<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<最怖>霊感チェック

友人から聞いた怖い話というかアナタの霊感チェック法を1つ まず目を閉じて、実家の自分の部屋(オススメしませんが、今アナタが住んでいる家でも結構です。)をできる限りはっきりと想像して下さい。 次にその部屋を起点にして家中をぐるっと回ってください…

<最怖>居眠り岩

あれは確か中学3年の頃で学校が終わった放課後に別の学校の友達のAの家に遊びに行った時の話。 学校からは友達の家まではかなり遠く、クタクタになりながらもAの家まで行った。 俺はAと話していて、急にホラー映画の話題になった。 それが皮切りに話は盛…

<最怖>謎の校内放送

中学2年のとき、大きめの学校で1学年8クラスまであり、私は7組だった。 体育の授業で校庭を何週か走っているときのこと。 私と友達が校庭の北側を走っていると、授業中なのに校舎の方から放送が入った。 『2年7組の○○さん・・・』(私の名前を呼ばれた。校舎…

<最怖>見えない併走者

私が体験した、自分にとっては洒落にならない程、怖かった話。 当時私は、自転車で一時間近くかけて高校に通っていた。 進学クラスということもあり、朝早くに登校して、夜になってから下校する毎日だった。 あの日も、学校を出たのは7時頃。 夏という事でま…

<最怖>心ここにあらず

俺の幼なじみから直接聞いた話なんだけど。 そいつが言うには世の中には生きながらに死んだような人間が居ると言う事だった。 俺とAは(幼なじみをAとする。)小さい頃から同じアパートで育ち兄弟のように仲がよかった。 Aが言うにはその2人が住んで居たアパ…

<最怖>にやけるおじいさん

俺が中三の冬の話。 塾に残って勉強してたら11時くらいなって、塾長もまだ居たのか、早く帰れっていうので帰ることにしたんだよ。 で、制服だったから補導されないかドキドキして帰ったんだけど・・ 帰り道の電柱の下のほうになんか影があるんだよ。 それで…

<最怖>バイト先から持ち帰ったモノ

バイト先のレストランで。 お昼過ぎ。 ランチのピークも過ぎて客も引き、テーブルを拭いたりカスター(卓上の調味料)や箸の補充をしたりしていた。 ふと、入り口に客の気配がしたので見ると男性3人が来店の模様。 うち1人の男性がきている鮮やかなブルーの…

<最怖>鏡を横切る影

高校受験に落っこちて、しばらくふさぎこんでいた俺でしたが、 「このままじゃ俺自殺するかも」 と自分でも少し危なく感じ始めたので、何か楽器をすることにしました。 で、ドラムとエレキベースか悩んだ挙句、ベースを買うことにしました。 基本的にインド…

<最怖>不幸な兄弟

私が子供の頃住んでたある田舎町でのこと。 ある不幸な兄弟がいた。 その兄弟の家では母親が食事等の面倒を一切見ない。 近所の某スーパーで哀れんで店の売れ残りなどを食わしていた。 ところがある日兄弟は誤って閉店後の店内に閉じこめられてしまった。 北…

<最怖>長いトンネル

昔、日本海側にカニ喰いにいった時の話なんすが。 親と一緒に車でいってて、俺だけ先に帰る用事があったのね。 金はかかって仕方なかったけど、贅沢はいえんから朝早くに旅館でて、電車に飛び乗ったわけさ。 で、俺馬鹿だから反対方面の電車のっちゃってさ。…

<最怖>ハンバーガー怖い

夜中の2時頃なんだけど、起きてたらちょっと腹が減っちゃったからチンするハンバーガーでも食べようと思って、電子レンジ使ったのね。 ハンバーガー入れて、時間を2分30秒に設定して、スタートボタンを押した。 そしたら30秒も経たないでいきなりバチ…

<最怖>質問

私は、ある晩夢を見た。 家の前に一台の霊柩車が止まり、男が降りてきて、私に言う・・・ 「もうお一人様乗れる余裕が御座いますが、いかが致しますか?」 そこで私は目を覚ます。 不思議な事に、その日から、毎晩同じ夢を見るようになった。 霊柩車でやって…

<最怖>髪の長い女性

五反田のアパートに同棲してた頃 そのアパートに住んで、すぐに俺は髪の長い女の姿を見た 彼女は、とても怖がりだし引っ越して来たばかりで金もないから黙ってた ある日、彼女が夜中に目が覚めてトイレに行った時・・・トイレは玄関の隣にあるんだけど・・・…

<最怖>お茶と饅頭

その夜は次の日バイトも無く学校もないから夜遅くまで起きてた。 んで夏場だから喉がちょっと渇いたから、お茶でも持ってくるかと、思って1階に降りた。 階段を降りて、目の前には玄関だから反対向いて、そこには応接間があるのよ。 んでその横を通り過ぎる…

<最怖>人の頭

私の同級生から聞いた話ですが・・・ 高校3年の時、彼は吹奏楽部の部長さんでした。 吹奏楽部は、放課後旧校舎の教室を全室借りて、楽器のパートごとに練習します。 そして、下校時刻には部長が全教室の戸締りをするのが決まりでした。 その日も、いつも通…

<最怖>悪魔の最大の目的 (長編)

俺が工房だったころの話をしますよ 俺の家は教会で、親父が牧師をやってる まあ俺はそんな真面目にキリスト教を信じてたわけではないんだけどでも、あれを経験してからは、少し信心めいたものを持つようになったかもしれない そのきっかけになった出来事を、…

<最怖>相棒が見たもの

私は当時相棒と二人で旅プロをしていました。 その日、21時過ぎにその県に入りました。 打つのは明日ということになり、その日は現地調査をしたのです。 22時過ぎ、その店に入りました。 極端に薄暗くはあったのですが、客の入りは関の8割を占めるほどでした…

<最怖>ラテン語の本

私が住んでいるのは、日本海側の古くは漁業で栄えた港町です。 規模はそれほど小さくなく(一応市です)それでいて、今はもう鄙びた寂しい街でした。 現在は大学を卒業し、市内の銀行に勤めている私ですが、ある休日、お付き合いしている女性と遊んでいると、…