<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

<最怖>峠道

多分アルファウェブで読んだ話なんだけど、どこにあったかわからない。 適当に再現してみます。 私の田舎には走り屋が集まる峠道があり、私もよく行っていました。 ある夏の終わり、週末の夜に友達と一緒にその峠に出かけようということになりました。 行っ…

<最怖>ちがう。。。

三年前、尿管結石でS県の病院に入院した。 入院一日目、昼間安静だったのが、夜になって猛烈に痛み出した。 就寝時間だったので、ナースコールしようと思ったが、なんとか我慢できるような気もした。 石が下がって急に痛みが引くこともある。 そんなんで頑…

<最怖>伝言

あるマンションでの話し。 奥さんは出掛けるとき近所の人によく伝言していった。 近所の人は、旦那さんが仕事から帰ってくると、 「お宅の奥さん、今日は帰り遅くなるそうですよ」 「お宅の奥さん、ゴミは分別してくれって文句いってましたよ」 「お宅の奥さ…

<最怖>何かある部屋

博多駅前、筑紫口徒歩ゼロ分にあるホテルCの話。 そのホテルには、なぜか1室だけ窓がない密室の部屋がある。 あいにく他の部屋がふさがっていたため、その部屋にある芸能人が宿泊した。 深夜、彼はフロントのボーイを呼び出した。 「おい!この部屋絶対な…

<最怖>マンション工事

今から数年前、俺は関東地方のとある町で、マンションの施工工事をやっていた。 建物自体はほぼ完成し、電気屋、水道屋、内装業者などが仕上げの工程に入った頃、 変な噂が立ち始めた。 三棟ある建物の一つで、夜間作業中に男の叫び声を聞く者が続出したから…

<最怖>子どものフローター

私の友人のマジ話をひとつ。 友人A君はカヌー部だったんですが、川で早朝練習する前に、浮いてるゴミを ボランティアで清掃する決まりがあったそうです。 ある日清掃していたら橋の上からおばさんが、向こう岸に大きなゴミが浮いてる とのこと。スイーッと…

<最怖>将棋倒し

俺は、警察官だ、曲がったことが嫌いである。 時には、酒も飲み、タバコも吸うが、曲がったことは、なにもしたことがない 。 もちろん、警察官としての勤務態度も、人一倍良かったはずである。 自分では、そう信じてきた。あんな体験をするまでは・・・。あ…

<最怖>ハウリング

昔は、テレビ局も今みたいにじゃんじゃん予算が使えるわけじゃなくてさ。 ビデオテープもよく使いまわしてたらしいんだよ。特に、テープをいっぱい使うドキュメンタリーとかだと。 だけど、一本、使いまわしても上書きする前の音声が影響を及ぼして、使いま…

<最怖>貸切列車

関東地方の地方鉄道に乗って通勤していた人から聞いた話です。 その人はN市という始発駅から通勤しているのですが、営業区間が短い私鉄で乗車時間は20分ほどもないのです。珍しく車内で座れたため、そのままウトウト寝てしまいました。 目が覚めると、乗…

<最怖>ポコペン

母が小学生低学年の頃、「ポコペン」という遊びが流行った。 まず鬼になった子が大きな木に額をつけて目をつぶる。 そしてほかの子供は「ポコペン、ポコペン、誰が突いた」と歌いながら、1人が鬼の背中を突く。 そして鬼は突いた子供の名前を言い当てる、と…

<最怖>排水溝

ワンルームの安マンションで一人暮らし三年目。 ユニットバスなので基本的によっぽどの時でもない限り湯船に湯は張らず、今日もいつも通りシャワーのみで済ませるつもりでした。 コックを捻って湯を出し始めた時、ふと足元がざわつくので何かと思い視線を落…

<最怖>エレベーターの女

酒を飲んで、深夜に帰宅した。 道が混んでいなければ、最寄りの駅から車で10分くらいの場所にあるマンションに私は住んでいる。 普段は駅までの道は行きも帰りもバスを利用しているのだが、その時は午前1時を回って2時近く、深夜バスもない時間帯だった。 従…

<最怖>風呂場で話したおじさん

携帯電話からの投稿です。 たった今経験した事なので洒落にならないほど怖いです。 オレは休暇をとって旅行中の派遣社員なんですが、今宿のフロに入ってきました。 そこには人の良いおじさんが先に入っていたので雑談しました。 そしたらおじさんにこの近く…

<最怖>転校生

小学校時代(70年代w)、隣のクラスであった話。小学校3年の夏休みが終わって、2学期の初日。 担任の先生がそのクラスに女の子の転校生が来たことを知らせた。 ただし転校生は入院していて、まだ学校に来られないという。 ホームルームで「新しいお友だち…

<最怖>呪われたベッド

高校の修学旅行で本当にあった話。 当時、私のグループは5人で仲が良かった。 この5人を仮に、私、A、B、C、Dとする。 その日のホテルは4人1部屋で、5人では泊まれない。 他のグループとも仲の良かったBが、別の部屋に泊まることになっていた。 だけど、せっ…

