<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>電話に出た男

俺はコンビニで深夜勤してるんだ。

 

本当は6時上がりなんだけど、
今日の早朝勤務の女の子が来ない。

 

学生さんでよく寝坊するんで、
電話かけたんだけど
携帯に掛けたら知らない男性が出た。

 

「やばい掛け間違えた!」

 

と思ったが、
登録から掛けてるし、
そんなわけない。

 

もしかしたら何かあってお父さんが来てるのかと

「○○さんのバイト先の△×と申しますが、
シフトの時間になっても○○さんが来ないので、
ご連絡しました。
○○さんはどうかされたんですか?」

と聞いても、
はあ、とかああとかいって、
話が通じない。

もしや最悪な事態になって、
ご家族が呆然としているのでは・・・・?
とまで考え慌てていると、
○○さんが駆け込んできた。

携帯片手に。

「すみません!
携帯の調子が悪くてアラーム鳴らなくて!!」

って。

えーと・・・・。

じゃあ今電話の向こうにいらっしゃるのは?

そしたら電話からじゃなく
店中に男の人の笑い声がして、
電話が切れた。

笑い声は、
他の従業員もお客さんも聞いていてざわついた。

なんぞこれ。

○○さんは

「もう怖くて携帯さわれない!!」

って泣くし
当然仕事出来る状態じゃなく、
代わりにシフト入る羽目になった。

12時間勤務だよ。

その後、
○○さんの携帯に掛けたら普通に繋がったけど。
○○さんが店に入ってきた時、
絶対に携帯は通話中じゃなかった。

着信履歴も携帯側には無かった
(すぐに携帯受け取ったので○○さんが
操作することは不可能)、
事務所の電話には履歴が残ってた。
 
また明日の19時にお会いしましょう。