<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>後悔の念

オレは過去に二度、女の子を中絶させたことがある。

一度目は完全に避妊ミス。

17の若かかりしころ。

二度目は、23の時。

2年程付き合った彼女なんだけど、オレは結婚を意識してた。

子供できてもいいや、とか思って、
結婚の約束をした訳でもないのに、
思いっきり中に出してた。

拒否しないから彼女もオッケーなんだと思ってた。

案の定、彼女は妊娠し、
オレはそれをキッカケに結婚してくれと言った。

もちろんオッケー・・・だと思っていたら、
なんと親からもちかけられた縁談が断れないからと、
逆に別れ話をされてしまった。

なぜ縁談が断れないかというのは話すと長くなるので割愛する。

要は家の事情。

政略結婚というわけではないが、そんな感じ。

じゃあ、赤ん坊はどうすんの?って話だ。

オレは子供が本当に楽しみだった。

オレ1人で育てるから産んでくれと説得したが、
最後には向こうの両親まで出て来て、
今から結婚するのに他の男の子供がいてどうするといわれ、
さんざんの抵抗もむなしく、赤ん坊はおろされてしまった。

17の時にはぶっちゃけ

「あー、めんどくせ。」

とか思っていたオレだが、
その時は涙をこらえられなかった。

17の時のことを6年もしてから、本当の意味で後悔した。

それからオレは妙な体調不良に悩まされ始めた。

肩が重く、食欲もない。

寝ても思い出せない怖い夢を見て飛び起きる。

病院にいっても原因不明。

オレはあんなことの後だからストレスなんだろうと思っていた。

じきに忘れ、体調も直ると。

しかし、体調は日に日に悪くなり、
メンタルクリニック等にも通ったが、
とうとう仕事を休職するはめになってしまった。

それからは実家に戻り、
家の手伝いをしてしばらく親に食わしてもらっていたが
体調は相変わらずだった。

68kgあった体重が2ヶ月で52kgまで落ちた。

病院にいってもやっぱり原因不明。

メンタルクリニックももう行ってもムダだと思った。

それからしばらくして、オレは法事に顔を出した。

親戚はオレの変わり用に驚き、心配の声をかけてくれた。

法事も終わり、帰りがけに、
オフクロの姉の旦那の妹(おばかな?)の人がオレに声をかけて来た。

「○○ちゃん(オフクロ)から話聞いたよ。
おばちゃんね、霊媒師の人知ってるから紹介してあげようか?」

何いってんだこの人、と思ったが、
治る可能性があるならと思い直し、
後日、連絡を取り、紹介してもらうこととなった。

その霊媒師曰く、

水子の霊がついてます」。

ショックだった。

確かに2人もおろしてる。

オレは子供をおろした話をこの人にはしていない。

オレはすがるような思いでその人に除霊をお願いした。

すると、

「除霊はしますが、それは水子の霊を供養することに他ならない。
あなたの今の体調不良は、いうなれば生霊の影響なのです。」

詳しく聞くと、水子の霊はついている、が、
その霊はオレにとって害になる霊ではないという。

その霊に影響する、オレの後悔の念、
そしてまた別の人の後悔の念が重なりあい、
今の状態になっているとのことだった。

そして、オレ以外で後悔している人間も
同じように憑かれているはずだと。

水子の供養はそこでやってもらった。

結構あっけなかったが、本当に心のそこから手を合わせた。

ちょっと涙が出た。

半泣きのオレをみて霊媒師が、

「その涙があなたを苦しめる原因なのです。」

と言った。

オレ以外に後悔している人間、
それは17の頃か23の頃の彼女、どちらかしかいない。

でもやっぱり結婚を断られた彼女の方な気がした。

オレは数ヶ月ぶりに彼女に連絡し、会う約束をとりつけた。

数ヶ月ぶりに彼女とあった。彼女はオレを見て驚いていた。

