<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>裏返し

友達からメールきた。恐いから書いてみる。

先月、高校時代の友人がポックリ病で逝ってしまい、
通夜の席で十数年ぶりに集まった同級生の、誰からともなく

「そのうち皆で呑もうなんていってるうちに、
もう3人も死んじまった。本気で来月あたり集まって呑もうよ」

という話になった。

言い出しっぺのAという男が幹事になって話しは進行中だが、
なかなか全員(男5、女3)のスケジュール調整がつかない。

今年の夏はくそ暑いし、9月に入ってからにしようかと、
幹事のAと今昼飯をいっしょに食べながら話し合った。

そのときビールなんか呑んだのが、間違いだった。

Aが、ふと言わなくてもいいことをつい口に出し、
おれは酔った勢いで、それに突っ込んだ。

それは先月死んだ友人に先立つこと十年、
学生時代に死んだBとCのカップルのことだった。

十年前AはB(男)の家(一人暮らしのアパート)で、
Cと三人で酒を呑んだ。

直後、BCは交通事故で死亡。

Bの酔っ払い運転による事故という惨事だった。

Aはその事故の第一発見者でもある。

おれは、2ちゃんねるのことをAに説明し、
事故の第一発見者のスレッドに書き込めと、
悪趣味な提案をしたのだ。

すると、Aはたちまちにして顔面蒼白となり

「冗談じゃない!」

と本気で怒り出した。

おれは、いささか鼻白み

「むきになんなよ」

と言い返したが、Aの怒りは収まらず

「じゃあ、あのときの話を聞かせてやるが、後悔するなよ」

と言って、恐ろしい早口で話し出したのだ。


Aのはなし

おれ(A)がBCと呑んでいたとき、
D先輩がいきなりBのアパートを訪ねてきた。

顔面真っ青で、突然

「おまえ等、裏返しの話を知ってるか」

と話し出した。

そのときおれは、酒を買い足しにいこうとしたときだった。

Dさんが止める様子もないので、缶酎ハイを買いに出て、
十五分ばかり中座した。

部屋に戻ると、
Dさんは大分くつろいだ様子で、
おれが買ってきた酎ハイを喉を鳴らして一気に呑んだ。

「なんの話だったんですか?」
「だから裏返しだよ」

「裏返し?」
「裏返しになって死んだ死体見たことあるか?」

「・・・いいえ。なんですか、それ?」
「靴下みたいに、一瞬にして裏返しになって死ぬんだよ」

「まさか。なんで、そんなことになるんですか?」

先輩は、くっくと喉を鳴らして笑った。

「この話を聞いて、二時間以内に、
他の人間にこの話をしないと、そういう目にあうんだ」
不幸の手紙ですか?」

おれは本気にしたわけではないが、聞き返した。

今なら「リング」ですか?と言うところか。

「なんとでも言え。とにかく、おれはもう大丈夫だ。
もさもさしてないで、おまえ等も話しにいった方がいいぞ」

なにか白けた感じになったが、
買い足してきた分の酎ハイを呑み干して、
宴会はお開きになった。

先輩はバイクで去り、BCはBのサニーに乗った。

スタートした直後、サニーは電柱に衝突した。

呑み過ぎたのかと思い、すぐに駆け寄ってみると、
BCは血まみれになっていた。

そんな大事故には見えなかったので、おれは少なからず驚いた。

いや、もっと驚いたのは二人がマッパだったってことだ。

カーセックスなんて言葉も浮かんだが、
そうでないことはすぐに分った。

二人は、完全に裏返しになっていたのだ。

おれは大声で叫んだ。

「裏返しだ!裏返しで死んでる!」

すぐに人が集まってきて、現場を覗き込んで、
おれと同じ言葉を繰り返した。

だから、皆助かったのだろう。

Aは逃げるように帰って言った。

おれはこんな話むろん信じないが、
一応ここに書き込んで、予防しておく。

こえええええええ!!!!!!!

勘弁しろよーーーーーーーーあーーーーーーーーーーー!!!

また次の記事でお会いしましょう。