<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

<最怖>ざわつき声

高校を卒業し、進学して一人暮らしを始めたばかりの頃の話。 ある夜部屋で1人ゲームをしていると、下の方から大勢の人がザワザワと騒ぐような声が聞こえてきた。 俺は 「下の階の人のところに客が一杯来ているのかな?」 とも思ったが、耳を澄まして良く聞い…

<最怖>逆てけてけ

もう十年くらい前になるんだけど、僕が住んでる市の小学校で「逆てけてけ」というローカル都市伝説が流行ったことがあります。 それは、みんなが知ってるテケテケとは全く逆の性質で、市内のどこかの踏み切りに夜中雨の降ってる時にだけ現れ、遭遇すると何か…

<最怖>トイレの灯り

友人Aからきいた実話。 大学のロッカールームに忘れ物をしたAが、深夜の大学にAの彼女であるBと二人で忘れ物を取りに行った。 大学は学生証のIDで入ることが出来るため深夜でも中に入れるが、当然生徒も教授もほとんどいない。 AとBが三階のロッカールームに…

<最怖>確保

平日冬、シーズンオフのキャンプ場を貸し切りにした。 霧雨の海辺、松林の切れ目にテントを張った。 中に座って前室で夕飯を炊いてると、後ろで、かしょかしょかしょかしょ…と音がする。 床とグランドシートの間あたり。 鼠かね、と思って物を投げると鳴り止…

<最怖>近づく音

俺が中1の時の話。 その頃マンションの一階に住んでて、俺の部屋にはベランダに通じる窓があったんだ。 ある日、夜寝てると突然パッと目が覚めた。 時計を見ると午前4時ちょうど。 再び寝ようと思ったけど、完全に目が冴えて全く寝れなくなってしまった。 し…

<最怖>般若面(長編)

過去から現在まで続く、因果か何かの話。 ふと思い出して混乱もしてるので、整理のために書かせてください。 私が小学生一年生の夏、北海道の大パパ大ママから連絡があった。 「夏休みを利用して10日ほどこちらへ遊びに来ないか。お兄ちゃんと私ちゃんだけで…

<最怖>塊

最近友人に話したら怖いと言われた実体験。 事の始まりは私が小学一年生の時だと思ってる。 隣の家の同級生Tちゃんと下校中に帰り道の国道で変なものを見た。 私たちが歩いてる歩道とは反対側の田んぼの淵にサッカーボールくらいの塊があるのだ。 何だろう…

<最怖>最後の抵抗

先日、現役のアメリカ海兵隊士官さんと仕事の都合で話をしたんですが、その時に聞いた話が結構えぐいので書いておきます。 新兵を訓練する際に何度も出る話だそうですが、いわゆる先頭慣れした頃に陥る自信過剰って奴の1つで、敵方が逃げ出し始めた時に、戦…

<最怖>千寿江(ちずえ)

父親には妹がいたらしい。 俺にとっては叔母にあたるが、叔母は生まれて数ヶ月で突然死んだ。 原因不明。 待望の娘が死んでしまい、婆さんは大層落ち込んでいた。 見兼ねた爺さんが婆さんにフランス人形を買い与えると、婆さんはそのフランス人形に叔母と同…

<最怖>お寺で怪談

これはほんの数ヵ月くらい前の話なんですが、地域のボランティアでお寺のお掃除をすることになったんです。 我々は男6人女4人でそのお寺に行ったんですよ。 それで外は男子が4人(墓地も含める)、客殿は仮にKさんとしておく友達とぼく、本堂は女子となった…

<最怖>新聞社の怪談

父さんから聞いた話。 新聞社勤めだった父さんによると、新聞社は意外に心霊現象?が豊富らしい。 24時間誰かがいるのになぁ、とビールをのみながら子供の頃の僕に、いくつか教えてくれた話の一つ。 父さんは、いわゆるブンヤではなく、内勤だったので、イレ…

<最怖>増築

3才から20才くらいまで住んでた市営団地の話。 4階建て団地の最上階に住んでたんやけど各階、左右に部屋があって、自宅は左側、右側の部屋はずっと空いてた。 小6くらいの時に、最上階だけ左右の部屋を繋げて間取りを広くする工事があった。 間取りが2倍にな…

<最怖> 渓流釣り奇譚

短編で 俺、渓流釣りが好きで、山奥の渓流とか一人で行くんだけど、何度か変な経験がある。 福島県の某渓流。 釣り人ならば良くする行為だと思うんだけど、そん時も同じように車から降りて林道?から川の様子を見ていたんだ、 そしたら、いきなし左肩を「ド…

<最怖>ホラーeye

新しくiPhoneを買ってウキウキだった俺。 毎日のようにAppleStoreに行ってはアプリを漁っていた。 そしてiPhone買ってから半月ほど経った頃、変なアプリを見つけた。 「ホラーeye」とかいう名前だったと思う。 おかしい点はアプリの説明もない、レビューもな…

<最怖>黒い猫

夜、夕飯は食べたけど、むしょうに照り焼きバーガーを食べたくなってバイクで買いに行った。 遊びに来てた友達も付き合わせたからバイク2台で走った。 店が混んでたんでテイクアウトしてアパートに帰る途中、信号が赤になった。 俺も友達も真面目にとまった…

