<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>残り香

先日夜道を歩いていると、
前から小刻みに震えながら
こっちに歩いてくる人がいたんだ。

普段からあまり人通りの無い道だし
灯りもほとんどない所だから
少し警戒しながら通り過ぎようと思ったのね。

相手の事なるべく見ないようにしてたんだけど、
なんか首がおかしいんだよ。

ヘコヘコヘコヘコ会釈してるっていうかさ、
相変わらず体も震えてるし
凄い気味が悪かった。

その時音楽聴きながら歩いてたんだけど、
急に襲われたりしたら危ないから咄嗟に音消したのね。

そしたらブツブツブツブツ…
そいつが呟いてるんだ…

何言ってるかほとんど分からなかったから
聞こえてきた単語だけ抜粋すると

ちこ…え…ゃ…うれ…うれ…やく…
ごじ…つく…もうすぐ…うれて…つく…

そんな感じでずっと呟いてた。

もう怖くなって
走って通りすぎ過ぎようと思った瞬間
そいつが

ヤクツクヤクツクヤクツクヤクツク
ヤクツクヤクツクヤクツクヤクツク
ヤクツクヤクツクヤクツクヤクツク
ヤクツクヤクツクヤクツクヤクツク
ヤクツクヤクツクヤクツクヤクツク

って叫びながら走り去って行った…

冬なのに汗びっしょりになって
腰が抜けそうだった。

そいつの残り香って言うのかな?

なんか臭うんだよね、
腐ったような、
ちょっと湿った生乾きの部屋干しのような臭いがさ…

また遭遇したら嫌だから慌てて家に帰ったんだ。

風呂入ってビール飲んで、
ほっと一息ついた所でふと思ったんだけど…
あいつなんかおかしかった…

体は小刻みに震えてたし
首もヘコヘコ動いてたけど
軸がぶれてないって言うのかな?

スーッと向かって来る感じ。

足音って言うより
ズズズッ…て引きずるような音がしてた。

首の動き方もなんか変だったんだよね…

張り子の虎みたいな感じなのかな?

うまく言い表せ無いんだけど機械的な、
首だけが分離して会釈してるようなさ…

その日は怖くて電気消せなかった。

思い出さないように
違う事考えて忘れようとしたんだけど、
あの部屋干しのような臭いが
いつまでも鼻にこびりついてて取れなかった…

また次の記事でお会いしましょう。