<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>眠れない夜

学生時代の体験を投下。

大学4年の時に友達の発案で映画を作る事になった。

で、けっこう良い感じに進んで、
監督してる友達が海と廃墟を撮りたいって言うから
海辺にある大学の合宿施設をベースにして撮影合宿をしたんだ。

朝車借りて三時間くらいかけて合宿施設についた。

小高い丘の上にあって、
管理人さんはその丘の下の方に住んでるらしいから誰もいない。

そっから車でちょっと行って
山の中にある廃墟で日が暮れるまで撮影(友人曰く許可は取ってるらしい)して、
夕方から施設の近くの入り江で焚き火をしてるシーンを撮った。

施設に帰って晩飯食って
おのおの風呂とか入って就寝って感じ。

ちなみに、その施設なんだけど
玄関開けるとコの字型の階段が二階に伸びてて、
一階は風呂とキッチンとダイニングと会議室。

で、コの字型の階段を上った先は廊下になってて
向かい合うように扉が二つ、
片方は倉庫で、もう片方の扉の先は廊下になってて
向かい合うように四帖くらいの部屋が合計10部屋くらいある。

0時くらいになってそれまで談笑してたんだけど
さすがにみんな疲れてきて寝ようってなったんだ。

強行スケジュールの撮影だったから
朝になったらここを引き払って出発しないと行けない。

だから一階に機材を集めといて、
盗まれちゃダメだから施錠もしっかり確認して
みんな二階のおのおのの部屋に行って寝た。

ただ、俺寝付き悪いんだよね。

旅先だと特にそう。

で、ケータイいじったりして
気づいたら深夜の3時、
こりゃ寝ないと明日の撮影に響くなと思って
一服して寝ようと思って廊下に出たんだよ。

ちなみに廊下のどんつきが灰皿とか机がある
ちょっとした談笑スペースなんだ。

で机に座ってタバコに火をつけて
薄暗い廊下を見てた。

それぞれの部屋の前にスリッパがあって、
ドアの隙間から光が漏れてるのは自分の部屋だけ。

廊下の曇りガラスの向こうは真っ暗。

あ~、みんな撮影で疲れて
寝ちゃってるんだなぁ~とか思ってた。

そしたらギシッって音が聞こえたんだよ。

なんだ?って思ったね。

そしたらまたギシッ、ギシッ。

その音は確実に
一階から伸びてるコの字型階段を上ってきてる。

ギシッ、ギシッ、ギシッ。

誰が?

みんなの寝息以外聞こえない真っ暗なこの建物の中で
確実にそいつは明かりも持たずにこっちに向かってくる。

ギシッ、ギシッ、ギシッ。

音が大きくなってくる。

ギシッ、ギシッ、ギシッ。

本能的にこりゃヤバいと思って
自分の部屋に逃げ込んで息をひそめる。

ギシッ、ギシッ、ギシッ。

そいつは階段を上り切ったみたいだ。

しかし、
それ以降こっちに近づいてくる音は無く
ガクブルしながら朝を迎えた。

で、翌朝みんなに聞いたら
深夜に一階に行ったやつはいなかった。

そして、階段を上り切った所には塩が盛ってあった。

帰宅後、何となく気になったので
撮影場所を調べたら山の牧場って呼ばれてる廃墟と、
投身自殺の死体が流れ着く入り江だった。

また次の記事でお会いしましょう。