<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>友人の忠告

先日の話です。


① 
私は、今年から一人暮らしを始めました。 

初めての一人暮らしでうかれていたり、
友達を呼んでワイワイと騒いだりしていました。 

しかし、ある友達を家に呼んだら
玄関から入ろうとしません。 

不思議に思って聞いてみたら 

「この部屋、言いづらいけどよくない!
出なくちゃダメ!」 

そう一言残して、
部屋に入らず帰ってしまいました。 

なんだろう・・なんでだ?


毎日居ても何もないし・・・ 
幽霊だって出た事ないしな・・・

何かの間違いだなって思って 
友達の言葉を
あんまり気にしていませんでした。 


② 

ところが、
夜中になぁ~んかおもっくるしい気がして 
目が覚めた時の事です。 

どこからかチョロチョロと
水が流れる音が聞こえました。 

ぁ~、ちゃんと閉め忘れたのかな・・・ 

って確認に行ったら
台所の水がチョロチョロと出ていました。 

またベットの中に入ると

トントン・・

なんか物音が聞こえました。 

なんかイヤだな・・・
って思いながら布団の中にもぐって 
気のせいだ気のせい!
って思いながら
目を固くつぶって聞こえなくなるのを待ちました。 

だけど、最初は小さく

トントントン・・・・・

だんだん

ドンドンドンドン・・・ 

音が近づくのがわかりました。 

あまりにもうるさいし
怖いのを承知でそっと周りを見回しました。 

しかし、見回すと音が消えて
し~んとしていました。 

あれ?寝ぼけていたのかな??
って思い、また布団の中に入ろうとした瞬間 
ベットの回りを兵隊さんっぽいのが行進しているんです!! 

あまりの怖さに声も出ず
布団にもぐる事もできず 
ただただ震えて
行進しているのを見るだけでした。 

その状態が10分ぐらい続いて
やっと消えました。 

もぉ~、私は怖くて怖くて
携帯を片手に部屋を飛び出そうと玄関に走って行ったら 
背後に何かの気配を感じたんです。 

すると耳元で

「あ゛~、あ゛~」

ってはっきり聞こえました 

すごい恐怖と鳥肌がたち
泣きながら裸足で外に出ました。 

すぐにこの前友達が言っていた事を思い出し 
友達に電話してみました。 

夜中だったけど、
友達は電話に出てくれて
今あった事を話しました。 

やはり、あの部屋にはイヤな空気があって
入っちゃいけないって思ったみたいです。 

朝まで、時間があったし
パジャマ姿に裸足だったので
友達に来てもらいました。 

とりあえず、服と靴が欲しかったので
友達と一緒に部屋へ入ろうと思ったのですが 
電気をつけて服と靴を抱えてで飛び出しました。 

玄関のドアを閉めた直後
ドアをおもいっきり蹴るような音で 

どぉ~ん!!

って音と衝撃がドアから感じ取れました。 

他の住民の中に、
私が邪魔してしまったようです。 

すぐに部屋を解約しようと
不動産へ行き事情を話すと 
自殺とか何もないが、
同じような理由で出て行く人は3人目だと言われました。 

安いアパートには注意ですね。 

今は、また実家に戻って
落ち着いたら部屋を借りようと思っています