<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>真夜中の児童

私の母は、お寺の子供で、
元々小さい頃から人魂なんか普通に見てきたそうです。

私にもそういう力が宿っているのかどうかはわかりませんが・・。

それは、小学校5年の時の臨海学校(お泊り)の時です。

場所は、伊豆のとあるところです
(場所名を言ってしまうと
現地の観光業に差しさわりがあるかもしれないので、
それはご容赦ください)

私たちの宿は、
なんと「廃校」でした。

元教室に、畳を敷き、
そこに40名くらいが一堂に寝るのです。

その校舎はもちろん木造で、
2階建てでした。

私が泊まったのは一階の教室です。

その教室は廊下に面していて、
廊下の外は3メートル位の敷地があり、
その背後は急な山の斜面になっていました。

その廊下沿いに、
教室が並んでいるわけです。

私達生徒は、
1クラス1教室に布団を敷き
雑魚寝です。

昼間は海で水泳訓練などをやり、
夕飯を食べ、布団を敷いて
9時くらいには皆寝ました。

ところが私は夜中
(時計は持っていないので時間はわかりません)
にトイレに行きたくなり、
目が覚めました。

トイレは校舎の外です。

私が寝ていた場所は、
廊下に一番近い教室の出口ぎわでした。

夏なので教室のドア(引き戸)は開け放しのままですので、
廊下から山側の外が丸見えです。

そこで、外を何気なく見てみると・・

なんと、廊下の外の庭に、
トレパン姿で中腰のまま動かない
20人位の小学生位の子供の姿があったのです。

そして、
不思議なことにその真ん中に、
長い髪で白い着物を着た女の人が立っているのです。

心臓が凍りつきました。

彼らは静止画のように微動だにしません。

真ん中の女の人の顔はよくわかりません。

私は極度の近視なので、
枕元に置いていたメガネをかけて、
もう一度廊下の外を見ました。

でも、います。

わざわざメガネをかけなおして見ても、
いたのです。

これは・・・と思うと
怖くてトイレに行けません。

そこで、隣に寝ている親友を揺り動かし
起こそうとしました。

でも親友は起きません。

そこで、また廊下側の外を見ました。

やはり、います。

彼らは皆、
動かない中腰の姿勢で、
真ん中には白い着物の女の人・・。

私は必死でトイレを我慢し、
目をつぶっていました。

気が付くと、
外が明るくなっていたので、
再度外を見ました。

もう、いません。

彼らの姿は煙のように消えていました。

そこで安心して、
外のトイレに行きました。

一体、彼らはなんだったのでしょう。

空襲でやられたのか?

山崩れでやられて埋まってしまったのか?

当時はそんなことを考えていました。

トイレに行った後、
何人かの生徒が起きて、
布団の中でごそごそ話をしていました。

「なあ、お前、あれ見たか?・・」

そんな声に聞こえました。

それで、
ああ、私以外にも何か見た人はいるんだなあ、
と思いました。

きっと、その廃校では昔、
何か不幸があったのでしょう。

それはなんだかわかりません。

でも、メガネをかけなおしても
見えるものは見えたのです。

私がはっきりくっきり見た、
生涯で一番鮮明な体験です。

人に言ってもしょうがないのですが。

これとは関係ないのですが、
霊的な体験はその後2回位ありました。

ただ、大人になってからは全然そのような体験はありません。

やはり、子供のうちの穢れない時の方が、
よく見るのではないでしょうか。

また次の記事でお会いしましょう。