<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>起こすモノ

まだ実家で暮らしてる頃の話

団地の四階の窓を開け
心地よい風を受けながら
オレは部屋で昼寝をしていた

そうして爆睡していると、
誰かが足を叩いた

「ああ、母が何か用事で起こしてるんだな」

と思ったが
何故か執拗に足を叩いてくる

眠かったので、
うるさいなぁと思いながら目を少し開けた

そこで寝起きの頭でも
おかしなことに気付いた

体を横向きにして寝ていたんだが
目の前には部屋の扉が見える

ということは後ろは窓側なのだ

一般的に考えて、部屋に入ってこっちを向いて
寝ている人の後ろに回って起こす人はどれくらいいるだろう

更に気付く不可解な点

いま足を叩いてるモノは
自分に対して何も声をかけていないのだ

ただひたすらに叩いているだけ

これはおかしいと断定する

この間、目を開けてから
ものの5秒も経ってなかったと思う

そのことに気付いた瞬間、
金縛りに襲われた

叩いていたそれは
オレの足を掴む(手で掴まれている感触だった)

多分窓側へ引っ張っていこうとしてたんだと思う

しかしオレは、
そういう現象に慣れているわけではないが
得たいの知れないモノに気持ちで負けるのが嫌いなタイプなので
その時も半ば逆ギレ状態で、
金縛りがどうしたゴルァ!
って感じで全力で抵抗した

長く思えたが実際は短かったのかも知れない

抵抗を続けると
「割れる」と言う表現は間違っているかもしれないが
金縛りが割れた

それと一緒に
引っ張っていた手も離れた

逃がさねえぶっ飛ばす!
と瞬間的に思って振り返ったが、
そこには誰もいなかった

残念ながら、よくある話のように
「指の跡が!」とかはなかったんだけど
掴まれた場所の感覚は残っていたし少し赤くなっていた

キッチンへ行くと母は煙草を吸っていた

確信はあったんだが一応聞いてみた

「いま起こしに来た?」

「へ?」

「部屋にも来てないよね?」

「どうしたのwww」

「いや、なんでもない」

その後すぐ、また寝たんだが
起きたら朝の7時だったw

約14時間も寝ていたとは...

金縛りって自力で解くとかなり体力使うんだよな

今思うと
あの時気付かず起きて振り向いていたら
また、抵抗してなかったらどうなったんだろうと思う

あなたを起こしているもの

それ本当に人間ですか・・・?

また次の記事でお会いしましょう。