<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>塊

最近友人に話したら怖いと言われた実体験。

事の始まりは
私が小学一年生の時だと思ってる。

隣の家の同級生Tちゃんと下校中に
帰り道の国道で変なものを見た。

私たちが歩いてる歩道とは反対側の田んぼの淵に
サッカーボールくらいの塊があるのだ。

何だろうと二人で目を凝らすと、
それは犬の頭のように見えた。

まだ子供だった私たちは、
特に怖いとは思わずに
そのまま何事も無かったように帰宅した。

翌日、登校している時にもその塊はまだあったが
やはり何とも思わずそのまま通りすぎた。

でも帰りになったらそこには塊は無くて
代わりに木の柱
(墓にある四角柱で小さな屋根が付いたようなやつ)
があった。

やっぱりあの塊は頭で
事故があったから柱が立てられたんだろうなと思った。

それで帰宅してから母に

「国道で昨日とか事故あったの?」

と聞いてみると

「ないべ。何かあった?」

と聞き返されてしまい、
子供心にあの塊の事は話さない方がいいと思い、
適当にはぐらかした。

後日、
Tちゃんに塊の話をしたら
発見した翌日の登校の時は無かったと言われた。

それから約十年後。

私が高校二か三年生の時。

うちの実家は米農家で、
田植えが終わって
田んぼの水を母が確認しに行った時のこと。

たぶん私が学校から帰って来てから聞いたから
母が田んぼに行ったのは午後三時~四時の間だと思う。

「さっき水見に行ったら犬いだっけ。
姿だば見でねぇども大型犬だべ。
やけに低い声したっけから
早めに切り上げてきた」

その時は特に気にしなかったのだが、
その日から数日置きに二週間ほど同じ体験をしている。

だが二週間経った日、
いつものように田んぼに行ったところ
犬の姿があったと言うのだ。

でもその犬は中型の雑種で、
今まで聞いた鳴き声の犬ではないとすぐにわかったらしい。

何故かというと、
その犬が見えているのに
いつもの低い犬の鳴き声が聞こえてきたからだ。

二週間も続き、
流石に気になった母は
声のする方に確認に行ったらしい。

どうやら田んぼの脇を通ってる線路の反対側から
鳴き声が聞こえるようだった。

襲われても困るので
軽トラで線路のギリギリまで行き、
車内からそちらを確認した。

そこに見えたのはやはり大型犬だったようだが、
頭が見えなかったらしい。

後ろから見たのなら見えないかもしれないが、
尻尾が奥にあったから
どう考えても正面から見てたと言う。

だが、線路を挟んでおり
それなりの距離から見ているので
正面を向いてても頭が見えにくかったのかもしれないと思い、
母はそのまま帰ってきたそうだ。

その話を聞いてから
小学生の時のあの塊を思い出したが、
それまで霊的体験などしたことがないので
変な方向には考えずに終わった。

だが、大学生になり
この話を先日友人にしたところ
相当怖がられたので書いてみた。

今になって考えてみたのだが、
私が見た塊はやはり犬の頭だと思う。

そして母の見たのが
塊の胴体じゃないだろうか。

しかし、私が見た場所と母が見た場所は
直線距離でも二キロは離れてるから
違うと言ってしまえばそれまでだ。

そしてこの体験と関係あるのかわからないのだが、
この後から不思議な事が起こってる。

私が実家にいる間は遠くに旅行して帰った時に、
隣県の大学に入ってからは帰省した時に
必ず誰かが死ぬのだ。

それは近所の住人だったり、
親戚だったり、
少なからず実家に関係のある人間だ。

幸い、
家族や親しい親戚の人間ではないので
安心してる。

安心してるが、
昨年の夏に帰省した時に
愛犬が死んだのでとても悲しかった。

長くなって申し訳ない。

今月末に就職の関係で実家に戻る事になったので、
また何かあるのではないかと思ってる。

また次の話でお会いしましょう。