<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>深夜営業の喫茶店

俺の家で友人のAとBとで
大学で出された課題を深夜までやってたんだけど
作業が煮詰まってきて、
今日はこの辺でいったんやめてどっか喫茶店でも行くか、
みたいな話になってさ。

3人で駅の方に歩いて言ったんだよ。

ちなみに俺は学校の近くに独り暮らししてるんだけど、
家から10分も歩けば喫茶店がたくさんある学生街に入れる。

日付をとっくにまたいでたけど
オール出来る喫茶店も一杯あってさ、
よく学校の帰りとかうちの学生が朝までダベってたりするんだ。

まぁ深夜だとトーストとか深夜料金で割高になるから、
クリームソーダとかで居座るんだけど。

そんでさ、その日はAが

「たまには新しいところ行ってみようよ」

って提案してきて、
俺たちは今まで入ったことの無い喫茶店を探す事にしたんだ。

とは言ってもこの辺りは本当に喫茶店が多いから
入ったことの無い喫茶店なんてすぐ見つかるんだけどさ。

でもなんとなく俺らの琴線に触れる店がなかなか無くて
暫くブラブラしてたんだけど、
細い小道に入ったとき××××って店があったんだ。

外見は普通の店で、
キャスターの付いてる光る置き看板に赤い字で
××××って書いてあるだけなんだけど、
その看板に俺たちは何故か妙に惹かれてさ。

その店に入る事にしたんだよ。

どっかの劇団のポスターとか貼ってある細い階段のぼって店に入った。

店内はなんというか昭和の雰囲気が漂ってていい感じでさ。

客は俺らしか居なかった。

BGMはガロだっけ?

『学生街の喫茶店
とか古い曲ばっかかかってた。

結局俺たちは朝方まで一番奥の席に座って
コーヒー頼んでくだらない話したんだけど、
店を出るときに

「ごちそうさまでした。」

って言ったらマスターがニコって笑いながら

「ええ、また会いましょう。」

って返してきた。

俺たちは帰り道

「いい店だったね」

なんて言いながら家に帰ったんだ。

ちなみにコーヒーの味はいたって普通。

そして、ここからが変な話でさ。

後日学校の帰りに3人であの店に行ってみようって話になったんだよ。

ところが探せども探せどもその店が見つからない。

仕方がないからいつも溜まってる喫茶店に入ったんだけど、
どうしても××××の事が気になって
その店のマスターに聞いたんだよ。

「ねぇマスター。××××って喫茶店知ってます?」

「ん?あぁ××××か。
懐かしいね。火事が起きてね。
マスターが亡くなったんだよ。」

「えぇ?」

「ニ十年くらい前のことだけどね。」

今でも××××のマスターの

「・・・また会いましょう。」

って言葉は耳にはっきりと残ってるよ。

また次の記事でお会いしましょう。