<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>顔に穴

心霊現象なのか精神的なもんなのか分からないけど
私はときどき人の顔に穴があいているように見えることがある。

知ってる人いるかな?

奇病で顔面に穴が開いた人の画像

見たことある人なら分かると思うが
あれと似ている。

顔面にぽっかり穴があいていて
目も鼻も口もない状態。

ただどっちかというと穴というより
黒く塗りつぶされてるって言ったほうが正しいかな。

別に私自身に霊感があるわけじゃないし
曰く付きの家系ってわけでもないし
生まれててこのかた心霊体験したこともない。

この顔の穴も最初から見えてたわけじゃない。

高校生になってすぐの頃、
突然見え始めた。

と言ってもそんな頻繁に見るものでもなく
1か月に1、2回見かけるかどうか。

見始めたころは軽く混乱したし
カウンセリングとかも受けてたけど
慣れれば大したことない。

街中歩いててたまに出くわしても
遠目に見る分には
「またか…」程度にしか感じなくなった。

別に実害があるわけでもないしね。

ただ大学2年のころ
同じサークルに入った後輩にそれが見えたときは
さすがに堪えた。

今まで同じ学校内でも見かけたことはあったが
幸い知り合いには1人もいなかったからね。

初めて私の身近なとこで
この現象が起こったことになる。

先述のとおり別に害があるわけでもなく
その後輩も普通にいいやつなんだが
なにせ今までこんな間近であの顔を見たことがなかったから
正直キモかった。

極力その後輩とは顔合わせないようにしてた。

結局私が大学卒業するまで同じサークルで過ごしてたが
私はその後輩の顔を知らないことになる。

周りの反応からすると結構イケメンみたいだったが
ちなみにその後輩が事故に合ったとか
死んだとかそういう不吉なことはまったくなく
たぶん今でも元気に過ごしてるんじゃないかな。

まあこういった感じで
見た目キモイのさえ慣れればなんの支障もないので
今まで精神科に行こうとも思わなかったし
お祓いしようとも思わなかった。

生涯このままでも別にいいと思ってた。

ただつい先日の出来事から
今は精神科のほうに通おうかと考えてる。

なぜなら自分の顔に穴が開いたから

もちろん穴が開いたように見えるだけで
実際に開いているわけじゃない。

触ればちゃんと顔の感触あるし
他人からも普通に見える。

ただ鏡を見ると
自分の顔に穴が開いている。

他人ならまだしも
自分の顔に穴が開いてるのを見るのはきつい。

極力鏡を見ないようにはしているけど,
それこそPCの画面にふと自分の顔が映っただけで
思わず悲鳴が出る。

もし治らないようなら
1度お祓いとかにも行ってみようと思ってる。

また明日の夜にお会いしましょう。