<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>おかっぱ

大学生の頃、
バーでのバイトあがりの帰りの車でのこと。

深夜2時過ぎ。

池袋から自宅までいつものコースで
20分の家路をいそいでた。

体が疲れてたため、
FMから流れてくる音楽をボーっと聞きながら、
ガラガラの道を快調に奔っていた。

途中大通りからショートカットをかねて
某神社前を左折。

1車線の道に入ったとき

「何で・・・」

と女の声。

車はもちろん俺一人。

あれ?空耳?と思い
ラジオの音を小さく絞った。

「・・・・」

しんと静まりかえった車内は
低いエンジン音のみで、
他は何も聞こえない。

心霊信じない俺は、気に留めず、
そのまま京浜東北線の某寂れた駅前を抜けようと
車を進めた。

そのとき、ふと視線を感じた。

俺は不意にバックミラーをチラッと見た。

すると後部座席におかっぱの女の子の顔が見え、
しかもこっちを見ている。

一瞬だった。

すぐ前をみて、
またバックミラーみたがいない。

そして後部座席を見たが
誰もいない。

なぜか怖くはなかったが、
ただその顔が忘れられずにいた。

何日かして、朝、
大学行く前に家のポストから新聞を出した。

そのとき、
週一発行の区のローカル新聞を普段全く見ないのに
なぜか気になり、ページをめくった。

ゾクっとした。

俺が見たおかっぱの女の子がいて、
その時と同じ顔で俺を見ている。

その記事には
中学生の女の子かいじめを苦に自殺と書いてあった。

その日は俺が見た日で、
時間は深夜1時すぎ。

俺が車で通った某駅前のスーパーからの飛び降りだった。

また次の話でお会いしましょう。