<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>怪異より嫌なこと

この前一人で夜2時ごろに風呂に入っていた時の事。

俺は風呂場に防水カバーに入れたiphoneを持ち込んで
湯船に浸かりながら怖い話を見るのが日課になっていたんだが
その日は風邪っぽくてなんかダルかったから
さっさと上がろうと湯船から立ち上がって
伸びをしながらふと浴槽の上の換気扇に目を向けると
換気扇の中に、両手を換気扇のフィルターに張り付けながら
こっちをガン見している2つに目玉が見えた。

あまりの事にパニックになって

「うおっあぁぁぁぁ!」

とか叫びながら
換気扇のフィルターに思いっきり昇竜拳を叩き込んだ。

次の瞬間立ち上がったはずなのに
なぜか俺は湯船に浸かっていた。

換気扇を見上げても何もいない。

しばらく換気扇を見上げながら

「なんだ?DIOか?
いやどっちかっていうとバイツァダストか?」

とかやけに冷静に思いながら湯船を見たら
湯船に人の顔が映っていた。

プールとかで潜っている人を水上から見ても
なんとなく立体感があるだろ?

でもそいつは違うんだよ。

それこそ自分の顔が水面に写っているみたいに
輪郭はボヤけているし
まったく立体感がない。

でもそいつの両目は
完全に俺を見ている。

もうなにがなんだか分からなくて
そいつを見ながら固まっていると、
今度は水面からスーと白い腕が2本伸びてきた。

2本の腕は俺の首元へと
ゆっくりゆっくり伸びてきて

「首を絞められる!?」

と思ったとき、
勢いよく風呂場の扉が開いて
俺の祖父が入ってきた。

ぶっちゃけその時が一番ビビッた。

だって俺は都内に住んでいるんだが、
じいちゃんは北海道にいるんだもの(もちろん存命)。

ここにいるはずがない。

そのじいちゃんが鬼の形相で
その両手と顔に

「お前何をしている!
そいつから離れろ!!」

とか叫んでる。

あまりの怒号に恐れをなしたのか
白い手はスーとお湯の中に消えていって、
顔も見えなくなった。

俺は、
北海道にいるじいちゃんがここにいる事にももちろん驚いたけど、
それ以上に俺を助けてくれたことに驚いた。

というのも俺のじいちゃん。

元々は優しい人だったんだけど、
認知症が発症してからは人が変わったように凶暴になって
ばあちゃんに暴力をふるって家から追い出した。

家の鍵を勝手に取り替えまでしてた。

しまいにはじいちゃんっ子だった俺の弟を除いて
家族全員を裏切り者とかキチガイとか呼び出して、
俺もかなり口悪く罵られたりもした。

そんな俺をじいちゃんは助けてくれた。

すげぇ嬉しかったよ。

でそのじいちゃんが
俺にボソッと一言つぶやいたところで
また場面が変わった。

目を開けると
俺は救急隊員と家族に囲まれていた。

話を聞くと
俺の次に風呂に入ろうとしていた弟が
いつまでも俺が風呂から上がってこないから様子を見に行ったら
湯船で俺が気絶していたらしい。

救急車呼んだみたいで、
意識はハッキリしていたが
一応ってことで
生まれて初めて救急車に乗って病院へ行った。

病院で軽く検査して異常無し。

でもその日は病院に泊まらせてもらうことにした。

病院で寝ながら俺は泣いた。

怖かったからとか、
生きてることに安心したからとかだからじゃない。

ただただ悲しかったから。

なぜなら
最後にじいちゃんが俺を見てボソッと言った事が

「なんだ、○○(弟)じゃなかったのか」

だったから。

やっぱじいちゃんは
弟以外はどうでもいいんだなって思ったら
もう涙が止まらなかったよ。

俺もおじいちゃんっ子だったし。

たぶん俺はもう北海道には帰らないし、
じいちゃんにも死ぬまで会わないだろうなと思った。

どこからが夢でどこからが現実かわからんし、
あれ以降も風呂場は使ってるけどあいつには会ってない。

俺が1ヶ月ほど前に体験した話。

また次の話でお会いしましょう。