<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

<最怖>おまえこそ

自分が大学生の時の話。 マジで思い出したくない。 自分が学生の時の友達にA君という奴がいた。 A君には中学くらいのときから付き合ってるBさんという彼女がいて、いつもどこに行くにも一緒ってくらいのラブラブ(死語?)っぷりだった。 そんなある日、…

<最怖>見慣れない道

一昨日起こった出来事だけど。俺は一昨日の晩一人会社に残って残業していた。 まぁこの辺は別に珍しい事じゃ無いのだがあれは多分10時過ぎだと思う。 俺は会社で新旧2台のPCを使っているのだが古い方のPCは落としておう一つの方のPCで仕事してた。 …

<最怖>第一発見者

daiitihakkensya カチッとなったかと思うとズンズンズンズン16ビートを刻みだしたのです。 もうそのときは((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルで部屋から飛び出ました。 母を呼んで戻ってみると、もう何の音もしていなくてそのときは誰も信じてはくれませんでした。 そ…

<最怖>金属をこする音

もう一年経ったのでそろそろ話してもいいかと思い書きます。 今から2年前、大阪の某所に越してきました。 都心に近いのに安目に借りれたのです。 大概、安いと何か曰くはありますよね? 心霊現象なんて物は信じていませんでしたからどうでもいいと思い借り…

<最怖>ポケベル

電子機器(?)といえば昔はポケベルの時代があったよね。 そのポケベルにまつわる不思議な話を・・・。 昔、明け方に突如ポケベルがなったんだよ。 俺も夢うつつでロフトベッドから降りてポケベルを手にしたら「デンチヲコウカンシテクダサイ」なんてでてやがんの。 ふざけ…

<最怖>お前もじゃ

それは8年前の夏だった。 転勤で家族と共に上京してから5年が過ぎていた。 いつもと変わらない夕方を妻子と過ごしていた時、電話が鳴った。 田舎に残してきた祖母からの電話だった。 祖父が倒れたらしく、すぐ帰ってきてくれとのこと。 数年前から病気がち…

<最怖>たすけて

俺が昔住んでたマンションのエレベーターに乗っていた時に起こった話をします。 昔俺が住んでたマンションは4階立てで建設から結構経っている所だった。 だがそのマンションはいわくなど全くなかったんだ。 そして俺がそのマンションに住んで6ヶ月程、経った…

<最怖>蔵にいるモノ

うちは一階建ての、かなり年季の入ってる家なんだけど、庭とかには祖父の趣味の錦鯉なんか飼ってる。 ちょっとした旅館みたいな感じなんだ。 倉もあるんで、小さい頃は友達や姉とかくれんぼして遊んだよ。 多分、刀も沢山あるし鎧とか、お宝鑑定の番組にだし…

<最怖>独り言多いよ

まだ実家に住んでた頃の話。 高3になってすぐ、春だか夏だかの週末だったと思う。 自分の部屋って割と大きいから壁の1面は本棚で埋めてたのよ。 軽く小さな古本屋やれるくらいの量。 田舎だったのもあって外に出るよりは家で本読んでる事のが多かったんだけ…

<最怖>泊まるはずの部屋

このお話は、某ホテルのK専務から聞いたお話です。 北O道 O尻での出来事です。 「お疲れさま」 と布団引きのアルバイトの子が二人事務所に戻って来た。 K専務は 「454号室のお客様がまだチェックインしていないから、もうちょっと待てくれ」 と告げた…

<最怖>未知との遭遇(長編)

去年の8月、お盆で実家に帰省したときのこと。 実家の庭には大きな石がいくつもある。 どれも、おいてあるっていう感じで、動かせるんだけど、そのうち一つは下の方ががっちり地面に入り込んでいて、実際地中に埋まっているの大きさも、全体の大きさも分か…

<最怖>上から人が落ちた

この話は、Fさんという添乗員さんから聞いたお話です。 OO県 O根の某ホOルでの出来事です。 Fさんがフロントで精算をしていた出来事です。 精算していたフロントの男性が内線をとった瞬間、血の気が引いたのがFさんにもわかるほどだった。 その男性は…

<最怖>誰のこと?

26年生きていて1番恐かった体験を書きます。 僕は4年前に入社して以来、2年間社員寮で暮らしていました。 そこは社員寮とは言っても、70年代風の普通の一軒家で同僚のYが一緒に住んでいる以外は寮長もいない住まいでした。 仕事は24時間、3交代ですが、新人…

<最怖>一番奥の個室

十年位前のことです。 当時中学生だった私は運動部に所属しており毎日夜七時すぎまでバレーボールにはげんでいました。 ある金曜日、明日は休みということで練習が終わるのがいつも以上に遅くなり帰る支度をしてふと時計を見ると8時を回っていました。 体育…

<最怖>頭の方を先に

これは、火葬場の人に聞いた話です。 私が、ある葬式があり手伝いに行った。(田舎は斎場と言うものが無く村民達が集まって葬儀をする。) で、私は火葬場係りになり、他にも慣れた人が2人いた。 遺体を釜に入れ焼き上がるまで、奥の座敷で休憩していた。 …

<最怖>耳!血出てる!

