<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>カラスと女子社員

会社の同僚が自宅マンションで死んだ。

浴室の照明を付け替えようとして小型の脚立に乗ったところ
脚部の接地面が滑って、転倒。

頭部をバスタブに強打したのだ。

季節は初夏、ベランダの戸は開いており、
浴室のドアも開いたままだった。

無断欠勤が数日間続き、
別の同僚が彼の自宅を訪ねて、
死体を発見したのだが
開いた窓から入ってきたカラスによって、
死体はついばまれていた。

眼球はなく、頭蓋骨の陥没箇所から、
脳もほとんど食われていたという。

実はこれら詳細を知ったのは、
後になってから死んだ同僚から熱烈なアプローチを受けて
困っていた女子社員から悩み相談を受けた。

実家の一戸建てに、ご家族と住む彼女、
このところ家の周囲にカラスが多くて気味が悪いという

その辺にいるだけなら無視もしようが、
二階の彼女の部屋の窓越しにじっとこちらを凝視したり
窓をくちばしでつついたりするというのだ。

「ああ、それはきっと死んだ××の、脳食ったカラスだよ」

事情を知る社員からその言葉を聞き、
その時はじめて死んだ同僚の死の様子を知ったのである。

「○○(女子社員)のことで頭がいっぱいだった××の脳味噌食ったんだから、
カラスに××の気持ちが乗り移ったんじゃねーのw」

趣味の悪い冗談だな、とは思ったが、
女子社員はそれどころではすまず、
気のふれたような悲鳴を上げ
その場で昏倒してしまった(気絶した人間というのははじめて見た)

以後彼女は会社を休みがちになり、
自宅周辺を空気銃を持って徘徊する、
あぶない人になってしまった。

これは聞いた話だが、
一羽だけ空気銃を命中させたカラスは路上に落ちたところを、
彼女によって原型をとどめぬまでに
ぐしゃぐしゃに踏みにじられたそうである。

よほどのこと嫌われていたと見える。

また次の話でお会いしましょう。