<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>夕焼け

大学時代の話です、
ちなみに霊感は全くないです

2年の後期が始まってすぐくらいかな

一日の講義が全て終わった夕方に
友達と2人で学内を少し離れた所に
ある駐車場へ向かって歩いてました

駐車場へは細い小道
(50メートルくらい?でわりと真っすぐ)を行くんだけど、
小道の片側は木々と雑草が茂っていて、
反対側は崖っぽくなってて、
その小道を抜けると体育館があります

小道に入る前の場所は
学内一の広場でずっと遠くまで見渡すことができます

当然人も多いです

で、友達と並んで話しながら駐車場へ向かっていたんですが、
小道へ入ってすぐくらいに、
後ろから人が来ている気配がしてきました

皆が通る道だし、
後ろから人が来るのは全く不思議ではないので最初は、
あぁ誰か来たんだな、程度でした

すぐに気配が近づいてきたので、
追い越して行くかな?と思ったんですが
追い越して行かないし、
なんかすぐ真後ろにピタッとくっついてついてきてる感じがするんです

で、凄く不愉快だし追い越させてあげようと思って、
振り返ろうと思ったら、
急にふっと気配がなくなってしまいました

あれ?と思って立ち止まって振り返ったら、
自分たちの後方には人っ子一人いませんでした

広場には人がたくさんいるのが見えたけど、
誰も小道へ入って来てはいなかったし、
脇道も特にないから急に気味悪くなって一緒にいた友達に、
今誰か後ろから来てたよね?って聞きました

友達も、来てたし凄いくっつかれてキモかった、
でも誰もいないよね……って言って、
2人でギャーギャー言いながらその場から逃げました

翌日にまた小道を通ってみたんだけど、
前の日に気配が消えた地点は
ちょうど第二次大戦の供養塔?みたいなのが建ってる
小高くなってる場所の入り口のとこでした

小道からすぐに急な石段があるんだけど、
当然そこを登ってる人なんていなかったです

一番覚えているのは、
振り返った時に見た広場の景色が夕焼けで真っ赤だったこと

それまで見たことがないくらい空とか真っ赤で
なんか凄く印象に残ってる

で、3年のときも同じ頃に
また同じ友達と同じような体験をしました

やっぱり夕焼けがすごかったです

で、4年の時も同じ頃に同じ友達と同じ体験をしました

やっぱり夕焼けがすごかったです

不思議なのは、
3度も同じ目にあいながら、
そのときは前に同じ事あったなってピンと来ないこと

いつも立ち止まって振り返ろうとしたら気配が消える、
で、立ち止まる場所は同じ地点

そんでいつも、
あ!またか!ってなってめちゃくちゃ怖くなった

もう卒業したから大学には行くことがないし、
友達とも離れてしまったから
たぶんもう同じ事は起こらないと思うけど、
不思議で怖い体験でした

夕焼けみると思い出します

また次の記事でお会いしましょう。