<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>監視カメラの映像

宿直の仕事なんてただ座ってるだけで
ほとんど仕事なんてないんだけど
一応監視カメラだけはチェックしなきゃならん。

台数は4分割のモニターが10台。

丁度40画面になります。

んでいつものようにボケーと眺めてたら
地下4階の駐車場(施錠してあるので基本無人)に
人影らしき物体が動いたように見えた。

あー社員まだいたんかくらいで気にも留めなかった。

大体23時頃だったと思う。

それからうとうとしてたら
防災センターの宿直(守衛とは別に火災とかの監視役)の奴が

「地下で発報(警報がなること)したから見てくるわ」

って俺のいる守衛室にきて確認し
地下に行った。

時計みたらちょうど0時過ぎだった。

いつもの誤報だろって思って
また俺はうとうとしちゃった。

うたた寝から目覚めて時計みたら23時なんだよね。

あれ?発報は?あれ~
って思いながら
何気なく地下4階のモニター見たら
4分割じゃなくて画面一杯に見知らない場所映ってる。

あーなんかヤバイなーって凝視してたら
来ましたよ金縛り。

まずい!って思っても凝視しちゃう。

んで案の定人影らしき物体がうろうろしてる。

どれくらい見てたか忘れたけど
いつのまにか金縛りとけてて
時計みたら0時だった。

まさかなぁと思ったけど
やっぱり防災センターの奴が守衛室にきやがった。

「B4で発報したから確認しに行くわ」

ってそのまんまデジャヴしやがった。

流石にまずいなあって思って
これまでの一連の俺の夢?の話ししたら
センターの奴もビビって二人で行こうってことになった。

地下駐車場はそんなに広くないし
社有車が10台位停まってるだけで見通しもいい。

不審者がいたら一発で発見出来る構造。

二人でびくびくしながらB4到着。

そんで即遭遇しました。

ジーンズに薄紫っぽいワンピース。

髪の毛紫で
明らかに発狂してる40位の女性でした。

センターの奴に110番させて
俺はとりあえず距離取って監視に徹した。

すぐにサイレン聞こえたから
センターの奴に迎えに行かせて(施錠してるから入れない)
その間は俺は一人でその女の監視。

その女とにかく動きが変なんだ。

なんかクネクネしてウーウ言ってる。

ものの5分位で警官に捕まって連れてかれた。

特にオチとか無くてこれで終わりです。

その女が何物だったのかは
俺のとこまで情報が来てません。

ただ刃物もってたようで
無理に確保しなくて正解だったと警官に言われました。

侵入経路とか監視カメラの変な場所とかデジャヴとか
いろいろ疑問が残るからすごい後味悪いです。

一番やなのは
監視カメラに映ってた人影とその女は別人だということかな。

カメラの人影はスーツ着たオッサンに見えたから。
 
また明日の19時にお会いしましょう。