<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

<最怖>シャン

夏風邪はつらいです。 小さい頃マジでビビった体験。 あれは俺がまだ7、8歳の頃だった。 正確な時節は覚えていないが、 おそらく冬だったような気がする。 ちなみに当時の俺は怖いものが極端に駄目で、 映画学校の怪談とかで泣く位に駄目だった。 当然夜が…

<最怖>光と音

1月、夜に布団に横になってすぐ、 どこからかかすかに ビンっ・・・・・・ という音がした。 遠くで、あるいは セントラルヒーティングのどこかが鳴っているような・・・ 初めて聞く音で、すごく小さかったので、 「ん?」 と思ったらまた ビンっ・・・・・…

<最怖>2本の足

11月頃、 山口県のある大学でのシンポジウムに参加したときのこと。 本来は学生の学外発表には 指導している先生がついてきてくれるものなんだけど、 もう大学院生であることと、 先生が他の仕事で東京に行かなければならなくなって、 自分一人で1泊すること…

<最怖>学校内でかくれんぼ

私が高校2年生の冬に体験した話です。 当時私は部活などやっていなくて、 放課後にはいつも仲良しメンツ5人で集まって遊んでました。 その日は、冬+雨ということもあり 部活のある生徒以外はすぐに下校していたのですが、 ノリで5人でかくれんぼをしよう…

<最怖>12番めの王子様 閲覧注意

小学生の頃、塾の女子達が 「12番目の王子様」って言う コックリさんの変形番やってたんだけど、 詳しいひといる? 最初は、 「誰の好きな人は誰?」とか他愛もない質問ばっかで、 全然怖い雰囲気とかなかったみたいやねんけど。 休憩時間に、 やっている所…

<最怖>祖母のお迎え

自宅から2キロ程度離れたところのお医者へ 祖母を迎えに行った時の話。 祖母は最近足腰が弱ってきたので、 痛み止めのための注射を 掛かり付けのお医者へ行って打ってもらっている。 私はその日祖母を病院へ送ってから 買い物へ行った。 10時30分に予約して…

<最怖>鳥か獣の鳴き声

とある試作品を どうしてもその晩の内に研究所へ持ち込まねばならず、 営業車で高速に乗った。 中央道から富士五湖有料に入り、 霧の坂道を安全運転で走っていたら ライトの調子がおかしくなり、 とうとう消えてしまった。 ハザードつけながら路側帯に停車、…

<最怖>絶望

霊感持ちの同僚から聞いた話。 元々昔から度々「見る」ことがあったという彼女だが、 よく見るようになったのは、 前職の、葬祭場の事務をやっていたときからだということ。 その時の彼女の体験談のひとつ。 その日の葬儀は、 夜寝ている間に心臓発作を起こ…

<最怖>ずれた感覚

子供の頃住んでた街に道祖神があって、 俺はいつもそれを向かって左に曲がって下校してた。 夏くらいにいつものように下校してたら 道祖神が半壊してた。 まあどうでもいいやって無視して 左に曲がろうと思ったら、 なんていえばいいのか体がずれた。 頭では…

<最怖>布製の人形

高校を卒業して 工場に正社員として入社した俺は 当時3年目の若手社員だった。 その日はいつも通り仕事をしていたが 一人の上司(A)が変な物を持ってきた。 A「なぁK(俺)、これ何だと思う?」 そう言って出してきたのは 5センチ位の汚らしい人形だっ…

<最怖>ブラウン管テレビに絶句

高校で独り暮らししてた時の話だけど、 寺のせがれの同級生ん家に遊び行って ソイツの部屋で夜遅くまでだべりながら遊んでたんだよね。 丁度夏真っ盛りで 俺は熱闘甲子園をテレビで見てたんだけど、 いつの間にか友達後ろのベッドで寝ちゃってて、 『俺もま…

<最怖>プレッシャー

数年前に俺が体験したんだけどさ 友達、俺含め5人で 宮城にある牧山トンネルってとこいったのよ まぁその友達たちも俺も、 こういうの大好きな人間だから めっちゃテンション上がってた その時は確か午前3時ぐらいだったかな 一人がふざけて 上半身裸になり …

<最怖>欲しい。。。

昔から体が丈夫でなくて 季節の変わり目にはほぼ体調を崩してしまうのだが、 この前(2週間ほど前かな) いつものように風邪を引いて寝込んでた 熱は37度ちょっとだったんだけど だるくて痛くて意識が朦朧としてた 朝おかゆを食べて いつの間にか寝てしま…

<最怖>訪ねてくるもの

学生だった頃 毎週末一人キャンプに興じてた時期があった。 金曜日から日曜日にかけてどこかの野山に寝泊りする、 というだけの面白みもくそもないキャンプ。 友達のいない俺は 寂しさを広大な自然の中にまぎれこませていたのだった。 それでまあその日は岐…

<最怖>見える足

夏という事で、 母から聞いた話を書いてみようと思います。 昔(母が高校生くらいの頃)、 母にはAさんという友人がいたそうです。 その人は別に「心霊現象」に合う方ではなく、 本当に普通の人だったそうです。 ある日、 母とAさんは近くの銭湯へと行きま…

