<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>セールスマン

俺が一人暮らしを始めた頃、新聞の勧誘だの、
怪しいセールスだのが来まくって、めちゃめちゃウザかったので、
事前連絡のない訪問者には、一切応対しないことに決めたんだけど、
それからもチャイムやノックが鳴ると、
たまに覗き穴から確認するだけで絶対に出なかった。

ある日学校で友人から

「昨日お前んとこにみんなで遊びに行ったのに、出てこないからさー」

と言われ、のけ者にされたみたいで、ちょっと悔しい思いをしました。

それから、チャイムが鳴るととりあえず覗き穴から確認するようになったんだけど、

ある日チャイムがなって、その後すぐに

「コンッココン、コンコン」

とリズミカルにノックをしてくるので
あ、これは友人だな、と思って確認せずにドアを開けてしまった。

そしたら布団のクリーニングの勧誘とかで、延々と話をされた。

断っても断っても帰ろうとせず、
おまけにドアを閉めれないように敷居をまたぐ感じで立たれました。

そのうち、影からもう1人男が出てきて

「布団の無料診断させてもらえます?」

と来た。

もうマジウザかったんで、必要ないから帰ってくれ!と
そのセールスマンを軽く押してドアを思いっきり閉めました。

その後、すぐに覗き穴から確認したら、
それまで笑顔だったセールスマンがものすごい形相でドアを睨み付けていて、
もしかしたら怖い関係の人なのかな、と不安になりました。

それからすぐ、ベランダで

「ドカン!!」

とすごい音がしたのでビックリして見てみると、
漬物石くらいの大きさの石が、ベランダに投げ込まれていました。

うちのアパートは1階で、駐車場に面してベランダがあります。

でも、ベランダから顔を出して確認する勇気はありませんでした。

それからも、週に1~2度は勧誘と思われるチャイムやノックがあるんですが、
先日、あの布団屋の時のように、リズミカルにノックをする音が聞こえました。

仕返しに来たと思い、怖くて絶対に出ませんでしたが、
ノックの音は全然鳴り止みませんでした。

そのうち、ちょっと気になりだしたので
静かにドアに近づいて覗き穴を見たところ、
ドアにベッタリ張り付いて、
覗き穴からこちらを見ようとしている、
あのセールスマンがいました。

これには本当にビックリして、思わず声を上げてしまいました。

そうしたら

「いるんだろ?ドアの向こうにいるんだろ?」

と言われ、もう怖くて怖くて部屋に逃げ込みました。

しかし、そこにはあのベランダがあります。

カーテンをしているのですが、
開ける勇気がありませんでした。

開けたら、そこにセールスマンが入ってきているような気がしたからです。

それから数日間は、友人宅を泊まり歩いたり、
友人数人を部屋に呼んだりして
なんとか持ちこたえていますが、
部屋に1人でいるのが怖くなりました。

また次の話でお会いしましょう。