<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>犬鳴峠

犬鳴き峠をご存じですか? 作り話しようと思ってたらずっと忘れてた事を思い出しました。 正直あんまり恐くないです。 というか実際の出来事はそんなもので、、。 当時学生だった私はAという友達とよく放課後に残っては下らないダベリを繰り返してました。 …

<最怖>現れる女

30年前もちょうど今日みたいに蒸し暑い嫌な日だった。 些細な言い争いが元で、オレはあいつの首を絞めて殺しちまった。 どこで寝泊まりしてるんだかわからねえ女乞食みたいな暮らしをしてたのを、オレが拾ってやったんだ。 借りてきた猫みたいにおとなしく…

<最怖>一緒に

姉の様子が最近変だ。 キッチンのテーブルに腰掛け、口をポカーンと開け、空ろな目つきで視線を泳がせている。 以前は風呂場や自分の部屋をうろついていたが、この何日かはキッチンにいついている。 去年母方の祖母が亡くなったが、あの時のことが本当だった…

<最怖>死人を占う・跳ぶ女・合コンにて

「死人を占う」 「跳ぶ女」 「合コンにて」 「死人を占う」 俺の知り合いに、みえる人がいる。 その友人自体も俺からしたらなんか怪しいやつなんだが、たまに奇妙な眉唾ものの体験談を聞かせてくれる。 これはその友人が某所で占い師をやっていたときの話。 …

<最怖>地方局の情報番組・外国製の人形・牛ケ首

「地方局の情報番組」 「外国製の人形」 「牛ケ首」 「地方局の情報番組」 ある地方局の情報番組で、心霊現象や心霊スポットの謎を検証するコーナーを製作していた時の話だ。 毎週ローカルアイドルの3人組が心霊スポットを訪れ、その恐怖を身をもってレポー…

<最怖>後ろ姿・災難ですね...・酷似した2人

「後ろ姿」 「災難ですね...」 「酷似した2人」 「後ろ姿」 私が昔バイトしてたゲーセンは、入った当初から先輩達に 「この店、出るんだよ…」 と聞かされました。 なんでゲーセンに幽霊が出るんだwなんて思っていましたが、確かに閉店後の、静まり返った真…

<最怖>音楽と男の声・友達・幽霊画

「音楽と男の声」 「友達」 「幽霊画」 「音楽と男の声」 この間、学校の課題の山に死にそうになっていた時のこと。 明け方の4時くらいかな、だいたいの課題が終わったから仮眠しようと思ってベッドに入ったんだ。 自分の部屋は妹と一緒で、ベッドも二段ベ…

<最怖>丑光井戸・掛け軸・おごめご様

「丑光井戸」 「掛け軸」 「おごめご様」 「丑光井戸」 実家の裏にある無名な山ですが、奥深くに古ぼけた井戸があります。 子供の頃に井戸の中を覗いたことがあり、その時に不思議な現象が起こったという記憶があります。 真昼間に井戸に首を入れ、奥深くを…

<最怖>引っ越し先の怪異・規則正しいお化け・部屋に盛り塩

「引っ越し先の怪異」 「規則正しいお化け」 「部屋に盛り塩」 「引っ越し先の怪異」 今の所に引越してきてから変なことがたまにある。 何年か前、夜中にふと目が覚めたときのこと。 なんだまだ真っ暗じゃないか…と思いつつもバッチリ目が覚めてしまって寝付…

<最怖>一緒に・部屋・海

「一緒に」 「部屋」 「海」 「一緒に」 姉の様子が最近変だ。 キッチンのテーブルに腰掛け、口をポカーンと開け、空ろな目つきで視線を泳がせている。 以前は風呂場や自分の部屋をうろついていたが、この何日かはキッチンにいついている。 去年母方の祖母が…

<最怖>橋渡り

「誰にも喋ったこと無いんですけどね」 Oさんはそう言うと、ゆっくり話だした。 小学校の頃、Oさんが学校に遅刻したことがあったという。 その理由は結局Oさんは先生にもご両親にも話さなかったのだという。 子供心に 何か変だ と思っていたからだ。 変だと…

<最怖>黒板の顔

私は広島県に住んでまして、今はどうだか知りませんが小学校の夏休み8月6日(原爆投下の日)には集団登校日なるものがありました。 皆で学校に行き原爆の映画などを見せられてた様な感じだったと思います。 小学校3年生の夏休みの集団登校日の事でした。 …

<最怖>葬儀屋

札幌で老舗の葬儀屋Aの4代目のNさんの話し・・・。 葬儀屋Aは老舗の葬儀屋さんで、札幌市とある契約をしています。 それは、顔が潰れて身元の解らない遺体が出たときに回収して、腐乱がヒドイ場合は札幌市の依頼で火葬を先に済ませるという契約です。 市…

<最怖>忘れ物

「ナツ!私と一緒に◯◯ホテル行くで!」 「はぁ!?」 いきなり弟の俺とホテルってアンタ。 何考えてるんだと。 「何、勘違いしてん!廃墟なん!そのホテル。しらんの?」 「なんで廃墟のホテルに行かんとあかんねん。俺は今忙しいねん」 話を聞くと姉貴は彼…

