<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

<最怖>金縛りと逸話

俺には「絶対に夢じゃない」と言える金縛りの経験がある。 今までの人生の中で、金縛りの経験はその1度のみだった。 俺が高校2年生の時、夜10時頃、いつも通りベッドで寝はじめた。 すると眠りに落ちる間もなく耳鳴りがして、足から順番に腰、胴、頭と、痺れ…

<最怖>ファミレスの夜

私の実体験です。 大学時代に横浜の◯内駅前のファミレスで夜勤調理のバイトしてました。 一緒に働いているバイトで二名、いわゆる見える人がいて、その二人(aとbにします)曰くそのファミレスは霊の通り道なのだそうです。 私は初めは信じていなかった、と…

<最怖>水飴

中学二年のときのこと。 昼間家で一人で寝ていたら、インターホンが連打された。 玄関に出てみると、大きな金属製の缶が置いてあった。 一斗缶位の大きさで、ボコボコへこんでおり、元の形はよくわからなかった。 てっぺんに円形の蓋がついており、がっちり…

<最怖>海の傍の民宿

高校生の時、部活の合宿で海の傍の民宿に泊まり込んだことがあった。 怖い顔をしたおっさんが経営する民宿で、安い割にボロボロで今にも倒れそうな木造だった。 夜、板張りの広い部屋で皆で雑魚寝していると、突然俺は揺り起こされた。 寝ぼけ眼でぼんやりと…

<最怖>ベランダの女性

俺、12階建てマンションの6階に住んでるんだけどこのマンション飛び降りの名所なんだよね、過去10年で12人飛び降りてそのうち9人が死亡 知り合いに警官が居るんでその都度情報が入るんだけど12人ともマンションの住人じゃなかった 何でこのマンシ…

<最怖>山小屋の女

今年の夏、今までの人生で一番怖い体験をした。 自分の家は中国地方の山奥の田舎にある。 俺はそこでちょっとした自然愛護のクラブに所属していて、いろいろイベントを企画したり参加したりしていた。 家から車で20分ほどの所に「○○さん」と呼ばれる山があ…

<最怖>深夜営業の喫茶店

俺の家で友人のAとBとで大学で出された課題を深夜までやってたんだけど作業が煮詰まってきて、今日はこの辺でいったんやめてどっか喫茶店でも行くか、みたいな話になってさ。 3人で駅の方に歩いて言ったんだよ。 ちなみに俺は学校の近くに独り暮らししてる…

<最怖>消えない耳鳴り

8年前の話。 大学に入り一人暮らしを始め2年程経ったある日。 バイト仲間と肝試しいこうという事になって京都の山奥にある廃ホテルに行ったんだ。 ジャンケン負けて4階まで1人で行かなきゃ行けなくてかなりビビりながら階段を登っていった。 何か見えるとい…

<最怖>笑う少女

小学生時代の話。 夏休み、両親自営業で共働きのため家に俺しかいない昼間のこと。 リビングでソファーに座っていいとも観てたんだ。 冷房を入れるのは禁止されてたから窓とリビングの引き戸を開けてたわけだけど、番組の途中でものすごく空気が重くなった。…

<最怖>狐面の男

私が小学校3年生か4年生の時のことです。 友人5人くらいと神社の境内で「ダルマさんが転んだ」をやっていました。 小学校の帰りに道草をくって、そこいらにランドセルを放ってです。 その神社は町の中にあるのですが、ふだんは神主さんもいないところで、…

<最怖>山の恩人

20年以上前、うちの爺さんの話。 爺さんは近所の山で野鳥の写真を撮るのが趣味だった。 ある日、山から戻った爺さんをみて皆驚いた。 背中に大きな切り傷があり血まみれ、全身擦り傷だらけで服はぼろぼろ。 右手の小指が折れており、変な方向に曲がっていた…

<最怖>隔離病棟

伝染病の隔離病棟での話 病棟は50年前には既に閉鎖され、荒れた外観は町の人々にどこと無く近寄り難い雰囲気をかもし出していた 20年前、中学生だった頃に男友達と真昼の肝試しをしたことがあった。 怖すぎて夜やる発想自体無かった 言い出した手前自分…

<最怖>のけぞる嫁

俺は幽霊なんかは見たことがないし、見たことがないから信じていなかったけどこの件があって以来、ものが「憑く」ということはあるんじゃないだろうかと思うようになった。 真夜中で、しかも暗い部屋の中での出来事なんで寝ぼけていたのかもしれないし何かの…

<最怖>白い人影

私が保育園に上がる前、私達は父の実家で同居する事になった。 祖父母・父母・私弟の六人家族。 だけど家には、私にだけ認識できるもう一人がいた。 最初はただの見間違いだと思って、誰にも言わなかったし気のせいですませていた。 しかし時折視界の端に白…

<最怖>腕を探す男

JR新小岩駅のホームで変な男を見た。 サラリーマン風の男は 「僕の腕知りませんかー」「僕の腕知りませんかー」 と甲高い大声を上げながらホームを行ったり来たりしている。 ちらほらとまばらにいる他の乗客は無視しているのか、男を見ようともしない。 左右…

