<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>おこんばんわぁ

友人が夜道を歩いていた時、
お面が落ちていたそうな。

縁日とかあったっけと思いながら
脇に避けて歩き続けた。

だいぶお面に近付いた頃合いで、
友人は変な事に気付いた。

プラスチックとかで出来た
パーティー用のお面じゃなくて、
妙に生々しい人の顔のお面だった。

気味悪いなぁと思いながら
足早に横を通り抜けようとした所、

「おこんばんわぁ」

そう声を掛けられた。

横に振り向いた友人の前にはお面、
女性のお面が浮いていた。

ただ、そのお面はまるで
ラバーマスクを強引に縦へ引き延ばしたような、
ムンクっぽいでかい顔になっていたそうで。

夜道でそんなものを見せつけられた友人は
悲鳴もあげれずそのまま全力で逃げた。

「おこんばんわぁ」
「おこんばんわぁ」
「おこんばんわぁ」
「おこんばんわぁ」

後ろから何度も声が聞こえて来たけど
必死で無視したという。

漸くコンビニの灯りが見えた辺りで、
しつこく聞こえてきた気味の悪い声も
聞こえなくなったそうだ。

よく妖怪や幽霊に声をかけられても
決して応えてはならず無視しろって言われるけど、
この時友人はお面に対して返事してたらどうなってただろうね?

お面の正体が解らんのは仕様。

申し訳ない。

また次の話でお会いしましょう。