<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>お気遣い

趣味で写真を撮ってます。

主に風景ばかりで
休みが取れた時は結構各地回ってるんですが、
その中で宿泊した民宿でした体験です。

その日、九州の方に行っていたんですが、
天候が悪くあまり良い写真も撮れず、
夕方には民宿に戻っていました。

民宿の方はとてもいい人で
持て成しも良くて大変満足してました。

夕食を頂き、
部屋でビール片手に
裏庭から広がる景色を眺めていました。
(夜には天候は良くなってました)

すると後ろから「スッ」と障子が開く音がして振り向くと、
誰もいなく障子が開いていて、
お盆に湯呑みが置いてあるだけでした。

ノックや声をかけて等無かったのが不思議でしたが、
民宿の方の気遣いと思い、
湯呑みを手にとると
お茶ではなく、ただお湯が入っているだけでした。

不思議に思いましたが、気にせず、
湯呑みのお湯を飲み干し、
お風呂に入りに行きました。

外と中両方にお風呂があり、
どうせならと外の檜風呂で風景を見ながらゆったりしてると、
またも後ろから「コトッ」って何か置く音がし、
振り向くとまたも誰もいなく
お盆に湯呑みが置いてあるだけでした。

やはり湯呑みの中身はただのお湯でした。

民宿のサービスにしては何か珍しいなと思っていました。

水が自慢とかそんなの聞いた事なんて無いし、
腑に落ちない点はありましたが気遣いは気遣い、
郷に入っては郷に従えと気にせず、
湯呑みのお湯を飲み干しお風呂を後にしました。

次の日が早かった私は
早くに床につきました。

夜中にトイレに目を覚ました私は
寝ぼけ眼を擦りながら障子を開けようとした時、
足に何か当たり、当たった物が倒れました。

湯呑みでした。

しかも一つだけではなく、
並べられたように床に10以上は無造作に置かれていました。

流石にこれは普通では無いと、
気味が悪くなりトイレに行くのを止め、
布団に包まってましたが、
何かを置くような音が止むことはありませんでした。

朝、明るくなると同時に布団から出て、
障子の方を見ると
湯呑みは明らかに数を増していました。

朝一で民宿を経営してる夫婦に湯呑みの件を問いただした所、
夫婦はこう話してくれました。

夫婦には一人息子がいたらしいのですが、
そのお子さんを去年亡くしたらしいのです。

少し障害を持ってたらしく、
民宿の手伝いを出来るような感じでは無かったようですが、
とても心優しかったお子さんは手伝いたいと言って
お茶くみをしていたらしいです。

ですが障害があり、
お茶葉を入れ忘れる事も多々あり
時々お客様からクレームもきてたようで、
それを聞いたお子さんは親が怒られたと手伝いを止めてしまいました

その後に事は起きたようでした。

する事無くフラフラしてお子さん

裏庭の先の崖から転落してしまったです。

直ぐ病院に運ばれましたが、
全身を強く打っており、
そのまま息を引き取ったようでした。

最後に喋れる状態ではないお子さんが、
夫婦にこう言っていたと聞きました。

「ごめんね、僕何も出来なくて、ごめんね」

夫婦は

「息子が今も家に居て、
手伝ってくれてるのかもしれませんね」

と語ってくました。

私はお仏壇に向かい

「お茶美味しかったよ、ありがとうね」

と言い、
民宿を後にしました。

その後何も無く
私にとっては生涯でただ一度であろう、
洒落にならない程に怖く、悲しい体験でした。

また次の記事でお会いしましょう。