<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>謎

一人暮らししてるんだけど、
遊び呆けて回覧板を一週間位、
家で止めてたんだ。

流石に一週間は止めすぎたって
気付ついてすぐに持ってったけど、
留守みたいだったから、
とりあえず部屋に戻ろうとしたら
赤ちゃんの泣き声が聞こえて来た。

隣、大学生だよな?って、
考えてたら玄関の鍵が開いた。

留守じゃなかったんだなって、
待ってたけど一向にドアは開かなかった。

手が離せないのかなと思い、

「開けましょうか?」

と断りを言ったが返事はない。

段々苛々してきたから

「開けますよ」

って勝手にドアを開けた瞬間、
心臓が止まるかと思った。

玄関に生首が浮かんでいた。

俺は絶叫を上げながら
全力で後ずさり腰が抜けたのか、
立てなかった。

その絶叫に他の住人達も出て来て
警察とかを呼んで騒然となった。

浮いてると思ったのは
首吊り後に胴体と頭が離れ
ロープに首だけが残っていたらしい。

警察にも第一発見者という事で事情聴取を受けたが
遺書も出て来てすぐに終わった。

今だに赤ちゃんの泣き声と
何故鍵が開いたのかはわからないまま今に至る。

また次の話でお会いしましょう。