<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>水の恨み

これは母方のバアちゃんから聞いた、
バアちゃんが幼少の頃に体験したという話。

バアちゃんは3人兄弟の末っ子で、
兄と姉がいた。

兄とバアちゃんは元気そのものだったが、
姉は生まれつき身体が弱くて毎日病床に伏しており、
衰弱の為か声も出にくい為に
用があると家族の者を鈴を鳴らして呼んでいた。

しかし両親は共働きで日中は家におらず、
姉の面倒は妹のバアちゃんがしていた。

看病と言っても幼少の為に出来る事は大した事がなく、
水や食事を運ぶ程度の事だったらしい。

姉の病状は回復の兆しも見えずに痩せ細り目は窪み、
それはまるで死神のように見えたそうだ。

そんなある日の事

姉が震えるか細い声で、
病床から兄に向かって言った。

「お水・・・ちょう・・・だい・・・」

それに対して兄は顔を顰めて

「やーだよ。ボクはこれから遊びに行くんだから」

と言い捨てて、
さっさと家を飛び出してしまったらしい。

姉はその言葉がショックだったんであろう。

顔を歪めて憎々しげに
その姿を目で追っていたらしい。

そして今度はバアちゃんに顔を向けて

「○○ちゃん・・・お水・・・ちょう・・・だい・・・」

バアちゃんはその歪んだ姉の表情に
突然恐怖心が込み上げてきたらしく

「わ、わたしも遊びに行ってこよー」

と逃げ出そうとしたその時、
恐ろしい力で腕を掴まれて

「死んだら・・・恨んでやる」

と言われた。

バアちゃんは泣きながら

「嫌だーっ!」

と腕を振り解いて、
外へ走り逃げてしまった。

それからバアちゃんは姉に近づく事なく過ごし、
数週間後に姉は他界してしまった。

それから数日後の
バアちゃんが部屋に1人でいた時の事。

チリン・チリンと
何処からか鈴の音が聞こえてきた。

バアちゃんはビクッとしながらも
おそるおそる振り返ると、
恨みの籠もった目でこちらを見る姉が立っていたそうだ。

それからというもの、
バアちゃんが1人きりの時に姿を現しては、
姉は恨みの視線を送り続けてきた。

しばらくの間は、
バアちゃんも1人で耐えていた。

それというのも、
姉は自分が水をあげなかった事が原因で死んでしまったと
後悔していたからだ。

しかしあまりの恐怖に根を上げたバアちゃんは親に泣きつき、
水をあげなかった懺悔を悔いて全てを話した。

それを聞いた母親は

「あなたのした事は酷い事だけれど、
それが原因でお姉ちゃんは天国へ行った訳じゃないのよ。
お母さんがお姉ちゃんに話してあげる」

と、抱き締めてくれたらしい。

その夜、バアちゃんを部屋に1人した母親は
隣の部屋でじっと姉が現れるのを待っていた。

その時、母親にも鈴の音が聞こえたらしい。

バアちゃんの悲鳴と共に部屋へ入り

「○○ちゃん(姉)、
もう○○(バアちゃん)の事を許してあげて。
決して○○ちゃんの事がにくくて
水を渡さなかった訳じゃないのよ。
好きだけど怖くなっちゃったんだって。
それも全部○○ちゃんを置いて仕事していたお母さんが悪いの。
だからこれからは、私のところへ出てらっしゃい」

そう叫んだらしい。

それからというもの、
姉は出てこなくなった。

バアちゃんも姉が許してくれたんだと思い、
私に話を聞かせてくれたんだと思う。

そんなバアちゃんが1年前、
心筋梗塞で亡くなった。

心よりご冥福をお祈りする。
と共に、私しか気づいていないかもしれない
親族にもしていない話を追記する。

バアちゃんが亡くなったのは、
バアちゃんから聞いていた姉の命日と同日。

そして亡くなったバアちゃんの腕に、
手形らしきアザがあった。

何故、今頃に・・・

それはバアちゃんが亡くなった今、
知りようもない謎である。

また次の話でお会いしましょう。