<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>新入社員

俺はとある倉庫の管理会社みたいなところで働いていた

仕事は倉庫番で、
3交代24時間体制で事務所に詰める感じ

事務処理とごくまれにある来客の対応

そんなことをしていた

俺は、
給料が良いという理由で
深夜勤務を希望していた

新卒入社で最初の3年は
A先輩と二人で事務所詰め
深夜はそれこそ来客も電話も無いので2人で十分

先輩は元気な人で、
俺が定時に出勤すると必ず先にいて

「オッス!お疲れ!」

って挨拶してきた

先輩は仕事以外のことは色々と教えてくれた

仕事のことは

「てきとーにやってればいいんじゃない?」

とろくに教えてくれなかったけど

仕事はといえば、
ほとんどやることもなく
ダラダラと一晩過ごして夜明け頃に交代して帰宅

これだけで日勤の3割り増しの給料になる

ただ、何もしなくても、
ずっと夜勤ってのはやっぱり疲れる

10年頑張って金貯めて転職しよう
とか考えてた

昼間は遊べないし、
夜は仕事してるので金も貯まるだろう

そう思ってた

4年目に入った時、
後輩にB君が入ってきて
A先輩と交代になった

それ以降は俺とB君が夜勤

B君は俺と同じような考えで

「給料良いから夜勤にしました」

なんて言ってた

A先輩はそのころ結婚
(何故か昼間の事務員の可愛い子をもらってた)し
日勤にしたいと希望を出していたようなので
すんなりと配置換えが行われた

同年代でなんとなく趣味も合い、
B君とは上手くやってた

毎晩バカな話をして
楽しく過ごしていた

時折意味不明なことを言ったり、
なんとなく言葉の使い方が変だな?
って思うこともあったけど

俺は友達が少ないから、
B君なら友達になれるかなと思って
休日に遊びに行かないか?等誘ってみたりもしたんだが

「勤務先の人とプライベートはどーたらこーたら」

ってはぐらかされて
結局一度も職場以外では会うことがなかった

まぁ、それでもB君とは楽しく仕事をしていた

夜勤の相方がB君に代わってから3年ほど過ぎたある時
新入社員として女の子が入ってきた

その頃、倉庫を少し拡張していたので
当番の人数を増やそうということで
社員を募集してたんだ

「今日から一緒に夜勤することになったCです
よろしくお願いします」

って入ってきた娘は
色白で可愛い娘だった

何となく、
声と笑顔が儚そうというか、
幸薄そうというか、
淡い感じの娘だったんだけど

その娘は俺に仕事を教われと言われたのか、
殆ど俺にしか話しかけてこなかった

俺とB君が話してる時はあまり話に加わらず、
仕事の用件で俺に話しかけた時に
軽く雑談するぐらいしか話らしい話はしなかった

B君もその娘が俺に話しかけている時は
話に入ってこなかった

それから一週間が過ぎた頃、
Cが出勤してこなくなった

初日は風邪かな?と思い、
B君も気にしていない様子だったので
そのままほっておいた

2日目にさすがにおかしいなと思い
明け方頃にB君に聞いた

「C、なんで休んでるのか知ってる?」

B君は不思議そうな顔をして俺に言ったよ

「Cって誰っすか?日勤の子?」

「いやいやいやいや、
ちょっとまて一週間一緒にいたじゃないか…
この前入った新入社員の娘だよ」

B君はまた不思議そうな顔をして言ったよ

「は?
ここ5年新入社員なんて入って無いじゃないっすか
なに言ってんすか」

え?え?なにいってんのコイツ?
って思った瞬間
B君はなんとも言えない顔で笑ったよ

「ケケケケケケケケケケケケケ」

甲高い笑い声

「先輩つかれてるんすよ
ゆっくり休んだ方がいいですよ
僕も今日は帰ります」

B君は帰り支度をして
最期に意味不明なことを言ったんだ

「しかし、種類が違うと見えないんすね」

よくわかんなかった

その日は考えもまとまらず
家に帰っても何を考えるでも無し
ぼーっと過ごした

出勤する時間になって

「よし、もう一回B君に話を聞こう」

と心に決めて会社に向かった

会社についてドアを開けると

「オッス!お疲れ!!」

ってA先輩が元気に挨拶してきた

「あれ?先輩どうしたんですか?」

って聞いたら

「ん?なにが?
オマエこそ変だぞ
つかれた顔してる
大丈夫か?」

って言われた

「B君は今日は休みなんですか?」

って聞いたら

「Bって誰だ?昼間のヤツだっけ?」

って言われ

「オマエ、ほんと変だな」

って言って笑い出した

「ケケケケケケケケケケケケ」

B君と同じような甲高い笑い声…

なんかもう怖くなって

「今日は休ませて下さい」

って言い残して帰った

午前中、
会社に行って辞めたい旨社長に伝えた

「人手不足だから急に言われても困るんだよねぇ
夜勤どうしたらいいの?」

などと言いながらも
せっぱ詰まってる俺を見て
退職は承諾してくれた

それっきりそこには行ってない

俺のあの6年はなんだったんだろう

もう夜勤はこりごりだよ…

また次の記事でお会いしましょう。