<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

<最怖>アケミちゃん

大学に入学し友達も何人かできたある日の事、大学に入学し友達も何人かできたある日の事、仲良くなった友人Aから、同じく仲良くなったBとCも遊びにきているので、今からうちに来ないかと電話があった。時間はもう夜の9時過ぎくらい、しかもAのアパートは俺の…

<最怖>夢魅(長編)

もう高校を卒業する間近の話だ 進路も決まり、進学では無く就職する事になった私は毎日暇を潰す事だけを考えていた そんなある日友人から近くの山の麓にある廃寺に行こうと誘いがあった 何度か行った事はあったがこの暇をどうにかしてくれるならと付いて行く…

<最怖>モリモリ様

個人的には数年後が心配な話。 おれの田舎は四国。 詳しくは言えないけど、高知の山のそのまた山深い小さな集落だ。 田舎と言っても、祖母の故郷であって親父の代からずっと関西暮らしで親類縁者も殆どが村を出ていたため、長らく疎遠。 おれが小さい頃に一…

<最怖>顔を覆う少女(長編)

高校2年の頃の実体験を書きます。 夏休み中のある日、俺と友人A、B、Cは唐突にキャンプに行こうと思いつき、以前渓流釣り好きのCの親戚から聞いたキャンプに最適そうな山の中の河原の場所を聞き出し、そこへと向かった。 しかしどうも途中で道を間違えてしま…

<最怖>非通知

登場人物は全員♀ こないだの夜友人Aと会う約束をしていたんだが、待ち合わせの時間間際に電話が来てキャンセルされた 理由を聞くと、Aの友人Bからついさっき電話があり、とても怖いことがあり今夜は自宅に帰りつけそうもないので泊めてほしい、 事情は着いて…

<最怖>追尾

警備員をやってるんだが、半年前位から仕事中に変な奴が付いて来るようになった。 スーパーとか工場とかにいる常勤タイプの警備員ではなくて、契約してる物件を何件も回ってパトロールするタイプなんだ。 巡回をするのは主に小中学校。 基本的には教員が帰っ…

<最怖>N団地

これは俺が高校2年生の頃に体験した話 俺は某県N市に住んでいてその頃よくツレと二人で心霊スポットに凸して武勇伝を他のツレに話すといったような事を良くやっていた 周りの 「よくそんなとこ二人で行けるな」 とか 「お前らすげぇわ」 とか言われるのが気…

<最怖>もう一人の彼女

はじめてドッペルゲンガーを見た 私は実家を遠く離れた土地で就職し、当然一人暮らしです 初めての一人暮らしで、しかも家族とはめったに会えない距離 数ヶ月でホームシックになり、家に帰ると誰かがいるような錯覚を覚えるようになってました それが段々エ…

<最怖>普段より大きなアパート

俺が中学の時に隣の同級生の父ちゃんから聞いた話 その父ちゃんは前から霊感ってやつを持っていたらしい(以下、父ちゃん=Aにする) Aは小学生の頃、鉱山で働いている父に毎日弁当を届けていたんだと 話によると家から鉱山までの距離はそれほど遠くなく一…

<最怖>動物の嫌がる場所

犬の話なんだけどさ。 うち犬飼ってんのよ、3匹。 パグとボストンテリアとその2匹の子どもで計3匹。 ぶっちゃけ最初は不細工だと思ってたけどなれてくるとこれがもう可愛いんだ、マジで。 なんというか愛嬌があってさ、私が移動する度に3匹とも後ろをち…

<最怖>解体作業

自分が神戸のほうの土建屋で解体を主な業務にしていた時のことだけど、仕事にからんで不思議なことや気味の悪い出来事は年に一回くらいはあった。 今でいう孤独死で、遺体が長期間放置されていた家屋を全面解体や部分解体する場合なんかはいろいろと大変だけ…

<最怖>捨てられた命

かなり前に聞いた話で要点しか覚えてないが叔父が体験した話を書く 自分の叔父は地元で大工をしていて、その日は改築作業を依頼され仕事仲間達と作業をしてました その家の近所の家では猫を一匹飼っており、妊娠してたそうです そして作業が始まってから数日…

<最怖>公衆電話

仕事で北海道のとある峠をよく通ることがあった。 その峠は雨が降ると霧がかかるというか、地元ではガスがかかると言うんだけど、その日も雨がシトシト振り、峠自体がモヤっていた。 いつもは峠を降り海側にしばらく走っていると、霧は無くなるんだけど、そ…

<最怖>踊り場の鏡

私の卒業した小学校付近は戦争当時、空襲がひどかったらしく今でも防空壕の跡地や数年前も不発弾などが見つかったり、慰霊碑などが多く建てられている。 小学生の頃、部活が終わり、さぁ帰ろうとしている時に仲良しのAが 『あ!給食着がない…もしかしたら教…

<最怖>成仏しますように

学生の頃の話 院長の脱税だかで閉まってそのまま放置となっていた廃病院がある 最近周りにロープが張られたのでとうとう解体が決まったらしいと慌てて肝試しに行くことにした 男三人と女二人。 女のうち一人は自称霊感少女 夏場の午前3時スタート。 周りはま…

