<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>自分を見た

高校生の頃の話です。

よく似た話があったかもしれないけど。
今では何てことはないけど、
当時はいつか死ぬかも、と悩みました。

当時住んでた家は戸建てでオレの部屋は2階。

階段昇った左右にドアがあって、
昇りきった右側の6畳部屋。

部屋のレイアウトは、ド
アの対面にベッド、ドアの横にテレビ。

ベッドの上からテレビを見る(=ドアの方向を向いている)
生活スタイル。

基本的にはドアを閉める生活で、
開けっ放しにすることはまずなく、
家人もよっぽどのことがなければ入ってくることはない感じ。

夏休みだったと思うんだけど、
ベッドに座ってテレビを見ていたら、
階段を昇ってくる足音が聞こえて、
部屋の前に来たと同時に、
バン!とドアが開いた。

開いたドアから
オレが入ってこようとしてた。

部屋に入ろうとしたオレはめっちゃ驚いていて、
大声を上げてすぐにドアを閉めた。

こっちは固まって動けなかった。

怖くてドアを開けることができなかったので
窓から大声で親を呼んで2階に来てもらった。

もちろん誰もいるわけがなく、
そんな与太には付き合えない感じで放置された。

それからは部屋にいるのが怖くて、
必要最小限自部屋に入る程度で居間で暮らしてたんだが、
さすがに不便で一ヶ月くらいで部屋に戻ることにした。

怖いんで部屋のドアを開けて生活することにしたんだけど、
冬に入るとどうしても寒いんで次第にドアを閉める生活に。

ただ、部屋を離れる時は
ドアを開けるようにしてた。

ある時、部屋に入ろうとして違和感があった(ドアが閉まってた)んだけど、
気付かず部屋に入ろうとしたら、こっちを見つめて驚いてるオレがいた。

自分を見かけたら死ぬ、て言う話を聞いたことあったんで
かなりビビッてたけど20年近く無事に過ごせてる。

それだけ。

ただ季節がずれてたのが気になる。

また明日の夜にお会いしましょう。