<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>おやじ

兄貴の話で、
別に怪談でもないんだが
エレベータに乗ると幽霊の声が聞こえるって
噂のマンションがあった

そのマンションでは、
誰かがエレベータに乗ってる時に
どこからか声が聴こえてきて

「おやじ」とか
「いないのに」とか
ぼそぼそ喋るらしい

声は、男性の低めの小さな声で、
聞き取りにくい感じで喋るらしい

何回か同じような声を聴いた人がいて、
最後に聴いた人の話では
「おやじ」って繰り返し呟いていたらしい

その内、
エレベータの幽霊のお祓い?お清め?を行ったらしい

それからしばらく、
声は聴こえなくなったらしい

だが、しばらくして、
またエレベータで
前よりゆっくりしたくぐもった声で
「おやじ」っていう声が聴いた住人が出たらしい

ここから俺の兄貴の話になるんだが
俺の兄貴は基本的に不真面目な性格で、
なんというかきっちりしてない

仕事の空き時間に
携帯ゲームで遊んだりしてるくらい不真面目で
エレベータの点検・保守の仕事をしていた

幽霊の原因は、
前年に例のマンションを定期点検に訪れた兄貴が、
卵型のおもちゃをエレベータの下(緩衝器がどうとか)に
落としたのが原因っぽい

しかもそれは、
真ん中のボタン押すと

「親父にもぶたれたことないのに!」

って喋るやつだった

兄貴はエレベータの定期点検で
管理人さんからその話を聞いて死ぬほど焦ったらしい

すぐに原因に思いいたって、
点検の際にこっそりおもちゃを回収したとか
ただ、そのおもちゃは
もうボタンを押しても鳴らなくなってて、
完全に壊れてたみたい

兄貴が回収した後も、
未だにエレベータの幽霊は出続けているらしい

兄貴はというと、
本物の幽霊を呼びこんじゃったんじゃないかとかいって
びくびくしてる

俺は多分、
今出てる幽霊は
神経過敏になった住人の気のせいだと思ってる

もし、
都内近郊のマンションで似たような話があったら、
その元凶はおもちゃの声なのかも

また次の話でお会いしましょう。