<最怖>ご自由にお使いください

最初は、ほんの出来心だったんです。 きっかけは2年ほど前にやっていた深夜番組でした。 30分枠の、どちらかといえばマイナーな番組です。 もう終わってしまいましたが、全国ネットでやっていた番組なので、ひょっとしたら見たことがある人もいるかも知れ…

<最怖>ババア

僕は当時、高校生でした。 これは同じクラスにいた山口という男子生徒の話です。 山口はひょうきん者でどこのクラスにも一人はいる・・・そんな存在でした。 ある日、いつもふざけている山口が神妙な顔をして全く黙っていました。 みんながちょっかいをだし…

<最怖>ヨウコウ

オレのじいちゃんは猟師なんだけど、昔そのじいちゃんについてって体験した実話。 田舎のじいちゃんの所に遊びに行くとじいちゃんは必ずオレを猟につれてってくれた。 本命は猪なんだけど、タヌキや鳥(名前覚えてない)も撃ってた。 その日もじいちゃんは鉄…

<最怖>アオキ

俺が今でもRPGやんないのは理由があんだよ。 小学校2年の時。 その頃はみんな知ってる通り、ファミコン全盛期。 当時うちでは金銭的な理由ではなく、親の教育方針みたいなもんでファミコンのソフトはなかなか買ってもらえないものだったんだ。 誕生日とクリ…

<最怖>旅館の求人

丁度2年くらい前のことです。 旅行にいきたいのでバイトを探してた時の事です。 暑い日が続いてて汗をかきながら求人をめくっては電話してました。 ところが、何故かどこもかしこも駄目,駄目駄目。 擦り切れた畳の上に大の字に寝転がり、適当に集めた求人…

<最怖>屋上

小学校1,2年頃の本当の話 当時はコロコロコミック全盛期で、今のジャンプ映画みたいにコロコロコミックの映画が沢山やっていた。(高橋名人とか毛利名人のスターソルジャー対決なんてのもあったなぁ) その人気を反映し、夏休みにもなると、数ヶ月遅れで街…

<最怖>箱の中の少女

十年以上前の話です。 当時、私の祖父は腕の良い建具職人でした。 私はそんな祖父の仕事ぶりを眺めるのが好きで、よく仕事場に出入りしていました。 その日、私はいつものように祖父の家を訪れ、落ちている木ぎれを拾って遊んでいました。 目の前で、祖父が…

<最怖>見える人

幽霊を直接見たわけじゃないので全然怖くないかもしれないけど。 それでも割と最近の出来事で、今でもこの事で悩んでます。 私はオカルト板をしょっちゅう出入りするほどのオカルト好きで、高校でもオカルト研究会なんて妖しげなものに入会するぐらいでした…

<最怖>遺書

広島の南原峡トンネル奥のキャンプ場って広島では有名なスポットなんだけど、その奥のトイレで自殺した人がトイレの壁に遺書を書いてて、いまだ残ってるって噂を聞いた。 一昨年くらいの話なんだけど、友達らとそれ見に行こうってなって行ったの。 トイレは…

<最怖>沢山いる

もう15年くらい昔だろうか。 俺の父側の祖母と父は霊感があるみたい。 俺はまったくないみたいだが。 そんな父と二人で山までシダ植物を取りに行った。 親父は建てたばかりの新築の家の庭にシダ系の植物やコケを植えたいと言いだし俺まで無理矢理連れてかれ…

<最怖>目の端に・・・

さっきまでバイト行ってたのよ。 ファミレスの皿洗いなんだけど。 なんか今日のバイト中ずっと変な感じがしてたのね。 なんかこう、いつもの様に茶碗はまとまらねぇし、コップは入れ物ごと落とすし、食器洗い機の火はすぐ消えるし、皿重ねてたらいきなり割れ…

<最怖>寝台車

自分の体験談じゃないけど、予備校で漢文の先生から聞いた怖い話。 彼(先生)は京大時代に親友のAさんと一緒に東京見物を終えた後、寝台急行「銀河」で東京から帰途につく事になりました。 ――小田原を過ぎ熱海を過ぎ、夜も深くなってきました。 寝室に寝そ…

<最怖>わすれもの

長い時間にわたっての恐怖体験なので、書くのが難しいのですが・・ ある程度まとめてみました。 僕の実家の近所にM寺というお寺があります。 ここはあの有名な~さんが眠っているお寺で、時々観光にやってくる人を見かけたりしました。 僕が小学校4年生の…

<最怖>しっぽ

これは、俺の祖父の父(俺にとっては曾じいちゃん?)が体験した話だそうです。 大正時代の話です。 大分昔ですね。 曾じいちゃんを、仮に「正夫」としときますね。 正夫は狩りが趣味だったそうで、暇さえあれば良く山狩りに行き、イノシシや野兎、キジなど…

<最怖>廃墟の館

オレの親戚の話です。 一昨年の夏、親戚がオレの住む地方に友達6人(男女3:3)で旅行にきました。 親戚とその友達は移動中に怖い話で盛り上がったらしく、会うやいなやノリノリで 「ここらへんで心霊スポットとかない?」 と聞いてきました。 そこでオレ…

<最怖>ようちゃん

数年前何かのテレビでやってた話。 ある男の人の実体験らしいのだがその人(仮にAさんとしよう)が保育所くらいの子供のとき公園で遊んでいると制服をきて自転車に乗った男の子が話しかけてきた。 ちょうど当時は中学生くらいに見えたという。 その子は「い…