<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<最怖>赤いVHS

私が小学生の頃。 土曜日で学校から帰ってきて、友達と遊ぶ予定も無かったため父の撮りためていたVHSビデオを片っ端から見ていました。 中にはちょっと卑猥な深夜番組や北極で美女とクマさんがあんな事やそんな事をする「北の国から」というビデオがありまし…

<最怖>女の生首

中学2年の時、夜中に眠っていたら金縛りにあって目が覚めた。 その頃はよく金縛りにあっていたんで、「またか」程度だったんだけど・・・。 一向に解けず、流石に焦ってきたとき、目を開けてみたら女の生首が目の前に浮かんでた。 それだけならまだしも、首…

<最怖>釣れた

釣り好きの上司から聞いた話。 上司が釣り桟橋で夜釣りを楽しんでいたとき、隣の釣り客が何かを釣りあげたのだが突然「わっ」と叫んで釣竿を、ほっぽり出してどこかに走り去ってしまった。 何だ?と思いながら釣り客がいた場所をみると闇夜の桟橋の上で釣り…

<最怖>何がしたいのか

8月に自分が体験した話です。 平日の午前、自分は仕事が休み、家族は外出してたので家に一人でした。 本を読んで暇つぶししてたら、もう11時になってました。 昼飯食うまで目を休めるかと、ベッドの上でうつ伏せになって目を閉じた時です。 うつ伏せにな…

<最怖>黒い一つ目

俺は二年くらい前から小さい古本屋でバイトをしてる。 まさに「古本屋」のイメージ通りの店。 床や柱は黒っぽい木造で、ちょっと暗くて古めかしい感じなんだが俺が来る前に入口を改装したらしく、そこだけ不自然に自動ドアになってる。 客が来るとピンポーン…

<最怖>御神木と風

20年ほど前の話。 中三の夏休み友達二人(AとB)と毎日のように遊んでいた。 部活も引退していたし、受験はあったけど、 「なんとかなるわ」 ってタイプの三人だったんで勉強もしなかった。 だから暇持て余していたんだ。 うちの近所には中くらいの規模の神…

<最怖>しゃべる人形

今5歳になる娘が人形がしゃべったと泣きながら走ってきた 元々この人形は私が大学生の時学園祭で売られていたものを買ったやつで見た目は怖い人形とかではなく、不思議の国のアリスをモチーフとしたかわいらしい人形だった。 自分でも気に入っていたので、大…

<最怖>父と丸太と保母さん

自分が保育園児だったころの話。 ある日、外で友達とウルトラマンごっこして遊んでたんだけどふと、遠くから自分の名前を呼ぶ声が聞こえてきた。 声をした方を見ると、保育園の二階で父親がニコニコしながら手を振ってた。 「あ、ぱぱだ」 とかなんとか、た…

<最怖>箱罠

秋田・岩手の県境の山里に住む、元マタギの老人の話。 その老人は昔イワナ釣りの名人で、猟に出ない日は毎日釣りをするほど釣りが好きだったそうだ。 しかし、今は全く釣りをしなくなったのだという。 これには理由があった。 あるとき、大きな淵で片目が潰…

<最怖>覚めない夢と愛犬

起きて便所行こうと布団から出たら、また布団の中で目が覚めた。 これを数回繰り返してこれは夢だな、認識した。 (便所行くのめんどくせぇし、夢ならいいか) と布団の中でそのまま放尿。 やだ///あったかい///と思ったらまた布団の中で目が覚めた。 もちろ…

<最怖>背無し

会社からの帰路の途中、ある大学の前を通る。 そこは見晴らしの良いただの直線だが、何故か事故が多いことで有名だった。 その道をあまり使わない人には分からないだろうが、毎日車で出勤するオレや同僚には事故の理由は明白だった。 あるおっさんが原因なの…

<最怖>似顔絵

前働いてた介護施設であった実話だが、認知症の爺さんが絵が好きでいろいろ描いてた。 職員の顔や他の利用者の顔。 案外上手くて 「あ、これは○○さんだな」 って分かるくらいだった。 ある日その爺さんの居室替えをしたんだが、急にその頃から興奮、妄言が多…

<最怖>死後の嘆き

私の母は小さい頃から霊感強くて、その筋の人から占い師になれだとかバリアー(?)張る方法を身につけるべきだとか言われてる。 で、飼い猫が化けて出たとか原爆資料館の時計が飾ってるところで入っちゃいけないはずの場所に人影がいっぱいあったとか、ジュ…

<最怖>先祖の加護

もういつの事か忘れるくらい昔なんだが、自分、母方の墓がある寺の住職さんから 「不思議なくらい先祖が非常に守ってくれている。でも先祖ってのも霊の一種なわけだから、先祖と一緒に他の霊も付いてきやすい」 と言われた事があった。 それで毎年必ず住職さ…

<最怖>土下座死

結構昔の話。 俺の父方の祖母は三階建ての日本家屋に祖父と二人で住んでて、盆とか正月には家族で帰省してた。 そんで、五年前の盆に帰省した時に祖父が俺の親父になんか縁側で話してるのを俺が偶然聞いたんだよ。 祖父は親父に真面目な相談してたみたいだっ…