<最怖>取り憑かれた

これは1年半くらい前の話で、 当事俺は高校を卒業→就職までの2ヶ月弱を 引きこもって生活してたんだ。 んで、たまに妹なんかを 近くのコンビニに使いに出して 飲み物とかお菓子なんかを補充してたんだ。 それでまぁ たまたま家に俺しか居ないときがあって、 …

<最怖>だれだ、おまえは

携帯で友達と話してたんだけど、 急にプチッと切れちゃったんだよね。 あれ?電波届いてないのかなーと思ったけど、 普通に外だったしそりゃあないだろと マーク見ても三本立ってるし。 どっか変なとこでも触ったか? とかあちこち見てみた。 結局なんもなか…

<最怖>プリクラ

俺が体験したなかで怖かったのはプリクラだったな。 彼女とその友達と3人でプリクラとって 落書きコーナーに移ったんだ。 そしたら救急車の音が近づいてきて 外に人だかりが出来てた。 だけど時間制限もあるから 文字を書いたり絵を貼り付けたりしてた。 直…

<最怖>林道

俺と友人Aと先輩F(幹事)の三人で、 サークルの夏合宿をするキャンプ場にロケハンに行った。 昼過ぎに現地について、 夜肝試しや花火をする場所やら遊泳できる川などを探して歩いた。 ある程度、段取りが済んで帰ることにしたんだけど、 先輩Fが一番近い…

<最怖>傘をさす女

私が今まで体験したこと。 中学生になって少し経った梅雨の時期。 2階の寝室にあるお母さんのベットで ひとりで昼寝をしていたら、 初めて金縛りにあいました。 しばらくして、 体が動くようになって 声が出るようになりました。 が、頭が痛くなり、 くらく…

<最怖>開いていた戸袋

私が小学五年生の時の話。 ある5階建ての団地の4階に住んでいました。 私は三人兄弟の二番目で寝るときは 2段ベッドの上(下に妹、床に兄)に寝ていました。 部屋が狭いので ベッドに寝て横を向くと窓がすぐ見えます。 ある日の夜中、 ふと目が覚めて横を向…

<最怖>普通の人には出せない物件

まだ自分が大学在学中の話で、 あれやこれやがあって、 気分を変える為に引越しをすることに。 大学のそばにある不動産屋で、 大学と係わりの強いおばちゃんに条件を提示しつつ、 お勧めの物件について尋ねると。 「ん~、その条件なら3~4件あるわ。 でも…

<最怖>埴輪怖い

5歳くらいの頃だったと思うんだが、 居間で夕方一人でTVを見ていたんだ。 すると突然サッシが開いて 外から大きな真っ黒い人らしいのが部屋に上がりこんできた。 どんな顔かも全く記憶になく、 とにかく全身真っ黒で大きな人、 というか人の形をしていた…

<最怖>水の中の女

数日前に母から聞きだした話をまとめてみた。 母親が高校だったときの実体験だけど、 なんか話してるときの目がマジで怖かった。 今から20数年前、 私がまだ高2の頃のことだ。 当時私は部活に励んでいて、 その日は梅雨まっただ中。 薄暗い夕暮れ時に、 い…

<最怖>安物件

某不動産会社のFCに就職したんだけど、 仕事の中の一つに物件の写真を撮る、 っていうのがあるんだわ。 大家さんか管理会社さんに鍵貸してもらって、 部屋の中の写真を撮って、 それをサイトにアップするんだけどさ、 その日も俺はその仕事に回る事になった…

<最怖>何があった?

私が家に帰ると、 庭のほうから妹の笑う声が聞こえた。 庭では今年6歳になる柴犬を飼っているので、 妹は犬と遊んでいるのだろうと思った。 自室で着替えて庭に面した居間へ行くと、 背筋がぞっとした。 ガラス窓が赤いスプレーで全体が汚されていた。 犬小…

<最怖>釣り

友人のOが自分で作った怖い話を携帯小説でやっていた。 確か、水溜りの怖い話とか、 クローゼットの怖い話とかを書いていたと思う。 私は彼のその小説を暇な時に読んで、 「ははは、よく考えるなーw」 と思っていた。 だけど、その小説のある話で、 私は「…

<最怖>一人かくれんぼ 閲覧注意

ひとりかくれんぼの話、 ちなみに実体験 会社が創立記念日とかで休みだったときの話 うちは両親と祖父母、兄弟二人、犬2匹なんだが 両親は兄弟二人連れて買い物 祖父母は新聞配達、 時間は16時くらいだったかな ネトゲやってる友達と スカイプしながらネトゲ…

<最怖>廃病院に侵入

中学生の時の話 その頃は家族5人で、 もの凄く狭い社宅に住んでいた。 裏手に病院の廃墟があった。 いつも気になっていたので、 ある日妹と二人で親に内緒で侵入してみる事にした。 塀を乗り越え、病院の中に。 総合病院だったが、 田舎なので平屋の小さい…

<最怖>手を引っ張られた

子供は二人共都内で産んだ。 一人目は大学病院で、 とても華奢な女医さん。 「帝王切開するなら退院する!」 と我侭を言い、 一晩中世話になって出産は朝10時。 徹夜明けの疲れた細い肩が忘れられない。 無事出産したが ちょっと小さめなのでICUに。 ICUから…