<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>祖母のお迎え

自宅から2キロ程度離れたところのお医者へ
祖母を迎えに行った時の話。

祖母は最近足腰が弱ってきたので、
痛み止めのための注射を
掛かり付けのお医者へ行って打ってもらっている。

私はその日祖母を病院へ送ってから
買い物へ行った。

10時30分に予約してあって
帰りは12時くらいになるかもしれないと言っていたから、
十分に余裕を持って買い物ができる。

本屋で雑誌を立ち読みしたり薬局で
薬やサプリメントを買って店を出ると
11時40分を過ぎていた。

お昼ご飯にたこ焼きでも買っていけば
ちょうどいい時間に病院に着けそうだ。

私はデパート内のたこ焼き屋で醤油たこ焼きを買い、
そのまま祖母の迎えに行った。

病院駐車場に着いたのは12時5分くらいだった。

祖母は院内の玄関口のベンチで
いつも座っているのでそこへ行く。

しかし祖母は居なかった。

もしかして時間かかってるのかなと思いながら
病院受付で

「すみません○○の身内の者なんですが
祖母はまだ診察中ですかね?」

と聞くと

「えっ、○○さんならもうお帰りになりましたよ」

と返ってきた。

ぎょっとして聞き返すと
11時50分頃に精算して玄関から出たそうだ。

私が祖母を見ていないというと
受付の人も驚いて
すぐに玄関から外へ見に行った。

祖母は足腰が弱っているから
長距離を歩くのはかなりキツいため
徒歩で2キロもある道を行くなんてあり得ない。

私はとりあえず
自宅で警備員をやってる弟に電話を入れることにした。

4コールの後に出た。

相手は祖母だった。

「はい、○○ですが」

「ばぁちゃん!?」

「おぉ、ユイちゃんか。どうかしたんか?」

どうしたはこっちの台詞だ。

受付の人に自宅に祖母が居た旨を伝えて病院を出る。

その間に祖母は話してくれた。

「ユイちゃんが迎えに来てくれたんやないか。
家まで来てばあちゃん降ろしてくれた後は
買い物行くから言うて出かけたん違うか?」

いやいやいや、
私は当然身に覚えがなかったが、
祖母は間違いなく私の運転で自宅に帰ったらしい。

痴呆の気はあまりなかったのに
とうとうボケたのかと思ったけど、
祖母が嘘を言うようにも思えない。

まさか私のドッペルさんが
祖母を迎えに行ったのだろうか。

ともあれ事故とかなくて本当に良かった。

あれ以来もう私のドッペルさんは現れなかったが、
今もこの出来事は家族や親族の間で度々話題になっている。

ていうか迎え行ったなら
私に連絡くれれば二度手間にならずに済んだのにと今でも思う。
 
また明日の19時にお会いしましょう。