<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

<最怖>カレンダー

私はカレンダーに当日の予定を書き込んでいます。 その日も、今後の予定を書き込んでいました。 すると、なにか違和感を感じます。 よく見ると、以前書いた予定が微妙に変わっていたんです。 6/3スーパーで日用品をまとめて火事ですか 6/11市役所で住民票を…

<最怖>ドボン

かなり前の話になるんだけど、俺の家のすぐ近くに結構大きな池がある その池はぐるりと周りを舗装されてて公園の遊歩道みたいになってるんだ 公園の池側にはフェンスが取り付けてあって池には入れない(簡単に越えれるけど) フェンスにもたれかかって釣りし…

<最怖>進まない工事

俺の従姉妹と従兄弟がいるんだが、霊感が強いと昔から親戚中で言われててな。 そういう家系のせいか、やたら感性が強く建築系や芸術面が突出している。 と前置きは置いといて・・・ 俺が高校の頃の話だ。(親父から聞いた話だが) 従兄弟は建設関係に従事し…

<最怖>お気遣い

趣味で写真を撮ってます。 主に風景ばかりで休みが取れた時は結構各地回ってるんですが、その中で宿泊した民宿でした体験です。 その日、九州の方に行っていたんですが、天候が悪くあまり良い写真も撮れず、夕方には民宿に戻っていました。 民宿の方はとても…

<最怖>イタズラ

夏、友達とプールへ遊びに行きました。 ちなみに2人とも女です。 最初はちょっと深めところで普通に泳いでいました。 そんなとき、 私は友達にイタズラしたくなりました。

<最怖>チャイムおばさん

大分の俺が住んでた地域では誰もが知ってる話 夜19時から深夜にかけて、 ほぼ毎日ご近所の家のチャイムを鳴らして 「こんばんわー吉岡でーす、 お届けに参りましたー」 って言って去っていく

<最怖>人の指

夏、本当に怖い目にあった。 夜中に花火をしていたら、友人Aが 「じつは近くに心霊スポットがあるんだぜ」 と言い出したから、肝試しをすることになった。 連れてかれたのは、都内にある林。 すぐそばに民家があって、なんか全然怖そうじゃないなと思ったの…

<最怖>毛が生える

俺も体験した話を一つ。 大学生の時に男友達4人でスノボにいったんだよ。 学生で金もないからレンタカー一台借りて、夜中に出発して朝方現地に到着。 リフト動くまで車中泊して、滑って帰るってスケジュール。 特に何の問題もなく現地に到着。 寝る準備しよ…

<最怖>濁った海

高校二年生の今頃、俺と友達が海で体験した出来事 この時期になるとちょっとずつ海開きするところが増えるけど、俺たちがよく行ってた海はまだ人がほとんどいない。 そういう人がいない時期には、友達三人、計四人でよく沖までボートを漕いでた。 四人で乗る…

<最怖>睡眠妨害

俺は幽霊とか信じてなかったんだけど、もしかしたら本当にいるのかもしれないなと思った時の話。 今から10年前だが山口県に転勤して、アパートを借りて一人暮らししていた。 アパートは2階建てで、俺が借りたのは一階の端。 10畳1Kで安くもなく高くもなく普…

<最怖>ただいまー

部屋でテレビ観ながら唐揚げ弁当食ってたら、玄関から 「ただいまー」 って若い女の声。 テレビ観たまま 「おかえりー」 って返事した。 俺1人暮らしなんですけど。 彼女とかいないんですけど。 玄関見たけど誰も居ない。 確かに部屋の中から聞こえた筈。 …

<最怖>ループ

大学時代の経験を一つ 神奈川の、敷地だけは広い某大学でのこと。 講義を受けてる時に、遠方の校舎の屋上から飛び降りる男を見た。 俺は窓からその光景を見ていたんで、驚いて立ち上がったんだけど、声を上げようとしておかしなことに気づいた。 男が落ちた…

<最怖>仮想敵

俺が某暴力装置に居た頃の話。 ちなみに空。 年末の演習で、警備要員に選ばれて塹壕に入ってた時の事。 昼間に想定で防衛出動かかって、64式小銃持って山の中の塹壕に入った。 塹壕にはその時3人いた。 俺1士とA士長とB2曹。 仮想敵は基地の外柵より中には侵…

<最怖>脆い鳥居

俺は、趣味でサイクリングをやってる。 仕事が忙しくて毎日は乗れないけど、たまの休日には遠くまで走ったり、山を登ったりして楽しんでる。 で、この前のGWに、久々に実家に帰ることになったから、一緒に自転車も積んで帰ったんだ。 自転車に目覚めたのが…

<最怖>狂骨

喪女は死んでも喪女なんだなぁ、と思った昔話 その昔、福島県には狂骨という妖怪が出たそうだ。 狂骨は歩く女の髑髏であるという この狂骨であるが、実は名前の響きの禍々しさとは裏腹に、全く悪さをしない。 ただ「歩く髑髏」なのだという 生前はあまりの醜…

<最怖>ナビ

中古車屋で店長をやってるダチがいるんだけど、そいつから中古のナビを安く買ったんだ。 ちゃんと名の知れたメーカーの後付けでダッシュボードに乗せるやつ。 何でも軽自動車を若い店員が買い取ったけど、あとでダチが中を見たら、外はきれいに直してるけど…

<最怖>電話ボックス

こないだあった出来事 会社帰りに駅から自宅まで15分弱歩くんだが、途中の公園に電話ボックスがあってさ で、中に男が一人いたんだ 結構若かったと思う 20代くらい? 受話器も持ってないし、なんかぼーっとしてる 歩道沿いのボックスだったんで脇を通り過ぎ…

<最怖>ビルメンテ

俺、メンテナンス会社に勤めてる 客先の施設に常駐管理したり、不具合があると急行するなどいろいろなパターンがある。 自分は巡回点検担当だが、夏休み期間中は普段受け持たない設備を交代で点検する。 都内のあるビルでの話 自分の受け持ち外のビルでメン…

<最怖>廃病院探索

もう十年前になるのかな? その頃、自分は廃墟マニアで仲間と一緒にいろいろな廃墟に潜入しては写真を撮っていた その年の六月、友人のUが 『病院の廃墟に行こうぜ』 と言い出した 行き先を聞けば『○心病院』という所で、もともと○尾銅山などの人は知ってい…