<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>私だけに聞こえる音

現在進行形の話です

自分の実家での話です。

私の実家は都内の閑静な住宅街にあり、
裏手は小学校(母校)があります。

生まれた時から住んでいる家でしたが、
昔から不思議な音が聞こえていました。

音と言うより音楽のようなものですが、
毎日毎日15分ごとに、
音楽が流れているのです

しかし最近になって、
その音楽が自分にしか聞こえていないということが分かりました

両親も兄弟も、
隣に住む幼なじみも、
聞こえた事はないと言うのです

その音楽は、
庭に面した和室だけで聞こえ、
庭から聞こえるようです。
(補足ですが、実家はマンションの一階角部屋で、
ベランダと小さい庭があります)

庭の向こうは小学校の校庭で、
音の出所はありません

昔から聞こえ、
最近まで気にしたことはなく、
むしろあって当然のような気でいました

家族に

「ほら今聞こえるでしょ?」

と言っても理解されず、
気のせいとか言われるだけです

でも、確かに聞こえるんです

物心つく頃から数えて25年近く、
365日24時間途切れる事なく聞こえる音は
音階を1オクターブずつ上がっていって、
最後の音が耳鳴りのように伸びていくというものです

オルガンのような音で

ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラーーーー

と11から14音ぐらい階段状に上がっていきます

私には確実に聞こえ、
けれど私以外は誰も聞こえた事がない音は、
昨日も流れていました

また次の話でお会いしましょう。