<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>憑依体質

父は憑依体質というか、
毎晩のように唸される人だった

対して母はまじない師の家系だったからか、
そういうのを跳ね除ける人

父が唸されても、
母が胸あたりをペシッとすれば収まっていた

大雨が続いた秋だったと思う

ある夜から
父が尋常じゃない唸され方をするようになった

金縛りにあい、
家中に響くような大きな声で唸る

半月ぐらい経った頃、
金縛りにあった父がふと横を見ると、
そこには白装束の老婆が
あちらを向いて横たわっていた。

いよいよ見えるようになってきた

父は日に日にやつれていく

ある夜。

すさまじい唸り声が父の寝室から聞こえた

起きていた私は寝室のドアを開けようとしたが、
頭の中で警報というか

「開けるな!」

という声を聴いたような気がして、
あわてて風呂に居た母を呼びにいった

母はすぐに出てきて、
寝室のドアを開けた

その瞬間、
私は見てはいけない!と反射的に顔を背けた

父は白目を剥いて悶えていたらしい

母が頬を張って叩き起こすと、
真っ青ながらも正気に戻ったようだ

翌朝父は、
寝室のタンスのガラス戸から、
あの老婆がぬう~と出てくる夢を見たと、
震えながら語った

当時、私はキョンシーのグッズはまっており、
お札に悪霊退散と書いて念を込め、
そのタンスのガラス戸と、窓の方に貼った

次の日父は久しぶりに唸らなかった

しかし次の夜、
最大の恐怖がやってくる

父は寝て居ながらも、
家全体の事が見えたらしい

寝室の外から、
老婆が入ってこようとしていた。

しかしその位置にはお札がある

タンスのガラス戸からもダメだった

そこでトイレ側の窓をぬっと通りぬけ、
物凄いスピードで寝室の戸をすり抜け、
父の方へ…

その夜、凄まじい父の叫びが響き渡った

いよいよ尋常じゃないと、
何でも見えるという、
この地方の言葉では「ほっしゃどん」という
霊能力者に見てもらうことになった

その方は、
確かに父に老婆が憑いているといい、
なんとその老婆の名前を口にした

父はその名前に覚えがあった

昔近所に住んでいたおばさんで、
小さい父を色々と可愛がってくれていたそう

ほっしゃどんが言うには、

「あなたに救いを求めている。
墓を見てみなさい」

翌日、
親戚の方に了解を貰い
墓を見に行った

墓の中で遺骨は、
骨壷にも入っておらず
ただバラ撒かれ、
長雨のせいで水に浸っていた

なぜそんな状態だったのか

老婆には子供や旦那などが居なかった。

つまり一人っきりだった

なので亡くなった時、
一番近い親族のTが葬儀をしたのだが、
Tは骨壷すら惜しんだ

この親族Tは有名な守銭奴で、
老婆の財産なども根こそぎ騙し取ったり、
酷い事をしていたそうだ

墓は別の親戚に頼み、
その帰りに父と母はTの家付近に寄って言った

「自分に頼られてもどうしようもない。
恨むなら、このTさんを恨んで下さい」

翌日から、
父の霊障は無くなった

数ヶ月後、
Tは脳溢血で倒れ半身不随となり、
その後まもなく亡くなった

私達家族は因果応報の怖さを噛み締め、
長かった恐怖が終わった事を感じた

これが我が家で一番怖かった霊体験です

父はなまじ霊感があったせいで頼られたようです

また次の記事でお会いしましょう。