オレは彼女に霊媒師の話をし、心当たりはないかと訪ねた。

しかし、彼女はわからないという。

オレは「後悔の念」について問いただした。

子供のことを後悔しているんならやめろと(それも変な話だが)。

しかし、彼女は新しい結婚生活も順風満帆で
幸せな毎日を送っているそうだ。

子供のことはかわいそうに思っているが、
特に強烈に後悔している訳でも無い。

なんかみじめになり、その日は話を終えるとすぐに別れた。

残る、もう1人の彼女かもしれないと思ったオレは早速、
連絡をしようと思った。

だが、なにせ6年も前に別れたっきりで、連絡先を覚えていない。

オレは特に仲がいいわけでもない昔の知り合いに片っ端から電話して、
彼女の連絡先を調べた。

するとある女の子が、

「あー、○○ちゃんの友達の子でしょ。○○ちゃん聞けばわかるよ。」

と言う。

やった!見つかった!

「じゃあ、ちょっと聞いてもらいたいんだけど」

と言うと

「え、でもその子って・・・。」

と口籠る。

どうしたの、と聞くと。

「亡くなったんじゃなかったっけ?」

「はぁ!?」

「え・・?だって○○くん(オレ)が・・・。」

「ちょっと待って!どゆこと!?」

さんざん言い渋ったあげく、
聞き出したのは信じられない話だった。

オレは彼女(17の頃)が子供をおろしてから、
彼女が退院しない内に別れた。

もともと大して好きではなかったのと、
やはり、妊娠騒動でうんざりしたことがあり、
さらに、その頃オレと付き合いたいという可愛い女がいたためだ
(こうやって改めて言うと本当に自分が嫌になるが)。

その後、共通の友達もいなかった彼女の噂を聞くことはなかったのだが、
なんと彼女はその堕胎が原因で
1ヶ月後くらいに亡くなってしまっていたと言うのだ。

にわかには信じがたかった。

やはり連絡しないといけないと思い、連絡先を聞く事にした。

オレは昔の知り合いに聞いた連絡先に電話を入れ、
彼女の両親とあうことになった。

両親から聞いた話は、電話で知り合いに聞いた話そのままだった。

オレはなんてことを・・・。オレは両親の前で土下座して謝った。

父親はなにも言わなかったが、母親が口を開き、こう言った。

「あやまってもらっても娘は帰ってこないのよ。
法律的には、あなたには罪はないしね。」

「でも・・・そういう問題じゃありません。」

とオレが言うと。

「そうよ、娘を殺したのはあなただと私は思ってます。
一生後悔して生きてね。」

オレは血の気が引いた。

きっと生霊というのはこの人なのだろう。

オレは呪われているんだ。

罵倒され、殴られる方がずっとよかった。

体調不良は今でも続いている。

霊媒師の所には今でもいっており、
いろいろ相談にのってもらっている。

オレの後悔の念が消えれば、
向こうの両親の生霊(後悔の念)に干渉されることもない、
早く忘れ、前をむくことだ、と言われている。

その為、禅寺にも通って禅を組んだりしている。

でも忘れるってどういうことなんだろうか。

子供おろしたってどうってことないぜ、
と思っていた頃に戻ればいいんだろうか。

最近オレの本棚には仏教関連の本がいっぱい並んでいる。

最後に、彼女の両親にあった後の霊媒師に相談した時の会話。

「お母さんに許してもらえればいいんじゃないでしょうか・・・
オレ毎日でも謝りに行こうと思ってるんですが。」

「ダメです。もうお母さんには会ってはダメ。
あなたにまとわりついていた後悔の念は、
ハッキリとあなたへの憎悪となっています。
ある種の呪いになろうとしている。
もう、夢も思い出せるはず。」

そう、オレは毎晩のように見るおぼろげだが
強烈な悪夢を思い出せそうになっていた。

血みどろの部屋で泣きわめく中年女性。

多分あの女性の顔はお母さんなんだろう。

また次の話でお会いしましょう。