<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>小さな命の犠牲

医大動物実験棟で研究をしている

夜0時も少し回ったころ、
教授に命じられた仕事をしに研究室に戻った

誰もいない部屋で独りパソコンに向かっていると、
突然休憩室のテレビからバラエティー番組の音声が聞こえた

と思ったら音はすぐに切り替わり、
犬や猿など沢山の動物の鳴き声になった

何事かと休憩室に向かうが、
みるみるうちに音量が上がり、
鳴き声はえらい騒音になっていた

休憩室のドアに近づいたその時、
音はパッと止んだ

休憩室の中を覗いてみると、
テレビの電源は切れており、
他に音源となりそうなものはなかった

何がなんだかわからず、
呆然としているとふと思い出した

その次の朝は
年一度の実験動物慰霊祭が行われることとなっていた

いろいろと察し、
仕事はもう切り上げて、
慰霊碑の方向に向かって
ゆっくり合掌してその日は宿直室で寝た

なんというか、
こんな仕事をしている俺が言うのもなんだが、
薬はもう人間にとって切っても切れない存在になっている

しかし、いつも気軽に使っている薬は、
すべからく小さな命の犠牲のもとに開発されたものなんだよな

どうかその有り難みを忘れずに薬を使ってほしい

そんなことを強く再考させられた出来事だった

また明日の夜にお会いしましょう。