<最怖>うたて沼

もう10年くらい前、俺がまだ学生だった頃の出来事。 当時友人Aが中古の安い軽を買ったので、よくつるむ仲間内とあちこちドライブへ行っていた。 その時におきた不気味な出来事を書こうと思う。 ある3連休、俺たちは特にすることもなく、当然女っけもあるわけ…

<最怖>おやじ

兄貴の話で、別に怪談でもないんだがエレベータに乗ると幽霊の声が聞こえるって噂のマンションがあった そのマンションでは、誰かがエレベータに乗ってる時にどこからか声が聴こえてきて 「おやじ」とか「いないのに」とかぼそぼそ喋るらしい 声は、男性の低…

<最怖>イエンガミ

亡くなった暗子(仮)が実は生きてて、暗子を助けようとしていた陽子(仮)が行方不明になった、ということがありました。 夏頃、高校の連絡網で暗子が亡くなったと知らせが入った。 私と陽子を含めた3人は高校の時の同級生。 高校入学当時人見知りだった私に気…

<最怖>成りすまし

大学4年生の11月、Aの就職がようやく決まった。 本人は小さな会社だと言っていたが、内定を貰えたことに変わりはないし、晴れて仲間内全員の進路が決まったことで、1月に旅に行く運びとなった。 旅の発案をしたのはAだった。 レンタカーを借りて、東京から…

<最怖>フラフープ女

俺が大学一年の頃、高校で同じ部活のやつと二人で東北の旅をした。 その時に俺の希望で恐山に行った。 それまでは俺には霊感とかそういう類いのものはなかったが、その旅から帰ってきてから不思議な出来事が起きるようになった。 ただ、元々どんくさいので大…

<最怖>扉の向こう側

自分が小学3年ぐらいの時の話だから所々曖昧だし、担任から聞いた話だけど。 小学3年の時、HRで担任がA先生がこの間学校であった出来事を話してくれた。 A先生は放課後、自分のクラスでテストの採点をしていた。 すると教室の前を生徒がスッと通って行ったら…

<最怖>タヌキ

東京と言えどタヌキが住んでいるもので、うちの隣の小さな公園にもタヌキが住みつき始めた。 たまに家の庭にも親子連れで来るので、私たち一家で微笑ましく見守っていた。 ただ、警戒心は犬や野良猫なんかより強く、なかなか近くでお目にかかれることはなか…

<最怖>捨てられた箪笥(たんす)

ある日、買い物に行く最中、何気に粗大ゴミ置き場を見ると箪笥が置いてあった。 今の安普請な感じな作りの物では無い、要所要所に飾り彫りの施された金具が取り付けられた立派な桐箪笥だ。 ぱっと見た限りではその箪笥は何処にも壊れた箇所がなく、間違って…

<最怖>地下倉庫

小さな町です、取り立てて何もない 国道を挟んで海岸線からは4kmほど… 海も近いが山も近いそんな町 父親の影響で小さい頃は剣道をやらされてました 夏臭く冬は痛い、変な表現だけど夏場の蒸れた防具の匂いと冬場素足で踏む床板の冷たさ… これは特筆もの 活動…

<最怖>カーテン坊や

休日の朝。 9時ごろに起床。 部屋の中に光を入れようとカーテンを勢い良くシャッと開ける。 窓から見えたのは心地いい朝日で照らされている景色.....ではなく子供の顔だった。 血色の悪い色でさ、ただこっちをじーっと見てる。 微動だにもしないで。 ガチで…

<最怖>みみくい様 閲覧注意

みみくい様の呼び出し方(自己責任) ・参加者は全員前の日に寺社・教会などに行ったり風呂に入ってはいけない。 ・私語は厳禁 ・呼び出し参加人数分の人形をセロハンテープで作る。 ・意味不明な言葉を1分間しゃべり続ける。 ・自分が喋った意味不明な言葉…

<最怖>夜釣りに現れた女

夜釣りやってたんだけど普通4、5人はいる堤防で一人だった やったラッキー、仕掛けが横に流れても気にしなくていいと思ってご機嫌で釣ってたんだわ 満月の大潮で条件的に申し分なかったんだけどその時は月が丁度真正面に来てた 月が煌々と明るいのだけはい…

<最怖>不気味な気配を発するクローゼット

私が大学3年になり、一人暮らしを始めてからしばらく経った時のこと。 独立してから半年も経つと、生活に慣れてきてしまい、悪い面を言うと私は無用心になった。 というのも、出かけるときは鍵をかけないで外出してしまうのだ。 部屋には盗られるものもなく…

<最怖>バッティングセンター

マイナスドライバー系の話になるのかな? 3ヶ月前、ある届け物があったため同じ市内の中で自宅からかなり離れた場所に住んでいる知り合いの家へ。 届け物を届けた後、家に帰る道でバッティングセンターを発見。 野球は中学以来やってないけどどうだろう…?と…

<最怖>雪降ろし

俺は東北の豪雪地帯に住んでるんだが、大雪が何日か続いた事があり、雪降ろしを何度もした事があった。 もう家の周りは雪だらけで二階の窓から出入りするくらいになってた。 そのせいか雪は4月になっても残っていた。 桜が散り始めた5月頃、家の裏手から腐臭…