<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>将棋倒し

俺は、警察官だ、曲がったことが嫌いである。

時には、酒も飲み、タバコも吸うが、曲がったことは、なにもしたことがない 。

もちろん、警察官としての勤務態度も、人一倍良かったはずである。

自分では、そう信じてきた。あんな体験をするまでは・・・。
ある冬の夜だった。 その日は非番で、仲間と飲みに繰り出していた。

俺の勤務する○石署は、どちらかと言えば、田舎にある。

このまえの夏は、全国的に有名な事故が多発した町である。

テレビのワイドショーを何度か賑わしていた。警察官としては、面白くない話題である。

久しぶりの飲み会で、俺もついつい酒がすすんで、かなり酔っていた。

一緒に飲んでいた仲間の中に女の子がいたこともあり、みんなすごく良く飲んだ。

飲み屋を出て、仲間の一人が、「おい、海見に行こうか」といい、みんなも一緒に行くことになった。

飲み屋から、歩いていける海、○蔵海岸についた。

ここは、昨年陥没事故で、幼い命が犠牲になった場所だった。

 「けっ、立ち入り禁止になってるやんけ、つまんねぇ。」

長いこと歩いてきた俺達には、納得がいかなかった。

 「せっかく来たのによぉ。」

仲間の一人が、いらつきだした。

すると、一緒にいた女の子の一人が、こう言った。

 「ねぇ、あそこの上で、おしくらまんじゅうするのは どう?。」

ふ、不謹慎だ。彼女の指差す方向には、将棋倒し事故で有名な、○霧歩道橋が横たわっていた。

そんな所で、こともあろうに、おしくらまんじゅうだとぉ。

しかし、酔っ払ってわけがわからん仲間たち(俺も含めて)にはそんなこと関係ない。

 「おぉ。おもろいやんけぇ。」
 「でっしょー。」
 「ギリギリやなぁ。」
 「なにがやねん。」

笑いながら俺達は、その歩道橋を上っていった。

 「なんや、別に怖わないのぉ。」
 「いや、怖い言うてないやろ。」
 「もっとこう、生暖かい風が吹いてたりせぇへんのかぁ。」
 「せやから、べつにオカルトスポットちゃうっちゅうねん。」

ふ、不謹慎にもほどがある。が、酔ってるからこんなものか。

 「さぁ、そろそろ、はじめますか?。」
 「せぇのっ、おーしくーらまーんじゅーおーされーてなーくなぁ。」

みんなで、円を描いておしりをつきあわす。

最初は、すごく楽しかった。でも、ふと頭の隅に、不謹慎かなぁ。

と言う想いが、出てきた。

その瞬間。

 「えいっ。」

小さい子供の手が、俺の身体を突き飛ばした。

 「うわぁ。」

みんなの中心に、俺の身体は滑り込んだ。

 「なにをすんねん。」

しかし、だれの耳にも俺の声はとどかない。

それどころか、力が強くなるばかり。

 「うぐっ。」
 「苦しいよ。」
 「苦しいって。」
 「お兄ちゃん、苦しいよね。」
 「えっ。」

子供の声だ。

なにか、周りの空気が、すごく暑く感じられた。

 「おい、なんか子供の声せぇへんかったかぁ?」
 「なにを言うとんねん。もうギブアップかぁ?」
 「いや、そうじゃなくて。」

暑い、ものすごく暑い。まるで真夏のようだ。

 「はっ。」

俺は、周りを見て驚いた。

歩道橋一杯に人が、ひしめき合っている。

まるで、あの日のように。いや、あの日だ。あの日なんだ。

俺は、あの日の歩道橋にいる。

 「ぐわぁぁぁ。」

物凄い力が、身体にのしかかってくる。

 「苦しいよ、苦しいよぉ。」

ふと、下を見ると子供が人の体に挟まっている。

 「すみませーん。子供がいますぅ。」
 「押さないであげてくださーい。」

声をふりしぼって、叫んだ。

どおぉぉぉぉぉぉぉ。

凄い地鳴りと共にいままでの倍ほどの力が、かかってきた。

 「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ。」

周りの大人たちも、悲鳴をあげている。

くそ、なんとかならんのか。

歩道橋の外に、目をやった。

警察官が見える。

 「おーい、なにをやっっとんじゃ、ここなんとかせぇ。」

くそ、こんなときに交通整理なんかしやがってぇ。

誰だあいつは。

あっ、  俺だ。

俺がいる。いや、おれはあの日ここにはきてないんだ。

ほかの所で、飲酒検問をやっていたんだ。

 「ぐわぁぁぁぁぁぁ。」

圧力が強くなってきた。子供たちは大丈夫なのか?。

 「だいじょうぶじゃぁなかったんだよぉ。」

子供達が、俺の周りにいる。

悲しそうな目で、俺をみている。

 「ごめんなぁ、みんなここのことなんて、気が付かなかったんだ。」
 「大人達のこと、責めないでやってくれるかい?。」
 「こうなったのも、止められなかったのも、」
 「俺達大人のせいなんだよ。」
 「ほんとうに、ごめんな。」
 「ほんとに・・・。」

 

 「寒っ」

あれ?どこ、ここ。

俺は、舞○駅のベンチで寝ていた。

 「おおっ、気が付いたぞ。」
 「心配したぞ、お前。いきなり倒れやがって。」
 「大丈夫?。」
 「飲みすぎじゃ、お前。」

仲間が缶コーヒーを差し出した。

 「って言うか、なんで舞○駅?。」
 「いや、タクシー拾おう思てなぁ。」
 「さっきなぁ、」
 「ん?なんやぁ。」
 「いや、なんでもない。ちょっと飲みすぎた。」
 「そうじゃ。帰ろ。」

俺は、さっき起こったことを、仲間に言えないまま家路についた。

その夜は、死んだ様に眠った。

次の日、出勤した俺に、後輩がこういった。

 「先輩!、どうしたんですか、そのアザ。」

何ぃ。アザってなんだ?。

 「どこぉ。アザってぇ?。」
 「腰のところですよぉ、ほら。」

鏡をあてて見て、俺は凍りついてしまった。
 
そこには、くっきりと子供の手形が残っていた。

あれから、もう半年以上たつが、いまなおはっきりとそのアザは 俺の背中に残っている。なにかを言いたそうに・・・。

また明日の19時にお会いしましょう。