<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

<最怖>やばい心霊写真(長編)

今ぐらいの時期に友人達と飲んでいるときに、 一人の友人が最近、地元では有名な心霊スポットに行ってきたと言う話から始まり、 友人が行ったときは他の人達(グループ)もいたので、 その人達と合流して大人数で行ったのであまり怖くなかったらしい。 そこ…

<最怖>コラッ

私が小学1年の冬、 弟を産むため母は入院していて、 私は登校時、誰もいない家を一人で出るのがなんとなく嫌で、 父もまだ幼い私がちゃんと施錠して家を出られるか不安だったみたいで、 しばらく父の出勤時間に合わせて、 普通の子の登校時間より一時間くら…

<最怖>ドアを開けようとするもの

七月の半ばに差し掛かっても なかなか雨が抜け切らない、時期の話です。 ヘビースモーカーだった自分は、 禁煙を公言して3年以上煙草をやめていました。 でも新しい仕事場での勤務がきつく、 疲れとストレスから 同棲している彼女に隠れながら 少しだけ煙草…

<最怖>返事

小学校の頃の話。 学校は築40年くらいとかで、 壁が所々はがれていたりカーテンが破けていたりと、 けっこうボロい感じだった。 ある日、放課後に3階の音楽室で 掃除をさせられたことがあった。 消しゴムちぎって散らかしたんで、 帰りの会の後、罰としてや…

<最怖>懇願

私の従姉は霊感が強いです。 彼女の息子も同じで、小さい頃からよく見ていましたそうです。 夜、車を運転していると 「お母さん、後ろから女の人が追いかけてくるよ」 対向車のヘッドライトに照らされた瞬間、 「あっ、消えた。」 なんてことは日常茶飯事だ…

<最怖>ばあちゃんの人形

実話というか、母から聞いた話。 肉親の話だから嘘じゃないとは思う。 母の昔の記憶だから、多少あいまいなとこはあるかもしれないけど。 母がまだ子供の頃なんだけど、遊んで家に帰ってきたら、居間の雰囲気がいつもと違う。 そんときは家に誰もいなくて、…

<最怖>付きまとうおっさん

俺はバイク乗りなんだけど、以前体験したやつをまとめてみた。 バイクと車は同じ道を走っているが、若干違うのはわかると思う。 タイヤの数とかエンジンの排気量とかではなく、身体がむきだしであること、その分音や空気をダイレクトで感じられること。 かっ…

<最怖>噂の検証

俺の実家の近くの裏山にとにかく長い階段がある。 階段を上っていった所に社があるということを高校生の時に聞いて、肝試し感覚でそこへ行くことに。 色々とそこに関する噂があったのだが怖い話好きには堪らなくて 「そこに行けば必ず霊が見れる」 「丑三つ…

<最怖>小さな鳥居と社

大学の友達の話 俺の友達のT君は自らすすんで怖い話をするわけじゃないんだけど、たまに学校等で数人で怖話で盛り上がっちゃう時に体験談を語ってくれる。 そのひとつに、T君が長期休みに帰郷する際(大学は首都圏で地元は北海道)同郷の友達と一緒に帰っ…

<最怖>消えたお金

友達が中学生の時の話だ。 ちなみに現在ハタチだから、5年くらい前のことだな。 当時マンションに住んでた彼は、ある日、自室の机の上に置いてた貯金箱が無くなっているのに気がついた。 中学生にしては大金(2、3万らしい)が入っていたので必死こいて探…

<最怖>きれいな音楽

自分の友人の話。 昔、自分のバンドの曲やらカバーする曲やらを、次のライブにサポートを頼んだ人に渡さなきゃいけなかったんだって。 その人からテープを預かり、彼は曲を入れ始めた。 カバーする曲を聞きながら、録音してると録音が終わった。 確認のため…

<最怖>ツンバイさん

これは俺が小学5年生だった時の話だ。 当時、俺の通っていた学校では『心霊写真』を撮影するのが流行っており、俺のクラスの何人かも使い捨てカメラを持って、放課後の校舎で幽霊が出そうなところを撮影しながら探索する遊びをよくしていた。 もちろん何処を…

<最怖>カステラ

一昨日の夜、すごい息苦しくて目が覚めた。 耳鳴りも酷くて何事かと思った ドドドド!と部屋を走り回る足音がしててそれが自分の前でピタっと止まった 恐怖で固まっていると耳元で 「かすてら…」 って声がして、苦しさも耳鳴りもおさまった 次の日、コンビニ…

<最怖>ピンノ

ピンノって知ってるだろうか? 凄く小さな蟹で貝に寄生している。 たまにアサリの味噌汁とかに紛れ込んでいるのを見たことがあるかもしれない。 俺の祖父はあれを絶対に食ってはいけないと言っていた。 あれを生で食べるとカニゴケ(蟹苔?)になると。 先ほ…

<最怖>民宿の怪異

小学5年生の時、行事で日○に(一泊二日で)林間学校に行く事になった。 泊りがけの行事は初めてだったから、しおりを作ったりキャンプファイヤーの計画したり、クラスの皆はすごく楽しみにしてた。 林間学校当日、学校を出発して電車(確か踊り子号とかいう…

<最怖>友人の忠告

先日の話です。 ① 私は、今年から一人暮らしを始めました。 初めての一人暮らしでうかれていたり、友達を呼んでワイワイと騒いだりしていました。 しかし、ある友達を家に呼んだら玄関から入ろうとしません。 不思議に思って聞いてみたら 「この部屋、言いづ…

<最怖>耳慣れない男

俺は某大学病院に勤務している外科医だ。 通常勤務以外に週1~2度の当直が義務付けられていて、大抵は早くに仮眠を取り、夜中は当直室で論文、手術所見や学会認定のための書類作成などのデスクワークをすることにしている。 ある夜、俺はいつものように当…