<最怖>怖い隣人体験

ちょっと色々あって書ききれないので本当にもう嫌だ!と思った出来事をメインに部分だけ書くことにします。 今から10年以上前ですがとある地方都市のはずれの町に住んでいました。 その町自体は小さくないのですが私の住んでいた地域は畑やら田んぼやらが…

<最怖>飛び降りの現場

俺はある高校に通っているんだがある日 A「屋上でメシ食おうぜ」 とか言ってきた。 そんときは気づいていなかったけど後から思うとAの雰囲気がいつもと少し違かった。 俺も屋上に行ったことが無かったのでwktkしながら屋上に向かった。 そしたら、いつも…

<最怖>屋根の上のなにか

現在進行形な話でよければ・・・ 昨晩、知人の家で二人で飲んでました。 テレビは点けっぱなしにしてあったので、話題が尽きると自然と二人で黙ってテレビを眺めてました。 で、ローカル局の数分程度のニュース番組を見ていた時、我々は同時に気付いてしまいま…

<最怖>ぽろりほろりころり(都市伝説)

私の地元の都市伝説です。 上京して地元を離れたら知ってる人がいなかったのでちょっと書いてみます。 近所に地元の人でも滅多に近づかない曰くつきの場所があります。 「石山トンネル」というトンネルなのですが昔から変な噂が後を絶たないのです。 その中…

<最怖>心霊写真

心霊写真。 小学生の頃、友達が持ってきた「心霊写真」を見せてもらいました。 電気を消した真っ暗な和室が写るその一枚。 見た感じ、幽霊らしきモノは見当たりませんでした。 私は「コレのどこが心霊写真なの?」と聞きました。 「よく見てよ」友達が気味悪そうに…

<最怖>居酒屋

会社の先輩から聞いた話。 彼がさる田舎の町へ出張に行った時、仕事が早く済んだので飲みに繰り出したそうだ。 2軒ほどハシゴしてほろ酔い気分になった彼は、酔い覚ましにぶらぶらと散歩を始めた。 小さな町なので、中心部を少し外れると建物もまばらになり…

<最怖>病院にて

小学生の時か中学生の時かの話。 うちのトーチャンが最初に心筋梗塞で倒れたときに入院していた近所の大きな病院に見舞いに行ったときのこと。 うちのトーチャンが入院していたのは一番上の階で、重篤患者が入るところだったらしい。 ほんで、見舞いに何回か…

<最怖>物置部屋

私がまだ幼かったころの話。 母方の親戚が祖母の家に集まった。 私は従兄弟たちと祖母の家でかくれんぼをして遊んでいた。 祖父母の家の二階には物置部屋があり、 その部屋の奥に高さ1メートル程の小さな扉があった。 その扉は頑丈な錠前がかけられていてた…

<最怖>寝台列車

某予備校教師から聞いた話 寝台列車で移動中、偶然友人が乗っていた。 当然の流れで酒盛直行。 かなり酔いも回ったころ、ちょうど長いトンネルに差し掛かった。 気持ちよかったので窓を開けてたそうだが、(寝台列車って窓が開くのか?と書いてて疑問) 轟々…

<最怖>横たわっている女

旅行行った時の話 私は海外とか綺麗なリゾートホテルはあまり好きじゃなくて、趣のある落ち着いた温泉宿が好きなんだ。 だから嫁と旅行行くときは毎回私が無理を言って温泉宿をとってもらっている。 その日もなかなかの旅館で私は満足していました。 晩御飯…

<最怖>病院にて

小学生の時か中学生の時かの話。 うちのトーチャンが最初に心筋梗塞で倒れたときに入院していた近所の大きな病院に見舞いに行ったときのこと。 うちのトーチャンが入院していたのは一番上の階で、重篤患者が入るところだったらしい。 ほんで、見舞いに何回か…

<最怖>横たわってる女

旅行行った時の話 私は海外とか綺麗なリゾートホテルはあまり好きじゃなくて、趣のある落ち着いた温泉宿が好きなんだ。 だから嫁と旅行行くときは毎回私が無理を言って温泉宿をとってもらっている。 その日もなかなかの旅館で私は満足していました。 晩御飯…

<最怖>破滅まで

その日、彼女といつものようにデニーズで晩飯食いながらおしゃべりをしてたんだ。 付き合い自体は一月にも満たなかったんだが、友人として数年ほどの付き合いがあった いつもなら、くだらないバカ話なんかをして、お互いの近況を話したり、その後にお泊り~…

<最怖>変な匂い(長編)

会社を辞めざるを得なかった時の話。 当方、今の会社(もう前の会社だが)に勤めて3年目の女。 特定されるかもしれんが、もう辞めたし会社がどうなろうが知ったこっちゃないので話す。 建築関係の会社に勤めていたんだが…入社当時は事務じゃなく営業として働い…

<最怖>待ち合わせの場所

いつも待たしている彼女に迷惑だと思い、10分前にいつもの待ち合わせ場所についた。 待ち合わせ時間になっても彼女が来ない。 更に、10分が過ぎた。 不安になり彼女に連絡を入れようとしたら、彼女から連絡が入った。 「今、どこに居るの?」 心配といら立ち…