<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>しゃべる人形

今5歳になる娘が
人形がしゃべったと泣きながら走ってきた

元々この人形は
私が大学生の時学園祭で売られていたものを買ったやつで
見た目は怖い人形とかではなく、
不思議の国のアリスをモチーフとしたかわいらしい人形だった。

自分でも気に入っていたので、大事にしており、
娘もかわいいとよくその人形で遊んでいる。

子供のころによくある人形に話しかける、
人形がお友達というよくある遊びをやっており、
とてもほほえましかった

で、
ついさっき洗濯物を干していると、
娘が大泣きしながら

「人形がしゃべった」

と言ってきた

最初はアリスの人形がしゃべったというのも
娘のひとり遊びだと思ってたんですが
聞いてみるとどうやら違うらしい。

娘はこの人形はかわいい女の子で、
泣き虫でおりこうさんだという設定があるらしいのですが、
今回しゃべった言葉が

「いてぇよ」
「つかむな」

という言葉だったそうです

それも怖い、
男の人の声だったそうなんですよ。

今家には私と娘しかおらず、
もちろん男の人なんていません。

まぁそれだけなら何かと勘違いしていると思うんですが、
あのかわいらしい人形から
男の人の声がするってだけで私が怖くなりました。

その後落ち着いた娘から
どんな声だったか再度聞くと

「○○のおじちゃんみたいなこえ」

といいます。

○○のおじちゃんというのは
私の兄のことなんですが、
兄はだらしなく小汚い恰好をしているので
あのアリスの人形が
あんまりかわいいものではないような気がしてきました。

また次の話でお会いしましょう。