<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>会ったこともない親戚

小学4年生夏休みの時の話。

 

母親が海外に単身赴任してる父親に会いに行くため。

 

俺はパスポートがなかった為
日本に残された。

 

祖父祖母は父方も母方も他界していた為
会ったこともない親戚に一週間預けられたんだ。

 

親戚といっても
ほとんど血もつながっていないし
付き合いもないような人達だった。

 

その家族は
祖母(90)・父(55)・母(49)・娘(22)・息子(18)
という構成の家族。

 

年齢は確かこれくらいだったかな。

母親に連れられ
200km離れたすごい田舎に預けられた。

その家は平成(1994)の時代なのにお風呂は薪だし、
トイレはボットンだしそれはそれは田舎を感じさせた。

家族は初めて会った俺にものすごく優しく
まるで家族のように接してくれた。

2日目だったか、
お姉さんとお兄さんに連れられて
廃線になった線路があるトンネルに探検しようと連れられていった。

トンネルの中は真っ暗で
かなり向こうに外の明かりが見えるくらいの長いトンネルだった。

20分掛けてトンネルを抜ける。

その間なぜか二人は全然喋らなくなって
無性に俺は怖くなった。

トンネルを抜けると
トンネルを迂回して家に帰る。

その日の夜からなぜか
家族がものすごくよそよそしくなった。

「なにか悪いことしたのかな?」

子供心にすごく不安になった。

その夜はものすごくムシ暑くて
なかなか眠れなかった。

すこし外を散歩しようと思って
外に出ようと玄関に向かったとき、
ヒソヒソと台所の土間から声が聞こえた。

家族が揃って何か話をしている。

「やっぱり他人の子だな・・・」

「だから俺は嫌だって言ったんだ・・・」

子供の俺にも

「あぁ・・・やっぱり迷惑だったんだなぁ・・・」

と、すごく悲しくなって
布団に戻り眠りについた。

翌朝目が覚めた時、
すごい寝汗でシーツがビショビショだった。

「怒られるかな?」

と、思ったが
おばさんは全然怒らずシーツを洗って干してくれた。

その日は、
おばぁちゃんとおばさん以外は外出するということで
一人で近所を探検していた。

ここに来て3日経って気がついたんだけと、
お墓の多い村だって事に気付いた。

近隣にも家は2件程あるくらい。

なんとも寂しい村だと思った。

夕方家に戻ると誰もいなくて

「変だな・・・」

家の中を捜しても一人もいない。

「あ・・・シーツ乾いたかな・・・」

と思って庭にシーツを取りに行った。

「えっ?」

スーツが真っ赤な色に染まっていた。

いよいよ怖くなってくる。

夜の22時になっても誰も帰って来ない。

お腹もすくし、お菓子の一つもない。

外は街灯もない真っ暗な村。

真夏なのにものすごく肌寒かった。

電話が鳴った。

俺はすがる思いで電話に出た。

俺「もしもし?」

お姉さん「今日は家族誰も戻らないから先に寝ててね・・・」

なんて事だ…

俺は怖くなり
布団に潜り込んでひたすら朝になるのを待った。

翌朝になっても誰も帰って来ない。

「みんなどうしたんだろう?」

その時玄関から俺を呼ぶ母の声がする。

「○○~、今すぐ帰るわよー」

一週間海外にいるはずの母がなぜか日本にいる。

俺は変だとも思ったが母の顔を見て安心した。

その家の家族が戻らぬまま、実家に帰った。

母は何も言わず
俺の手を引いて逃げるようにしてその家を後にした。

その後母はあの家の事を何も話してくれなかった。

15年経って俺は母に尋ねた。

「あの家族は元気かな?」

・・・母は戸惑った顔を見せたが、
ゆっくりと話してくれた。

「実はね、
あの時・・・○○を預けて1日目の日に電話があってね・・・
○○をもらうって電話があったの・・・」

それで母は急いで日本に戻って来たらしい。

そしてあの家族は、
あの探検したトンネルで
全員全身血だらけになって発見されたそうだ・・・
 
また明日の19時にお会いしましょう。