<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>鬼を見た

幼稚園の頃、鬼を見た。

その日は山に囲まれてる
田舎のおじいさんの家に泊まった

わりと近所なので
普段から何回か泊まったことはあったから
普通にご飯とか食って2階で寝てたんだけど
深夜2時~3時くらいに眩しくて目が覚めた

ふとベランダを見ると
鬼が3人座って何か話をしていた。

ベランダの入り口には
横にスライドするガラスの窓があって、
その一枚手前には障子のふすまがある

そこにやけに明るい月に照らされて
いかにも「鬼」というような出で立ちの3人が
シルエットになって映っていた。

怖かったが
とりあえず隣で寝ていたおばあさんを起こして
僕が

「ベランダに鬼がいる!」

と小声でいうと
おばあさんが眠そうに起き上がって
まず電気を点けた。

すると当然障子にあったシルエットは消えて、
おばあさんが障子を開けても
そこには何もいなかった。

その日は見間違いって事になって次の日、
家に帰った。

元々、おじいさんちは
古~い木造家屋だった事から
イトコとの間でも

「幽霊が出る」

って噂があったけど
実際に本物を見たのは僕が初めてだった

だが話はそれだけでは終わらず、
ちょうど一週間後の土曜日に夜中家で寝ていたら
母親に叩き起こされた

「今おじいさんの家で
おじいさんが暴れて警察とか救急車が来てて
今お父さんが様子を見に行ってるけど
一緒にいた親戚が包丁でおじいさんに刺されたらしい。
とりあえずおばあさんが危ないからウチに非難させる」

という事で
僕はビビって震えながら
家で待機していた。

しばらくすると
おばあさんとお父さんが帰ってきて、
おばあさんは

「おじいさんが鬼に取り憑かれた!
いっつも山でカラスとか鹿を
猟銃で撃ってるから祟られんだ!」

と話していた

いきさつを聞くと、
親戚で集まって酒を飲んでいたら
急におじいさんが立ち上がって
奇声をあげながら台所に行き、
包丁を振り回したらしい

元々おじいさんは温厚で
人を刺すようなタイプじゃない。

お父さんも

「あんな顔のじいさんは見たことがない。
本当に鬼が乗り移ってるような顔だった」

と言っていた

ちなみにこの事件は
全国ニュースにもなりました

結局おじいさんは捕まって留置場?に入った。

でも元々山とか田んぼとかの地主だったことから
お金はいっぱいあって
大金はたいてすぐ帰ってきた。

おじいさんは事件の事は全く覚えてなくて
朝起きたら見知らぬ場所で
警察に囲まれていたらしい

すぐに身内全員が集合して
みんなの前でおじいさんが土下座。

刺された親戚とも
すぐに和解しました

その事件から十年以上経って、
おじいさんも病死し、
何事も無く過ごしていたんですが
2011年の2月、イトコの女の子(4才と6才の姉妹が)
今はおばあさんしか住んでいないあの実家で泊まっていたら
鬼を見たという

もちろんその子達は生まれる前の事件だし、
鬼が出るという話も全く知らない。

おばあさんは心底怖がって、
ウチに週1くらいで泊まりに来たりしてた。

そしたらちょうど泊まりに来てた3月11日

東日本大震災が起こり
おばあさんの家は1階が潰れて
2階が綺麗にそのまま下に落ちた格好で倒壊していた。

話が出来すぎてて疑われるかも知れないけど
全て本当のことです。

最後はおじいさんがおばあさんを守ったんだと思います。

いま実家の土地は他人に売って
おばあさんと暮らしています。

また次の話でお会いしましょう。