<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>黒い一つ目

俺は二年くらい前から
小さい古本屋でバイトをしてる。

まさに「古本屋」のイメージ通りの店。

床や柱は黒っぽい木造で、
ちょっと暗くて古めかしい感じなんだが
俺が来る前に入口を改装したらしく、
そこだけ不自然に自動ドアになってる。

客が来ると
ピンポーンってセンサーで音がなるタイプ。

こないだの土曜日、
店長と奥さんが地域の集まりかなんかで出かけてて
店には俺一人だった。

まぁそれが暇なんだ。

いつも暇なんだけど。

たまに通りすがりの人が
外のワゴン売りの安い文庫を
パラパラしてるのが見えるくらい。

店長達がいたらサボれないけど、
一人だから堂々とカウンターで本読んでた。

18時半くらいかな?

さすがにちょっと掃除でもしようと思って本を閉じた時に
チリーンって音が響いた。

風鈴みたいな。

何故かその時俺は
それが自動ドアのセンサー音だと思って

「いらっしゃいませー」

って入口の方を見た。

自動ドアが開いた。

でも人の姿はなくて、
あれ?って思った時、
ふいに左側から影が現れた。

反射的に振り向いた。

目の前に
麻みたいなガサガサした着物があった。

え、ってそのまま見上げると、
のっぺりした黒い一つ目のものがいた。

目というか、
のっぺらぼうに絵で丸を描いた感じ。

ロンドンオリンピックの変なキャラクター、
あれに似てた。

あれの首をひっぱって伸ばして
肌を全部かさぶたにしたような、
よく分かんないものが暗い緑の着物を着て立ってた。

腕は無さそうだった。

蛍光灯の灯りが逆光になって
俺にそいつの影がかかってた。

俺はもう完全に固まってて、
ひぃ、みたいな声を漏らすだけ。

金縛りだったのかもしれない。

よく思い出せないけどとにかく動けなかった。

そいつはその絵みたいな目の黒目をグリグリ回しながら
頭を左右に揺らして
ザザザザザ…みたいな変な音を出してた。

声だったのか、
あのガサガサの肌と着物がこすれてたのかは分からない。

少しずつ、
そいつが顔を近づけてくる。

細くくびれてる首をぐにゃ~っと曲げて
俺の目の前まで寄った時
またあのチリーンって音がした。

途端、
そいつの頭が首からもげるように
べろんって落ちた。

千切れた首の上に下あごが、
小さい歯がびっしり並んでた。

黒い穴みたいになった喉から
おおおおおおおって妙に甲高い震えた声を出しながら
ごぼぼぼ、と黒い血のようなものを吹き出した。

まばたきの間か、
ほんの一瞬でそいつは跡形もなく消えてた。

全身の鳥肌と変な汗が気持ち悪くて、
できるだけカウンターから離れて
入口の所で外を通る人を眺めて
気持ちを落ち着かせてた。

その後すぐ店長達が帰ってきたけど、
こんな話をするわけにもいかず
黙って店じまいを始めた。

俺が自動ドアのセンサーを止めて
シャッター閉めて帰るんだけど、
そのセンサーの下に
かさぶたのようなものが落ちてるのを見た時は
本当に気持ち悪かった。

もう出ませんように…

また次の話でお会いしましょう。