<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>霧中の散歩

私が実家に帰ったとき、
体験したことです。

私は仕事を辞め、
某職員試験勉強に打ち込んでいました。

実家にいる間、
毎朝愛犬の散歩をしていたのですが、
ある日、犬がいつもより早く起きました。

午前4時10分くらいだったかと思います。

いつもは午前5時30分前後に散歩に行くので、
おかしいな~と思いました。

しかし、
それでも犬があまりに五月蝿く急かすので、
私は怖いながらも散歩することにしました。

外に出て、
いきなりどんよりとしました。

ド田舎なのもあり、
まさに一寸先は闇、
というくらい真っ暗なのです。

しかも、
霧がぶわーっと立ち込めていて、
纏わり付いてきます。

懐中電灯の明かりが非常に心許なく、
照らした先も霧で飲み込まれます。

でも、
怖がりの怖いもの好きな私は、
歩みを進めました。

道中には、
夜中に遭遇したくない嫌なものが多々ありました。

地元のさびれた神社の長い階段、
切れかけの蛍光灯の明滅、
霧の中をぼんやり映すカーブミラー、
傾斜地に並ぶ墓の群れ。

隣の犬の荒い呼吸もなんだか恐ろしかったし、
樹木にもたれ掛かる
人間そっくりの案山子にも絶叫しかけました。

静けさの中、
足音も響いて、
まるで肝試しでした。

ただ、意外にも
行きはあまり怖くありませんでした。

かくして、調子に乗った私は、
帰り道に田畑と森に囲まれた砂利道を選んだのです。

もちろん、
森ともなると霧がものすごく、
霧の町・ロンドンってこんな感じなのかな……
などと無駄なことを考えていました。

田畑に浮かぶ、
無表情の案山子の群れと、
赤く光る烏除けに怯えながら、
帰りも普通に歩いていました。

しかし、
家まであと200mのところでした。

『……ちゃん』

という呼び声がどこからか、
聞こえました。

なんだろう?と思いながら、
周りを見渡しますが、
霧でよく見えません。

『ぁ~ちゃん』

もう一度、呼び声が聴こえ、
そちらの方を少しだけ目を凝らして見ました。

そこには、
黒い人影が立っていました。

シルエットしか見えませんが、
おそらく上半身は人が、
口元に手を当てて、
おーいと呼ぶような形だったかと思います。

足を肩幅くらいに開いており、
どうやらこちらを見ているようでした。

もちろん、暗いので、
それに目がついているのか、
背中を向けているのか、分かりません。

でも、確かに
私のいる方向を見ている気がしたのです。

私は先程まで、
幽霊の類に遭遇せず、
調子に乗っていた分、
一気に背筋が凍りつきました。

しかも砂利道。

足音を立てずに帰ることもできないので、
私はそれに気づかない振りをして
やり過ごすようにしました。

もちろん、向こう側は見ず、
ただひたすら前だけを見て、
家までずんずんと歩いていきました。

途中、それがいた道に差し掛かりましたが、
それがいた方向には振り向かずに
ひたすら家まで歩を進めました。

そのおかげか、
今も何も起きていません。

でも、もし、あのとき振り向いていたら、
声を返していたら、
私はどうなっていたのか……。

そして、あの人影は、
何故、神社近くの道に立って、
誰を呼んでいたのか。

少し気になります。

また次の話でお会いしましょう。