<最怖>鐘

今でも後悔してるんだけど、高校卒業して暇してた頃の話 ある時友達のバカップルが、結婚するって言い出したんだよ まぁ絶対結婚しないとは思ってたけど、暇だからお祝いパーティーをする事にしたんだ 海辺でBBQしながら、ウェディングベル鳴らして、花火…

<最怖>奇妙な物体

11月末頃のことを。 その日俺はバイトのシフトが入っていたので、大学から直でバイト先に向かった。 そしていつも通り仕事をしていると、店の外にチラッとなんか変な物が見えた。 色は白に近い灰色、人の形をしているのだが胴体や手足頭はあるけど他に体の凹…

<最怖>疑問

これは俺の実体験です 中3の卒業式を終えた夜、友達4人と盛り上がって見納めにと中学校に忍びこむことにした 宿直の先生はいるだろうし、体育館はセコムみたいなのが入っていて何処から忍びこもうかと相談していると運良く2階(二階建て校舎)の窓の鍵が空…

<最怖>吸い寄せられる

金縛りって、体も動かせないし、声も出せないよね? 力を振り絞り体を動かそうとしたり、声を絞り出したと思っても、実際は動いてないし、声も出てない。 先日、彼女とホテルに泊まった時に金縛りにあって、彼女に知らせようと頑張ったが、体も動かないし声…

<最怖>乗り合わせた女

俺の住むマンションであった怖い体験 10階建てのマンションでエレベーターがあるんだがこのマンションいかんせん古いんだよ。 エレベーターの中は薄暗いし廊下の電灯も薄暗い。 エレベーターに乗って自分の住む9階に行くのにも気味が悪いときたもんだ。 夜、…

<最怖>行っちゃいけない場所

これは俺が大学の頃の話なんだが、行っちゃいけない場所ってわかる? 誰かに行っちゃいけないって言われたわけでもないんだけど、本能的というか感覚的に行きたくないって思ってしまう場所。 俺はその頃、犬を飼っててさ、よく大学から帰ってきて散歩に連れ…

<最怖>もやもや

自分が中学生のころに母方の田舎である徳島県A市にいとこ(小学5年と赤ちゃん)とその親と里帰りをしたんですよ。 そのときは元旦でして、12時に家族みんなでお寺にいってたわけです。 途中山2つほど横切るのですが、その時だけ2つ目の山の中に白いもやもや…

<最怖>心霊スポット巡りツアー

今から約15年くらい前の話だ。 当時俺は大学2年で、夏休みに田舎に帰省していたんだ。 俺の田舎は観光地ではあったが、地元民向けの遊びスポットって少なかったんだよね。 夜に遊ぶと言ったら飲み会や女子をナンパ、心霊スポットに凸する位しかなくて退屈な…

<最怖>思い出の場所

また聞きで、俺の体験談じゃないから本当かどうかはわからん。 なんとかっていう町で、父親と娘で二人でやっている居酒屋があった。 小さいがつまみが旨いと評判の店で地元の人を中心に何人か常連がいた。 その中にAさんという夫婦がいて、トシは初老といっ…

<最怖>聞こえる声

俺がまだ中学生だったころの話。 お盆になって婆ちゃんちへ行き、すでに亡くなったじいちゃんの墓参りをする予定だったのだが、その日は朝からずっと雨が降ってて、雨が上がるのをちょっと待ってたんだが天気予報を見る限り結局今日一日ずっと雨らしく、しか…

<最怖>てっぐ様

これは俺の親戚のおばちゃんから聞いた話だ。 おばちゃんは多少霊感がある人らしくて近所では「伝説のおばちゃん」とか言われてて自分でもそう言ってる。 昔から俺に色々な怪談話やホラ話を聞かせてもらったりしているが、俺はオカルトはあまり信じてないの…

<最怖>田所君

小学生のころ、同級生だった「田所君」(仮名)の話。 田所君とは、小学5年から6年の夏休み明けまで同じクラスだった。 田所君は、かなり勉強の出来るやつだった。 学校の図書館を「根城」(当時は意味が分からなかった)と呼び、本の読みすぎですでにメガ…

<最怖>眠れない夜

学生時代の体験を投下。 大学4年の時に友達の発案で映画を作る事になった。 で、けっこう良い感じに進んで、監督してる友達が海と廃墟を撮りたいって言うから海辺にある大学の合宿施設をベースにして撮影合宿をしたんだ。 朝車借りて三時間くらいかけて合宿…

<最怖>神の日

集落の先輩の話 これは俺が新入で入った会社の先輩の話なんだがその会社の宣伝部に配属された俺は、先輩と二人で取引先に外回りに行くのが仕事だった。 その先輩は入社して約10年でとても頭の回転もよく、明るく、正義感の強い人としても社会人としても男と…

<最怖>手のお化け

ある若い女性は、早朝に、自殺の名所である海の岩壁に行った。 夜だと怖く、早朝を過ぎると人が来るので、その時間を選んだ。 岩壁の上から下を見ると、遠くてはっきり見えなかったが、ワンピースのような服を着た人が海に浮いているのが見えた。 自殺すると…