<最怖>祖父母の家

いま会社の上司から聞いた話 祖父母の家は地元で割りと有名なお化け屋敷らしい 4人兄弟だが一番下がまだ幼稚園より下の時らしいから16年ぐらい前だと思う 3人同時に170cmぐらいの身長の白い人形のもやを見たとか祖父が寝てる時に金縛りにあって枕元に件の白…

<最怖>凄惨な姿

俺のばあちゃんの話 ばあちゃんは不思議な人で、昔から俺だけに 「おばあちゃんは、幽霊が見えるとよ、誰にも言っちゃいかんけんね」 って言っていた。 実際に俺が霊体験をしたわけではないが婆ちゃんの話は印象に残っている。 婆ちゃんが幽霊が見えるように…

<最怖>迷い小道

小学生の頃の話。 下校時、よく道路沿いの家と家の間の小道を通って帰っていた。 この小道を通ると近道になるというわけではなく、むしろ遠回りになるが、ある理由によりこの小道を通っていた。 その理由は後で説明するが、この小道は2メートルほどの高い塀…

<最怖>電話と訪問客

友人が体験した話。 もう10年以上前の話だ。 高校生の頃、友人A子が1人家で留守番をしていると、家の電話が鳴った。 A子の家の電話は、廊下に出て玄関のすぐ側にあり、面倒臭いと思いつつも電話に出たそうだ。 「はい、○○です」 すると、受話器からは 「…

<最怖>守るため

実際に自分が体験した話。 10年来の友人にEちゃんというものすごく霊感の強い子がいる。 どのくらい強いかというと、幼い頃から予言めいたことを口にしていて、それが口コミで広がり、わざわざ遠方からEちゃんを訪ねてくる人がいたくらい。 その人達の用件は…

<最怖>コンビニ

最近まで勤めていたバイト先(コンビニ)での出来事 その時は俺とオーナーの2人で深夜勤務をしていた 時刻は深夜2時を過ぎていた 客が途切れたのでオーナーはバックヤードで事務作業、俺は1人で整理作業をしていた ドアの開く音と入店チャイムが鳴ったの…

<最怖>お札の効果

俺が某飲食店で働いてた頃。 チェーン店の中でも古いが馴染みのお客さんや3世代で楽しむ人達がいたからトップクラスの売上を出してる繁忙店にいたんだ。 基本調理場なんだが、必要に応じてレジにもたつし接客もしてたんだが、歴史あるせいか汚くて転勤した…

<最怖>のりちゃんとやんしゃん

つい先日、祖母が亡くなった。 祖母と言っても父親の祖母なのでオレから見ると曾祖母にあたるわけで家が遠い事もあり疎遠になっていた。 疎遠だったとは言え曾祖母が亡くなったのだからお葬式には当然参加し、滅多に会う事のない親戚達とも数年ぶりに会う事…

<最怖>窓の外を見る生徒

これから話すのは高校の先生から聞いた話。 先生自身が体験したとはちょっと違うのかな… 先生が初めて担任を持ったときいつも窓の外を見る生徒が居たんだって。 その生徒が関わってくる幾つかの体験を話して行くね。 まずは何故外を見ていたか、からの体験談…

<最怖>事故

6月の半ば頃の話。 当時俺はバイク買ったばかりで、大学が終わるとしょっちゅう一人でバイクに乗ってあちこちを走り回っていた。 その日も特にする事がなかったので、次の日休みという事もあり神奈川方面へ結構な遠出をした。 で、その帰り道、たしか夜の12…

<最怖>霊殺し

2年前大学んとき遭遇した「霊殺し」の話 夏なのにやることねーヤツが集まって肝試しに行くことになった メンバーは7人 男4人女3人で男の内一人霊感アリ(以後S) そのSは見た目完全にDQNだけど気さくで結構イイ奴 頭は悪いが話が上手で退屈させない…

<最怖>不気味な来客

大学卒業後からずっとアパートの4階で一人暮らしをしており、月に1度くらいの友人との宅飲みをのぞけば、来客がほとんどゼロの静かな部屋でそれなりに快適に過ごしてきた。 ある夜、近所のコンビニで酒とつまみを買い足しに出掛けて、10分ほどでアパート…

<最怖>シンメトリー

小学生の頃、ひまわり学級という障がいを抱えた子供が通うクラスがあった。 そこに、ずんぐりした軽度の知的障害を抱えた男子が通っていた。 そいつを仮にAと呼ぶことにする。 というか名前知らないし。 ひまわり学級は普通、一般学級とは異なるタイムスケジ…

<最怖>豹変する客

先日帰省した時にタクシーの運ちゃんしてる弟から聞いた話を書いてみる。 夜0時近い時間に駅近くでサラリーマンらしいスーツ姿の男を乗せたらしい。 ところがその男酷く酔っ払ってて、乗ったもののはっきりと行き先を告げず 「真っ直ぐ走れ」だの「今の交差…

<最怖>親友との友情

小学校は六年間同じクラス 中学では二年間同じクラス 高校でも一年間は同じクラス 行く大学も一緒で学部は違えど部活は同じ 最高にうまのあう親友がいたんだよ 悪ぶってみせる癖があったけどな 気が優しくてちょっと臆病でいいやつだった 大学でなんかさ 部…