<最怖>鳴るPHS

病院にヘルパーとして勤めていた時の話 当時創立一年というその病院は、できた当初からスタッフの間で何かと噂があった 私もそんな話はよく耳にしていたけれど、怖がってたら夜勤できないしと思い、あまり気には止めてなかった そんなある日の夜勤。 私以外…

<最怖>ミテルヨ

個人的には心臓鷲掴みにされるくらい怖かったこと わたしは一人暮らしをしてる。 この間、実家の父と電話をしていたら、突然父の声が、電子音と人の声を混ぜたようなとても文字では書き表せない音になった。 水のゴボゴボって音と甲高い金属音と人間の声を混…

<最怖>見栄っ張り

5年くらい前に昼過ぎの空いた電車に乗っていたらそれまでカバンを抱えて座っていた40代後半くらいのおっさんが停車駅でもないのに急に立ち上がった おっさんは額から頭頂部まで禿げ上がっていて 身長はかなり高く痩せ気味ではあるものの骨格が太くいい体…

<最怖>戻る

早朝のできごとだった。 バリバリという激しい音に最初は豪雨かと思って窓を開けたら右の方から火が出ていた。 こりゃやばいと思ってバッグを掴んで外に出るとほぼ同じアパートと言ってもいいぐらい近い場所にあった隣の古いアパート(実際何故か繋がってい…

<最怖>白いひらひら

10年以上前の、実話です。 当時小学生でしたが、自分の家族といとこの家族でキャンプすることが夏の一大イベントでした。 その年、静岡県のあるキャンプ場にいったときの話です。 いつも通りカレーをつくったり釣りをしたりして楽しみ、あっという間に次の日…

<最怖>夢に出てきた女性

私にとって怖い話、でもないんだけど人に話したら怖いと言われたので書いてみます。 私は防音設備の全然なってない某有名なマンションに仕事の都合で住んでるんですけど。住み始めてから数日たった頃、 奇妙な夢をよく見るようになりました。 黒いキャミソー…

<最怖>得体の知れないモノ

つい2ヶ月前に新居へ越して来たんだが、そこで不思議な体験をするようになった。 玄関と居間がドアで隔てられているんだけど、そのドアにはおおきな擦りガラスが。 ちょうど成人男性の身長くらいの高さまでガラスになっている。 新居に越してきてしばらくし…

<最怖>白い女の顔

友人のAとBから聞いた話を書きたいと思います。 Aが大学に進学し、アパートで一人暮らしを始めて2年目の頃の話。 近々雪も降りそうな初冬の深夜、Aは部屋に電気をつけたままコンビニへ行った。 新刊雑誌を立読みし、飲み物を買って部屋に帰った途端、携…

<最怖>ヒーリング

最近どうも体調が悪く、大学の授業にも遅刻する事が増えた。 胸が圧迫されるような感覚があって、吐き気が出たり、集中できなかったりで、ついに胸に刺すような痛みが出た。 持病があるわけでもないしなんかただ風邪ひいたって感じでもなかったから、たまた…

<最怖>老夫婦

平成4年の夏の話です。 当時はまだ北東北まで行くと機関車が客車を引っ張ってる普通列車が沢山合って、その写真を撮りに良く行ってました。 ただ、今みたいにレンタカーが充実してなかったので、列車で行って、駅から歩いて写真撮ってました。 あれは奥羽線…

<最怖>椅子の下が怖い

幼稚園の頃ってよく粘土工作したんだけど、私は全然センスが無くていつも作品を仕上げるのは一番最後だった。 その日、親が迎えに来るのが遅くなる様だから少し待ってる間に粘土をいじってた 友達は親に連れられて帰っちゃうし、幼稚園の先生は事務室に行っ…

<最怖>白い人型のモヤ

俺が怖い話とか不思議な話に興味をもつきっかけになった話。 半年くらいまえに沖縄の北部で体験したこと。 当時免許取りたての俺はドライブをするのが好きだった。 そしてある日、運転もずいぶん慣れてきたということで沖縄の北部を海沿いに一周してみようと…

<最怖>Uトンネル

くねくねで有名な県に住んでんだけど、そこのUトンネルであった事。 夜中に車でUトンネルを通った時、『コンコン』って運転席側のドアをノックされた。 何とはなしにチラ見すると、何かが車の横を通り過ぎたの。 後ろから前へ。 でも前見たときには、なんの…

<最怖>レモンキャンディー

俺が子供のころの話です。 ある日友達の家族とうちの家族とで一緒にキャンプ場へ行きました。 近くに湖があるのどかな感じのキャンプ場です。 そこにテントを張って1泊2日のささやかなキャンプを楽しんだんです。 そして夜になって友達とともに肝試しをしよ…

<最怖>怪しすぎる事故車

実体験なんだけども不思議なことがあったんで。 俺が車で大事故にあって大怪我&廃車になってしまってから半年。 退院してから中古の安い車を買ったんだけど、その車がすごく怪しい。 車検満タン全塗済みで捨て値で売ってくれたんだ。 ひと月の給料で買える…