<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>さようなら

私が子供の頃、
家族で海に行ったときの話。

私は、海の家で水着に着替え浮き輪持って、
さて泳ごうかと砂浜に出たのだが、
なぜか目の前に母が後ろ向きで立っていて、
私のほうを振り向き

「○○(私の名前)、さようなら」

と言って海に向かって歩いていった。

その時私は母が入水自殺するつもりだと思い、
泣きじゃくりながら母の後を追いかけた。

しかしすぐに後ろから父に腕をつかまれてしまい、

「早くしないとお母さんが死んじゃう!」

と泣きながら父に懇願した。

そうしたら父は

「お母さんならここにいるだろうが!」

と言って海の家を指差した。

本当にいた。

てか母は海の家の畳の上でぐーすか寝てた。

驚いてすぐ海へ顔を戻すと
もう一人の母はいなくなっていた。

変な幻を見たもんだと当時は思っていたが、
もしあの時父がいなかったら
そのまま海中まで追いかけて溺れ死んでいたかもしれないなぁ
と思う今日この頃。

また明日の夜にお会いしましょう