<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>蔵にいるモノ

うちは一階建ての、かなり年季の入ってる家なんだけど、
庭とかには祖父の趣味の錦鯉なんか飼ってる。

ちょっとした旅館みたいな感じなんだ。

倉もあるんで、小さい頃は友達や姉とかくれんぼして遊んだよ。

多分、刀も沢山あるし鎧とか、お宝鑑定の番組にだしたいくらい。

今は、まったく俺は近寄らない。なぜかというと・・

俺が小学五年の時の話、その当時、
俺は倉の中に懐中電灯や毛布等を隠しており、
映画の「ネバーエンディングストーリー」の真似をして、
漫画を読んで菓子を食っていた。

その日は雨が降ってて、ネバーエンディングストーリになりきっていた。

青リンゴはなかったから、梨を食っていた。

けっこう異様な雰囲気だったと思う。

倉の中に市松人形があるんだが、どーにもその日やたら、
気になって後向きにしておいた。

漫画に熱中していた。

「そろそろ昼飯かな。」

そう思って立ち上がった。

ギョッとした!

市松人形がこっち向いてるんだよ。

怖がりだった俺は走って逃げた。

ドキドキしながら時間はたった。

ご飯を食べ、しばらく自分の部屋にいたが、
読みかけの漫画が気になる。

俺は勇気を出して倉まで漫画を取りに行くことにした。

倉をあけた。

雨が降ってるから、かなり暗い。

さっさっと漫画をとって倉の扉を閉めるとき
気になってチラッと人形をみたんだよ。

なんか不気味なんだけどさ、ただの人形だった。

俺は、しばらく倉の中で漫画を読む事はやめた。

ある日、クラスの友達が俺の家に泊まりにきたんだよ。

昼は野球して、夕方頃はみんなでスーファミやってた。

爺ちゃんが居間にやってきて、

「市松人形を勝手に倉からもってきたら駄目だろ」

と言ってきた。

俺「はぁ?俺じゃねーよ」
爺「とにかく、これは倉に入れてくるから出すんじゃないぞ」

と俺と決め付けて居間から出ていった

友達Aが、どうやら倉に興味をもったらしく
俺に倉に連れてってくれと言い出した。

俺は、なんか嫌な予感するから断ろうとしたけど、
なんかケチくさいから倉に俺とAとBで行った。

AとBは初めて見る倉が、嬉しいらしく喜んでいた。

突然Bが「さっき、おまえの爺ちゃんが言ってた人形ってこれ?」
俺「あっあぁ。」
B「なんか、こえーね。」
俺「あんま触らないほうがいいよ」

っと、適当に答え、倉をそうそうに出ていった。

夜、皆で寝ていると、Bがうなされていて、
あんまり苦しそうだったから、起こしてあげた

Bは、めちゃめちゃ青ざめた顔で起きた。

俺が「どうした?」って聞いても答えない。

しばらく沈黙の時に、今度はAもうなされていて(都合がいいけど)
揺り起こしてあけた。

Aなんか唇がカタカタ動いていた。

BがAに「・・おまえも、みた?」
A「・・お婆さんか?」
B「・・寝てたらさ、居間の端っこから、お婆さんがジッとこっち見てんだよ。」

俺は何もみていない。

その後、二人に聞いたんだが、
その婆さんが包丁を持っていて足をひきずり、
(手だけで歩いてる状態)ながら

「しかたがないんじゃ~しかたがないんじゃ~」

と近づいてきてたらしい。

二人とも怖がって眠ろうとしなかったので、
爺ちゃんを起こして、話を聞かせた。

爺ちゃんは、ウンウンっとうなずいて、部屋に塩を盛り、
二人をなだめ皆、眠りにつくことができた。

後日、爺ちゃんに話を聞いた。友達には話さないがね。

あの市松人形は、ご先祖様が知人の人から預かったもので、
倉の中にいれてるものらしい。

しかし今も誰も取りにこない。

爺ちゃんに聞いたが、あの市松人形は、
ある婆さんが大事にしていた物で、その婆さんの息子が、
盗みをして処刑になった。

その婆さんは、頭がおかしくなって
寝たきりの爺さんを包丁で刺し殺したらしい。

当時、盗みは大変、罪が重く婆さんは石を家に投げられたり、
とにかくひどかったらしい。

また次の記事でお会いしましょう。