<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>お寺で怪談

これはほんの数ヵ月くらい前の話なんですが、
地域のボランティアでお寺のお掃除をすることになったんです。

我々は男6人女4人でそのお寺に行ったんですよ。

それで外は男子が4人(墓地も含める)、
客殿は仮にKさんとしておく友達とぼく、
本堂は女子となったんですよ。

客殿は立派とは言えないんですが
なんとなく風格のある場所なんですよ。

二つの部屋を1つにしているみたいな。

ただ、入った時に
ブルッと少し悪寒がしたんですよ。

午後になって晴れてた空も雲が増えてきて
不味いなぁなんて思ってると
みんなちょうど掃除帰ってきたんですよ。

集合時間もまだまだだし
せっかくのお寺やしって
怪談しようって話になったんですよ。

正直先程の件があってしたくなかったんですけど
仕方なく合わせてた。

しかし、僕の番になったので、
確か稲川淳二さんのバスの話をした気がします。

そしたら窓も空いてないのに
何処からかフワァ~と
何処からか夏場に冷蔵庫を開けたときのような冷気が吹いてきたんで
不味いなぁと思ったんですよ。

みんなワクワクして話を待ってたので仕方なく続けてるんですが
鳥肌たちまくりで
話してても自分の話が怖くなる位でした。

そして、話も佳境に入り私が

「運転手が前方にもたれ掛かったあとに」

って話した直後に

「ウウウウウウ.....」

とトイレの方から
呻き声が聞こえたんですよ。

生まれて初めて呻き声なんて聞きましたからね

話をピタッと止めちゃったんですね。

みんなも聞いてたんで
怖くなって黙っちゃったんですよ。

その後はなんともなかったんですよ。

帰るまでは。

ただ、みんなシーンとしてる。

話せる気になれないんですよ

その日の夜僕がベッドのなかで横になっているときに
(確かlineしてました)
突然力が入らなくなって何処からか

(グワァングワァングワァン)

とだんだん近づいてきたので

「金縛りにあった!」

と思ってると、

スッ...スッ...スッ...スッ...

と足音が聞こえてくる。

そこで僕はカーテンを
薄いやつしか閉めてないことに気がついたんですよ。

「しまった!」

とは思ったんですがね、
もう手遅れでしたよ。

女とおぼしきシルエットが
窓に張り付いてるのがわかったんです。

冷や汗と脂汗だらだら出てきて
まさに生きた心地がしなかったですよ。

しばらくすると
何かが天井と言うか
窓の上の壁に何かが出てきたんですよね。

そしたらそこには
血で書かれたKの名前と
眼球らしき物が書いてあるんですよ。

この瞬間ダメだ!
と思うや否や

「ギャー!!」

と叫んでしまいました。

当然親は起きて怒られましたし、
金縛りも解けました。

結局僕にはなにも起こらなかったんですが
僕の怪談が遠因かと思うと今でも恐怖します。

一緒にいたK君は
後日部活の帰り道の電車に跳ねられましたし
(つい最近ですから書いて良いのかわかりませんが)
ぼくの父はあのあとすぐ右目の内出血で片目が見えなくなりました。

怖くなったので
お寺で供養・お祓いしていただいたのですが、
次は僕ではないかと恐怖しています。

また次の話でお会いしましょう。