俺は13歳ぐらいまでメキシコに住んでいた。 俺が住んでたのはド田舎だったけどほんとにいいとこだった。 11歳のとき1歳上の友達と野原で遊んでたらボコって穴があいててそこに入れないように柵がはってあった。 俺は気の弱い子供でほんとに嫌だったけど…

<最怖>ワン切り

2年くらい前の話になります。 私が以前借りていた古い木造一軒家は、深夜に一回だけ電話が鳴って切れる事がよくありました。 私は当然、それをワン切りだと思いました。 深夜にかかってくるので迷惑している人も多いと聞きます。 そこで使っていたのは留守電…

<最怖>霊感のあるS

何年か前友人たちとアパートで飲み会をした。 その時酔った勢いで心霊スポットに行くことになった。 知ってる人も多いだろう大阪の有名なあのスポットだ。 たまたまいたSも誘っていくことになったが私はあまり気が進まない。 Sは人付き合いが悪いというより…

<最怖>危なかったな

皆様おはようございます。 このお話はM添乗員さんから聞いたお話です。 大O県 O府での出来事です。 Mさんはチェックインを済ませ頂いたお部屋に入り、宴会も19時からと思い軽くシャワーを浴びた。 そして、髪を乾かしていると鏡に窓が映っていた。 M…

<最怖>Aちゃんから貰った人形

めちゃくちゃ仲の良いAちゃんとBちゃんという2人の女の子がいた。 2人とも幼くてよく人形遊びをしていた。 そんな2人に別れの日が来た。 Aちゃんが家族と引っ越してしまう事になった。 別れの日に2人は泣きながら別れを惜しんだ。 そして、いつも遊ん…

<最怖>心の闇

高校二年の頃、俺は荒れていた。 楽勝と思われた県立高校の受験に失敗し、低レベルな私立校に通うはめになったからだ。 地方の小都市でのその種の挫折は、都会では想像がつかないほどの敗北感をもたらすものだった。 立ち直れないまま入学したDQN高にはや…

<最怖>リフレイン

大学時代にサークルの後輩たちと怪談大会をした。 夜、男ばかりサークルBOXに集まることになった。 光が漏れないように窓に厚手のカーテンを引いて 「俺からいくぞー」 とか言ってネタ本から仕入れた話をはじめた。 ノリで始めただけで、みんな大してオカ…

<最怖>誰のこと?

26年生きていて1番恐かった体験を書きます。 僕は4年前に入社して以来、2年間社員寮で暮らしていました。 そこは社員寮とは言っても、70年代風の普通の一軒家で同僚のYが一緒に住んでいる以外は寮長もいない住まいでした。 仕事は24時間、3交代ですが、新人…

<最怖>裏返し

友達からメールきた。恐いから書いてみる。 先月、高校時代の友人がポックリ病で逝ってしまい、通夜の席で十数年ぶりに集まった同級生の、誰からともなく 「そのうち皆で呑もうなんていってるうちに、もう3人も死んじまった。本気で来月あたり集まって呑もう…

<最怖>無人墓地

私が初めて人外のモノを見たのは忘れもしない小学校三年生の時だった。 地元の子供クラブのきもだめしをやった夏の事だ。 あの時の事は良く覚えてる。 月明かりが奇麗で生ぬるい風が吹いていた。 遠くで稲光が瞬いていた。 夜八時頃、近所にある道祖神の前に…

<最怖>刃物男

一年前、北関東のファミマでバイトしてた時に変な体験した。 俺は夜勤専門で夜0時~朝8時までのシフト。 帰ったら夕方まで寝るという生活だった。 問題はその時に見る夢だった。 夢の内容は、コンビニで働いている俺に向かって、変な男が刃物持って追い掛…

<最怖>トイレね?

こんなこと話していいのかわからないが、一応時効ということで。 10年以上前、俺が高校1年の時によくツレと一緒に郊外の廃屋に忍び込んでシンナー吸ったりしてた。 そこは先輩たちから譲ってもらった場所で、もとラブホだったらしくて幾つかの部屋にはベ…

<最怖>ひとりに・・・

ひとり暮らしを始めたときの話。 とにかく暗闇が怖くて寝るときは明かりと音楽をいつもつけていました。 リップスライムが好きだった私は、幼馴染の親友が引っ越し祝いにくれたリップスライムのアルバムを寝るときにいつも聞いていました。 しばらくして一人…

<最怖>扉

深夜。就寝中。 当時、1Kの部屋に住んでいた俺は、ベッドを窓際に置いていた。 ベッドの頭の位置からは、キッチンの廊下越しに玄関が見える。 その廊下と部屋をしきる、磨りガラスが真ん中に付いたドアが一つ。 そんな部屋構成だった。 どうしても、部屋を…

<最怖>渡ってはいけない踏切

実体験から、一つ書き込みを自分自身はそんなに恐い思いをしたわけではないけど… 自分が通っていた小学校には、渡ってはいけない踏切というのがあった。 校則で、そう決められているのかどうかは知らないが、横断してるのを教師に見つかったら怒られていた。…