<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>花壇の顔

こないだバイトの帰り急に
大雨が降り出してきて傘もなかったから
駅から家までダッシュすることにした

道路沿いの道を走ってたんだけど、
道の脇にある公道花壇の土の中に
人の顔があった

ん?顔?と思って
戻ってもう一度見てみると、
やっぱりあった

花壇の土の中から
顔が上向きに出てる
(土に埋められて耳から前が出てる感じ)

でもその花壇に
人が埋まるスペースなんてない

本当に顔が埋まるくらいのスペースしかない

全く意味がわからなくて、
でもとりあえず

「・・大丈夫ですか?」

と声をかけた

顔はずっと目を開いてて
ずっと上を見つめながら一言、

「かわりますか?」

と言ってきた

なんて返事すればいいのか迷っていると、
自分が走ってきた道の方から
何か大きいスコップ持った
作業員みたいな人が走ってきた

その人が近付いてくるにつれて
何故か無性に恐ろしくなってきて、
家まで走って逃げた

後ろからは
なんか雨音とは違う
叩きつける音が何度も聞こえた

家に帰ってすぐにシャワーを浴びて、
その日の夜はグッスリと眠れた

よく晴れた次の日、
その道を通り花壇を見てみると
顔があった形跡など無く

「よかった
熱でも出て変な幻覚見てたんだ」

と思った瞬間
近くの建物の上のほうから

「あああああああああ!!!」

っていう叫び声と共に
人が落ちてきた

地面に叩きつけられて
仰向けに血を流して
ピクピクしてるその人の顔を見ると
原型を留めていないのに
昨日見た花壇の顔が浮かんで
頭から離れなくなった

また次の話でお会いしましょう。