<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>忘れもの

俺は普段あまり夢なんかあまり見ないんだが
ある夢を見た。

四年程前になくなった祖母の夢

突然FF7のスラム街の様な場所にいて
ボーっと何故か道の真ん中にうつるテレビを見ていたら
ばーちゃんがテレビにうつりだした

「ヤッホー」

「おっ、ばーちゃん!久しぶり!」

何故か疑問に思わなかった。

「◯◯ちゃん元気かね?」

「おう!めっちゃ元気やで!」

「じーさまは?」

「あー、ばーちゃん死んでから
若干はぶて気味やな」

「ははっあのバカたれは(笑)
あっ△△と□□は元気?(俺の母と叔母の名前)」

「あぁあの2人は元気だよ。
ばーちゃん元気なん?」

死んでるのに元気もないが

「めっちゃ元気やで!毎日楽しいわぁ」

「そりゃええ(笑)
あっばーちゃん死んで
そん後に大震災あったんで!
知っとる?」

「おぉっ知っとる知っとる。
めっちゃいっぱい人きたけぇね」

「まじかぁ、
その人等はどーしてんの?
成仏とかしてんの?」

「基本ここええとこやけぇね、
みな楽しくやりよんよ」

「へぇー、
なぁばーちゃん神様っておんの?」

「神様(笑)
おるっちゃおるね」

なんてばーさまだ

「まぁ楽しくやってるならええわ。
今日はどーかしたんか?」

「いやな、そっちに忘れもんしてな…
もう使えんし
それ◯◯ちゃんにあげようと思って」

「はぁ?忘れもん?なになに?」

「あたしが使いよった桐の箪笥あるやろ?
あれよー調べてみーさん。
なんかあったらみなやるよ」

「ふーん…わかった。
そんだけ?」

「そうそう。
まぁ悪りぃもんやないからね。
用はそんだけ!ほなね!」

相変わらずサバサバしたばーさんだ

起床

いつも夢とか全く覚えてないのに
完璧に全部覚えてた

朝起きてすぐに祖父の家に行った

桐の箪笥がある。

今までちゃんと見た事がなかったので
初めて触る

中には祖母の遺品の着物が沢山入っていた

祖父に聞いたら
死んでからまともに整理してないそうだ

一端着物を全部だして調べはじめた

祖父は不思議そうな顔で
チラチラ見ていた

調べていると
仕掛けみたいなのがあった

仕掛けといっても
ただ二重底になってただけなんだが

開けてみると札束が何個も入ってた

思わず声を出して驚いた

また次の話でお会いしましょう。